シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

22:30からの悪夢

どうも!

昨日はホスラ主戦のR-1がレートが10日まで安いのでカキヤン君とガッツリ2クール叩きに行って来ました。

昨日は絶好調で一気にBマス直前まで来たのでこのままの勢いで一気にBマスライン突破が目標デス(`・ω・´)

更に今日はシーザリオ&トロットスターがデビューに向け後少しなのでそれもまとめて育てきりたいデス。

到着すると…中山記念といきなり年の始めの方だったので待機さしていたブルーコンコルドでドバイGSに初挑戦デス。

単騎出走……では無く他Pとのガチでした(泣)

海外レースだけは毎回出走条件を満たすのしんどいので単騎がいいのデスが…(*´Д`)=з

相手は中距離馬のAマスLV58のトゥザビクトリーと芝専門の短距離馬BマスLV49のアグネスワールド。

この相手だとやはり人気はこちらの方が上デスネ!

特に出遅れ等もなく無難にスタートを決めて内に位置取る

特に激しい位置取り争いも無く淡々と進み……残り450m辺りで一気にCPUが上がっていく(?_?)

……しまった?( ̄口 ̄)

直線競馬な事に勝負所直前で気づく(爆)

普通の1200m戦のイメージでレースに臨んでいたのでなんとかポジションは確保するも前に2頭も壁がいる苦しい位置(T_T)

それでもやはり前の馬も適性外の為か苦しい伸び脚。

ナドアルシバ競馬場の大外から前を弾き飛ばし一気に上がっていくブルーコンコルド。

残り100mで脚色が鈍るもなんとか前を捉える!

しかし最後逃げ馬2頭の抵抗にあい最後50m粘りきれず3着(T_T)

いきなりメダル放出デス(泣)

実は全国モードで直線競馬やるの始めてで仕掛けるタイミングがイマイチでした。

まだまだ勉強不足デスね( ̄ー ̄)

ブルーコンコルドもあと8レースしかないのでどんなに順調にいっても2回しかGSには挑戦出来ません。

その後…
(▲=維持、●=放出、★=奪取)

▲アンタレスS(ブルーコンコルド)3着

6頭の中アブクマとクロフネからケツアタに遭いミツオに届かず

●東海S(タイムパラドックス)2着

さすがに東海でイナリさんとタイマンはヒドい!

イナリさん外で前行ったり後ろ行ったりと謎の暴走もきっちり差しきられてメダル放出(T_T)

★ユニコーンS(ブルーコンコルド)1着
金子の馬2頭(カネ&フネ)とマッチ

残り100mでキッチリ差しきり1着(b^-゜)

★プロキオンS(ブルーコンコルド)1着
2回目のドバイGSがかかった大事なレース。

ウイングアローとカネヒキリとガチ

カネがケツアタしてくるも難なく交わし直線手前で暴走したカネを残り200mで交わし後は独断場でドバイの権利GET(b^-゜)

ちなみにウイングアローは直線一回も画面に映る事なく8着でした(笑)

▲府中牝馬S(シーザリオ)1着
デビュー戦も無念の単騎
当たり前の様にベッラレイア他のコムをねじ伏せる。

★シリウスS(タイムパラドックス)1着
カネフネの2頭とガチ
もはやこの2頭はいて当たり前の様に居てるネ(笑)

後ろから一気に差しきり勝利(b^-゜)

これでCマス9枚に!

▲天皇賞(秋)(テイエムオーシャン)2着
香港Cやムーランドロンシャンを見越しての出走もハヤヒデ、ルドルフ、トップロード、クリークとP6頭中5頭が先行でしかも僕が一番外枠

ロケスタするも同作戦をとった1枠のハヤヒデに邪魔され2番手からケツアタまで喰らい中段7番手まで位置取りを悪くするも必死に追い込み2着死守。

可哀想にトップロードが僕が避けたせいでケツアタ喰らって爆着喰らってました。

▲エリザベス女王杯(シーザリオ)1着
ザリオ2戦目もまた単騎

またまた後続をちぎって1着

▲マイルCS(アドマイヤムーン)3着
香港Cリーチだったので出走もやはり中距離限定ではツライ
短距離王シャトルとバクシンオーにワールド、トロットスターとデュランダルと名短距離馬の中外から一度は先頭に踊り出るも更に大外からトロットとデュランダルに切られ敗戦

