シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

エスペランサのこれまで

どうもデス。

昨日の予告通り今日は現始動馬「シャックエスペランサ」のこれまでを振り返ります。

父は弥生→皐月連勝の怪物中

母はオークス勝ちの怪物中

おとなしそうな尾花栗毛の男の子でした。

演出は…

寄り添い~の…

草食い~の…

引っ張ってかれ~の…

嫁ぎ~の…

終わり~の…

スイマセン、嘘デスm(_ _)m

カメラマンが待ってました(b^-゜)

BGMは変わりませんでした(〒_〒)

…ってそんな配合じゃないけどネ!

さてまずいつも通り皐月賞から行く…つもりだったんデスが…皐月賞に砂糖まきすぎたせいかこれまたいつも通りややこしい連闘Pが群がっていたので3日程待ちました(笑)

待ちに待った皐月賞は…3.4倍と微妙なラインでした(*´Д`)=з

この時はちょうどモエタ氏も始動直前でモエタ氏は「俺は上の上の方(初戦3歳G13.3以下)やったらいいねんけど3.4倍が一番悩むねんなぁ。
でもそこで3.4倍引くのが俺やねんで(笑)」と言っていてそのモエタ氏は予想以上の3.1倍を引いていて話を聴いていた僕が3.4倍というネタでした(笑)

しかしまぁこの後にもそれなりのレベルの始動馬を用意しているので今回はコレで始動することに。
しかし今回のこのエスペランサが痒くて痒くて…

この皐月を3着になった後

NHK…2着
ダービー…2着

と肝心なところで確実に差される情けなさ(*´Д`)=з

黄券が溢れるとイヤなので挑んだWBCM(黄券5.0倍)…爆着

本当はこのWBCMを見た時に走る気全くしなかったので勝ち次第漬けようと思っていたんですが…

菊花(1.8倍)…3着

普段G2にSコメ下をG2に連闘するPの馬が珍しく怪物あって、それをナメてかかってシバかれました(笑)

出れるレースが少なくなったので仕方なくここで古馬に

賭けにでて他Pの中挑んだJC(1.7倍)…2着

きっちりCPUにシバかれました┐(´ー`)┌

これ以上無駄な黄券は要らないので仕方なくもう一度試す意味で挑んだWBCT(5.3倍)…3着

正直使いたくなかったのデスがコレでもう少し使う事に…。

JC(1.5倍)…1着
このレース、必勝を期して2日待ちました(笑)

その後挑んだWBCC(4.4倍)…発走パラるもきっちりと3着?( ̄口 ̄)

痒すぎて悶絶モノデス(笑)

その後様子を見ながら使ったKJ&QES(1.5倍)…1着

このレースも勝ったのは勝ったものの最後までギリギリの勝った気のしないレースでした。

正直ゴールするまで2着と思い込んでいました(笑)

その後諦め気味に挑んだWBCT(3.7倍)…2着

そして王道爆進中の馬とガチった黄券SWBC(6.7倍)…2着(他Pは4着)

と思ったより善戦┐(´ー`)┌

しかし勝ち切らない(笑)

ここまでが以前の経過デス。

この時点でまだG12勝という情けなさ( ̄○ ̄;)

そして昨日もこの馬走らせにいってきたのですが…この馬らしい痒さ満開のレースが続きました

スタホに座ったのが凱旋門

近いし距離適正もわからないので一番近いWBCCに行くことに。

WBCC…2.3倍

まぁ予想通りの数字デス

スネスポへの道の途中にモエタ氏と「絶対エスペランサは走らん馬やからよう来て3着や」とまで言ってました(笑)

正直僕も勝てる気全くなかったのデスがここまで使うと漬けても変わらないので使い切るつもりに心変わりしていたので行きます。

…モチロン保険?のベットを忘れずに(笑)

発走は…赤

まぁ赤でも楽々転けれるオッズデスから期待も何もしてません。

一応確認したエッフェル塔は…営業中の様デスね(笑)

スタートして中団に構えるエスペランサ。

800m位で一度位置調整気味に上がりちょうど真ん中辺りを待機する。

残り600m過ぎた辺りからジワジワと位置どりを上げて行く
残り400m位から一気に上がり始めるも一度暴走して上がって行ったファンタスティックライトを捕まえられずに…2着( ̄□ ̄;)!!

