シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

宿命の対決

どうもデス(^-^)/

最近主戦場の距離が近いせいでホスラにばかり足が向かい気味のシャックデス。

前回プレイ時にCマスにまで昇格した物の、クラスの壁(単に腕が悪いだけ?)に阻まれ再びDマスに落ち、更にその後メダル4枚ペチられたにも関わらず懲りずにやってきました(//▽//)

到着すると…鳴尾記念。

しかも運悪くコンティニュー100円の台が空いてない(泣)

ウン、用がねぇ┐(´ー`)┌

丁度ウチのエースのレディパステルとメジロライアンの2騎が引退近くなってきたので仕方なく黙々とシングルにこもり次の主力を育成。

桜花賞手前にてようやくタイムパラドックスがスピスタMAXに。

そして桜花賞からは残りレース数の少ないレディとライアン、それに暇つぶしに鍛えたナリタブライアンを投入。

桜花賞はレディパステルで。

他Pは同じDマスの方のシーザリオとカワカミ。

…ホントDマスにはシーザリオ使いが大量に居てるネ!

レースは最後方から4コーナーでの位置取り、そして仕掛けのタイミングが少しズレカワカミに半馬身届かず2着に。

ちなみにシーザリオが5着でメダルは維持。

そして皐月賞は育ってきたオーシャンで。

しかし単走で強力CPUもカメハメハしかおらず。
しかもカメハメハ最後方から全く上がってこず楽に1着

その後は…
天皇賞(春)(ライアン)…単走もCPUディープとの叩き合いに敗れ2着。

ヴィクトリア(レディ)…ファイン、エアグルーヴ、オーシャン、カワカミ、ヒシアマゾンと名牝の揃い踏みの中1人気に応えて最後方から直線一気の差し切り勝ち(b^-゜)
最近レディだけは良い勝負出来ます。

オークス(オーシャン)…他Pシーザリオとのガチ
前を割ったシーザリオが弾いた馬に前を塞がれ一瞬仕掛けが遅れてハナ差届かず2着。

ダービー(ライアン)…ブライアン、トップロードのナリタ2騎が相手。
直線良い脚で追い込むも粘り込むトップロードとカメハメハを差せず3着

安田(ワールド)…久しぶりにやったせいか逃げ馬の仕掛け所を間違え完全に早仕掛けになり7着(爆)

ハイ…東京の前の馬は仕掛けが難しすぎデス。

いつも遅すぎか早すぎの2択デスよ(*´Д`)=з

宝塚(ブライアン)…ディープ、クリスエス、トップロード、ルドルフ、ネオと他P5頭がひしめき合う

ホントにディープとルドルフは中長距離には毎回居てるネ!(*´Д`)=з

ただ初期からある程度強いせいか殆ど初期パラに近いので来てるのかなかなか他Pが使う2頭は人気しません。

あれならCPUディープの方がなんぼか怖いデス。

さてレースではルドルフ、ネオ、トップロードの3頭が激しい先行争いの中悠々中団からまくり気味に仕掛け最後はネオの猛追を凌ぎ1着(b^-゜)

他Pディープは何をしてたのか8着と爆着でした。┐(´ー`)┌

スプリンターズ(ワールド)…アキに任してトイレに(笑)
アイルラヴァゲインと前争いをしてる間をネイティブハートに切り裂かれ2着だそうデス

秋華(オーシャン)…他Pはシーザリオ、スイープ、エアグルーヴ

四角先頭から押し切って1着

菊花賞(ライアン)…ジャンポケとガチ

早仕掛けしたジャンポケは楽々捕まえるも更に後ろからディープが飛んできてクビ差だけ差されて2着(T_T)

天皇賞(秋)(レディ)…ディープ、ルドルフ、ブライアン、テイオー、クリスエス、ステイと6頭中4頭がSSの中2人気

直線最後方から剛脚で追い込むもテイオーとステイを捉えきれずクビ+ハナ差の3着まで

エリ女(オーシャン)…シーザリオとガチも先行して早め先頭から押し切り1着

マイルCS(シャトル)…フォーカルポイント、グラスワンダーが相手。

スタートに失敗し直線手前で余裕がなくなり他Pにちぎられ3着。

ジャパンカップ(レディ)…他P5頭とガチ

直線手前から機械がバグりカードをどこに置いても読み込まなくなり鞭のみの操作に。

外に出せないので無理矢理内を突いて脚を伸ばすも5着が精一杯(T_T)

有馬(ライアン)…セイウン、トップロードが相手
最後はカッコ良くメダルペチって終わると意気込むも直線手前で前が弾いた馬が壁になる不利でスタミナをロスし、最後一度力尽きたハズのセイウンにまでハナ差さし替えされて3着
最後はカッコ良くメダルペチられてDマスに降格して終了でした(爆)

…全国プレイだけ手短にまとめるとこんな感じデシタ。

しかしこの日1番のハイライトは隣に座ってたアキとガチったNHKマイルC

僕はシャトル
アキはヤマニンゼファーで出走

他Pにはエイシンプレストンとシーザリオとグラスワンダーが。

更にCPUにはカメハメハの姿も。

スタートの時点でアキは成功しベタインの好位追走、僕は失敗して外からリカバリー。

グラスとザリオは中団後ろ目、プレストンは僕と共に出遅れ最後方追走デス。

直線向いてアキ3番手、僕4番手から早めに上げるもアキと同じタイミングに(((゜д゜;)))

前を行く逃げ馬2頭の間に一瞬早くアキのゼファーが入り僕のシャトルは弾かれ仕掛けが遅れるハメに。

結局そこでの仕掛けの差がそのままゴールまで響きアキが1着に
2着はCPUカメハメハ
僕は3着でした(笑)

ちなみに他Pは最後にグラスが猛然と追い込むも4着まで。

ザリオ8着
プレストン11着と謎な爆着でした(笑)

うーん、最近レディパステルやスイープトウショウの様な瞬発型追い込みは使いこなせてきたものの今まで慣れていたハズの逃げ、先行の感覚を忘れた様で先行では勝てません(T_T)

ほんとシャトルで2枚、ワールドで2枚メダル放出してたら話にならないデス。
それにアグネスタキオンみたいな持続型の差しや追い込み馬も使いこなせてないので次はその辺りを使っていこうかなと思います。

しかしクロフネ&SPタップの紛失は痛い(T_T)

特にクロフネは育てきって次回デビューの所で無くなってるので…消すに消せません(爆)

誰かダブってたら変えて下さいm(_ _)m

さて今日はこの辺りで…

コメント頂いた方へ…
コメント投稿者様<<長い事サボってたのに見てくれてたんデスね!

ありがとう御座いますm(_ _)m

ラリーに関してはイイデスね~!
僕はメイン1はSWBCでラリー完全制覇で苦しみ、今回は天秋とフェブ2つにひと月かかってます(笑)
大変羨ましいデス( ̄○ ̄;)

さて本題の方デスが…僕自身は喜んでOKデスよ!

ただせっかく非公開コメにしてくれたのでこちらの方から詳細まとめてサイトの方のメールBOXに送らして頂きますネ!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はスタホの予定デス!

エスペランサ&スネスポ厩舎の予定デス。

ではまた(^-^)/
スポンサーサイト
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/08

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