▲愛知杯(シーザリオ)1着
ザリオ無念の3連発単騎

他2レースと同じ結果に。

やはりザリオは使用者が多いせいか単騎が圧倒的に多い。

ザリオ使うのは中距離の混合G2~G3にしよっと

★高松宮記念(トロットスター)1着
爆進王、世界、大樹とガチ
バンブーの経験を元に直線からの競馬
キッチリ差しきりBマス昇格o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

●ドバイGS(ブルーコンコルド)2着
2度目の挑戦。
今回はプリサイスマシーンとガチ
前回の敗戦を糧に今回は更に仕掛けを遅らせてみるも「精密機械」の名の通り図ったかの様にハナ差粘られ2着に(T_T)

コレでラスト引退レースに全てをかける事に…。

更にたった1レースでBマスからCマスに降格

▲桜花賞(シーザリオ)2着
G1ならばと意気込んで出走も3度ある事は4度ありました(笑)

しかもカードに反応せず直線詰まって2着に(爆)

●皐月賞(スーパークリーク)2着
間違えて全国に(爆)
しかもトップロードとガチ

仕掛け待たれて後ろから差しきられ放出

★アンタレスS(ブルーコンコルド)1着
アブクマとカネとガチ

際どい勝負も最後100mで一気に前を捉え勝負あり

●京都新聞杯(アドマイヤムーン)2着
ファストタテヤマとガチ

道中ブレが激しく後方からの競馬。

ファストに先に行かせるもお互い鞭叩かず350mまで待って我慢仕切れず叩くと間髪置かず相手も追いかけて来て最後競り負け2着(泣)

次回あんな展開になったら今度は300m近くまで待ってやろう(#`ε´#)

★京王杯SC(トロットスター)1着
またも爆進王とタイマン

きっちり差しきり1着に。

確かにトロットスター強いデス(笑)

●優駿牝馬(シーザリオ)2着
シーザリオ初の対人戦はAマスのエアグルーヴと

道中またもブレまくるので6番手から

直線手前から位置取り420mから鞭もギリギリまで待たれたエアグルーヴがまさかの差しきり( ̄□ ̄;)!!

…エアグルーヴって瞬発型だったっけ(?_?)

何にせよ僕の乗り方が下手でした。

瞬発型対持続型ならもっと後ろから待って差し判定にするか、もっと早くにセーフティーリードを作るべきでした(-.-;)

▲安田記念(トロットスター)2着
短距離大御所3頭にグラスとガチ

逃げは捉えるもシャトルに粘り込まれる…というかトロットの脚が尽きる(-.-)

もう少し待つべきでした。

★プロキオンS(ブルーコンコルド)1着
他P5頭の中完全に手の内に入れた騎乗で大外からまとめて差しきりメダルGET

ブルコンだけは頑張ってくれてます

●札幌記念(アドマイヤムーン)2着
ウオッカとタイマン
乗り方が全く分からず早仕掛けになり差しきられ放出

▲ローズS(シーザリオ)1着
またもザリオ単騎

●神戸新聞杯(アドマイヤムーン)3着
ムーン連続放出

ムーンは乗り方難しいデス(T_T)

▲OPレース(ストロングブラッド)1着

ブラッドも単騎

…もぉええって!!(*´Д`)=з

★秋華賞(シーザリオ)1着
牝馬3強(ウオッカ、スイープ、アマゾン)と対戦。

後続が牽制しあう中早めに仕掛けセーフティーリードを取りきる。
残り100mで後ろ3頭が猛然と追い込んで来たが余裕の押し切り♪

気持ちよかったデス(*'-^)-☆

▲シリウスS(ブルーコンコルド)3着
こんな時だけ無念の大量出走

更に後方でケツアタ大会が始まり前に行ったアリュールとカネに敗北(T_T)

ブルーコンコルド、ドバイへの夢ここに潰える

●天皇賞(秋)(テイエムオーシャン)2着
2度目の挑戦

キンカメとガチも仕掛け遅れて差しきられ2着(*´Д`)=з

▲福島記念(アドマイヤムーン)1着

…単騎
今日は単騎が多いデス(T_T)

▲OPレース(ストロングブラッド)1着
ストロングブラッド単騎の嵐(泣)

OPレベルに負ける訳もなく

●JC(シーザリオ)5着
本日一番悔やまれるレース。

ディープ、イナリ、ソングの差追い3頭にドリパとオペラオーの5頭が相手

かなり位置取り下げないと先行にならない程誰も行かないレース展開の中、何を思ったか後続を引きつけてからの仕掛け(爆)