なんや、二着か…(*´Д`)=з

どうせ負けるなら着外でよかったんやけど(?_?)

まぁここまで来たら行かな仕方なくSWBCに。

前回は王道中の馬がいた事によるぼた餅的な2着でしたが、今回のSWBCがこの馬の真価を図る意味でも重要な一戦デス。
ただ前回のSWBCで勝ち切らなかった分正直走る気しないんデスよね。

僕やモエタ氏の考えではその王道爆進中の馬は僕がおろうがおるまいが4着だったと思っています。

多分僕がいなければ2着は3始祖のどれかが入っていると思ってます。

そこに運良く僕の馬がいたので僕が2着になっただけだとで、走る馬なら前回のSWBCで勝ち切ってるハズなんデス。

だから正直今回のSWBC、自信ありません。

SWBC…5.9倍

まぁこんなもんデス。

また僕のキライな先行馬が湧く溢れてます(笑)

ここで2着とかなら先も明るいのデスが…。

電車を先見……居るわけもなく┐(´ー`)┌

発走は…緑(→o←)ゞ

うん、しんどいネ(b^-゜)

中団後ろめを追走するエスペランサ

今回は位置調整も無し。

1000m通過は…56.9

少しだけ早いかな(?_?)

ほぼ全馬一塊に直線に向かう!

残り500m…まだ動かない( ̄ー ̄)

残り450m…まだまだ動かない(((゜д゜;)))

残り400m…更に動かない(((゜д゜;)))

終わった………………

いや動いた?( ̄口 ̄)

残り380m位で一気に上がっていくエスペランサ。

しかし少し前に動いた灰色の影が前を行く。

その馬と叩き合いながら上がっていく。

途中黒い影も交え3頭の叩き合い。

しかし残り100mで力尽き3着で入線

結局今回も善戦止まりとなりました(-з-)

まったく走らんね~(*´Д`)=з

その後待って見るもフェブ宮に大した馬がいてなかったので黄券でWBCSに行く事に。

WBCS…3.4倍

アレ?枯れてねぇ(?_?)

まぁあんだけ高額レース使えばしゃーないかな!

まぁまた善戦止まりでしょ!

発走は…パラる?( ̄口 ̄)

…まぁ2、3着やろ?

後方3番手を追走するエスペランサ

残り700mというスプリント戦では早すぎるタイミングから暴走気味に上がっていく。

直線残り400mからは一気に上がっていく。

しかし前ではサンデーサイレンスが絶好の手応えで伸びていく。

しかしそれすらモノともせず上がっていくエスペランサ。

結果久しぶりに先頭でゴール板を通過( ̄○ ̄;)

スミマセンエスペランサ様、ちょっとアナタの事をナメ過ぎてました(笑)

少しはできるコだったんデスネ(((゜д゜;)))

コレで青券も手には入ったので次走SWBCデス。

しかしどうやらこの馬そろそろ素質量もヤバいみたいなんで一戦必勝のつもりで行きます。

…今日はここまでデス。

コメント頂いた方へ
アキノサマンサさん…いらっしゃいませm(_ _)m

始めまして…デスネ(?_?)

いや~昨日は友人から朝「俺ホスラ行くねんけど…」とお誘いがあったので行ってその後スタホ行きました。

またコメントお願いしますネ!!!

…次回なんかの間違いでSWBC勝たへんかなぁ ボソッ
スポンサーサイト
  1. category: エスペランサ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/09/02

comment

ご無沙汰です。
なぜか、タイトルだけ違う同じ内容の記事が2つありますが?笑

私のデッドライン、間違えてS勝ちましたよ!
なので、エスペランサも間違える可能性はありますよ~~。

でもまぁ、これがダメでも次がすぐに行ける状況のシャックさんは
やっぱり、さすがですね♪

記事からその余裕が感じられます。笑
  1. ほちゃ
  2. [URL]
  3. [edit]

久しぶり~☆

更新し始めると激しい♪

さすがエスペランサ様、WBCS勝利♪
SWBCが待ってま~す☆
  1. 新星
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