案の定差し判定の各馬に届く訳もなく最下位(*´Д`)=з

アキと一緒で一回Bマス上がってから負けまくりデス。

●香港S(タイキシャトル)2着
待ちにまった香港Mもこんな時だけメイショウバトラーとガチ(泣)

案の定半馬身届かず2着

とうとう5枚までメダルが減る

★阪神C(ストロングブラッド)1着
無理やりメダルを取りに行ったレース。
爆進王と世界相手に横綱相撲(b^-゜)

久しぶりにメダルペチりました(*´Д`)=з

▲香港M(アグネスワールド)ワールドでドバイDFに勝てるのか?という実験的な意味での使用。

相手はザリオ、カワカミ

やはり経験の差か仕掛け位置が少しだけ遅くザリオにハナ差差しきられる。

しかしカワカミには差し返してるのでなんとも言えない感じ

★京都金杯(シーザリオ)1着
先程香港Mでザリオに負けたのでイケると信じ出走
グラスとアマゾン相手。

ギリギリまで待って差し返す!

ザリオで初めて満足するレースが出来ました(爆)

★根岸S(ブルーコンコルド)1着

ブルーコンコルド引退レース。

相手はフネとアブクマ

最期まできっちりメダル奪って来てくれる孝行馬でしたm(_ _)m

余裕が出来たら必ずもう一度、次回は真面目に使います。

結局長々とプレイして+-0という情けない結果に。

というのもBマスになった辺りから対戦相手のLVが異様に上がりました

当たる相手はみんな60~70ばかり

しかも来て欲しくないレースは必ずタイマン

それ以外は単騎の悪い流れで完全に頭に血が昇ってたんで最期は0に戻って良かったと思っています。
タイトルの「22:30からの悪夢」とは札幌記念~香港Sまでのペチられまくった期間の事デス(笑)

やはり夜遅くなるとプレイ人数が減るのと強い相手が増えるので腕が上がるまでは危険デスね(爆)

ただ今回も色々収穫があり途中から2台しかないカード有り台が空いたのと、持っていない配列だったので勝っても金入れて無理やりカード輩出さしてました。

おかげでSPスズカとSPタマモといういらないキラ2枚出ました。

あと持ってないA5枚位と。

正直後者の方が嬉しかったデス。

技術的に大分仕掛けの位置がわかって来たのでタイマン以外ではそこまでメダルとられる事もなくなりました。

現在LV39の後半なので目標の「LV40までにBマス安定」は少々厳しくなりましたがなんとか頑張ってみようと思います。

長くなりましたが今日はここまでデス。
今回は試験的に今までと書き方を変えてみましたが…長時間プレイした時はこの書き方向かないかも…デスね(*´Д`)=з

なにより長いデス(-з-)

さてではコメント頂いた方へ

ジャビットさん<<いらっしゃいませm(_ _)m

いつもウチのアキがお世話になってます(笑)

メダル0から…<<前回はマッチングが良かったのか一回負けてから怒涛の連勝でしたからネ!

地味にその後MJでも1時間で一気に経験値200増やすミラクルを見せてますから多分この日の僕はツイてただけでしょう(笑)

オイラも…<<前日入りしたら空いてるサテライト全部独占して店舗内対戦やりましょ( ̄∀ ̄)

またお願いしますm(_ _)m

カフェさん<<とうとう現れましたネ(笑)
「匿名様」ことカフェさん。

なかなか…<<いえいえ、ツイてるだけデス。

多分その内痛い目見そうで怖いデス(((゜д゜;)))

ホスラは確か…<<そうデスよ!
Gスポにも導入依頼してるんデスが…

入ったら何かイベント有りそうデスね(笑)

お土産…たこ焼きと<<そうデスか?なら食べきれない量のたこ焼きでも…ニヤリ

100枚入り…<<凄い!そんなに持ってるんデスか?

僕達は持ってるカードは直ぐに周りに回すんでダブリが殆どでません。

うち2つは…<<あはは、僕はダブったC、Dは即お絞り入れ(別名リサイクルBOX)にINして来るんでC、Dは特にダブらないデス。

ただカフェさん達の為にダブリ集めときますネ!

それではまた(^-^)/
スポンサーサイト
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/10/10

comment

ち~っす♪

こんなにたくさんのレース覚えてるの?

さすがにメモ取ってるか・・・(笑)

単騎出走だと嬉しいやら悲しいやらって感じなのかな?


また来るね~ヽ(´▽`)/
  1. ジャビット
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


