シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

今日から再開!!

お久しぶりデス(笑)

ほぼ一月程色々な理由でサボってましたが、今日からまた再開します。

さて復帰第1段はスタホ…ではなくホースライダーズデス。

絶対ハマるのわかってたので極力見ない様にしてましたが…スネスポ会副幹事のアキのプレイを見ていて…とうとうやってしまいました(笑)

まず一言!!

やっぱりオモロい(´∀`)

予想通りオモロい(*゜▽゜ノノ゛☆

ただ控えめにしないと金が湯水の勢いで無くなります(笑)

先週から隠れて始めました

現在のS以上の所持カードは…
GR
タイキシャトル
メジロマックイーン
スペシャルウィーク

SS
ナリタブライアン
スペシャルウィーク
シンボリルドルフ

SP
ヤマニンゼファー
タップダンスシチー
スティルインラブ
サクラバクシンオー
スーパークリーク

S
グラスワンダー
タマモクロス
サクラローレル
クロフネ

こんな感じデス
まだ4回しか行ってない割にはまぁまぁと思うんですが…どうなんでしょ(?_?)

現在のデッキは…
短距離…タイキシャトル(GR)
短距離…アグネスワールド
マイル…テイエムオーシャン
中距離…レディパステル
中距離…タップダンスシチー(育成中)
中長距離…メジロライアン
ダート短…ブルーコンコルド(育成中)
ダート…クロフネ(育成中)

こんな感じデス。

なんとかマスターDまでは上がったモノのいきなりの相手強化に戸惑い試行錯誤の中プレイを続けてきたのでいきなり壁にぶち当たっています。

久しぶりのネットで調べながら勉強中の駆け出しジョッキーデス(T_T)

ホスラの主戦場は以前スタホでも主戦場にしていた某アミューズメントスポットRー1某店

正直かなり久しぶりにこの店には久しぶりに来ました(笑)

さてホスラの僕の現状はこの辺にして…

今日は通算5回目のプレイに行ってきました。

ある程度カード集まったので今日からは本格的にカード輩出ナシのサテライトにてプレイデス( ̄∀ ̄)

今までも少しカードナシのサテでもやってましたが、最初から最後までナシでやるのは初めてデス(^-^)

店舗につくと…たまに人が居てる事があるのデスが、今日は一人もいない(笑)

カードを入れると…桜花賞。

ちょうどレディパステルが仕上がっていたので出走。

相手には…
LV18のスイープが4人気
LV28のカワカミが2人気
LV38のシーザリオが1人気
私のレディは3人気でした。

肝心のスタートも成功(b^-゜)

しかし前を行くカワカミとシーザリオの2頭を交わせず僅差の3着でした。

しかし早仕掛けしたスイープを後ろから差してなんとかメダルをペチられる事なく耐えました。

そして次の皐月賞。
こちらも仕上がりきったライアンで出走。

この辺りでもう一つのカード輩出ナシサテライトの隣に人が着席。

正直知らない人と並びでやるのはイヤなのですが…確実に自分より格上の様なのでレースぶりを観察する事に。

さて皐月賞では
1人気他Pバブルガムフェロー
2人気他Pエイシンプレストン
3人気ライアン
4人気他Pナリタブライアン
こんな感じでした。

以前から早仕掛け気味なところがあったので少しその辺りを意識しながらやると…見事1着(*^-^)b

スタート出遅れて心配したのデスが周りが早仕掛けしてくれたので助かりました。

その間隣はマスターAである事が発覚。

きっちり他P5頭の中ウオッカで桜花賞差しきってました。

僕はその後の2レースをシングルでしのぎNHKマイルにタイキシャトルで出走。

他馬はバクシンオーとグラスワンダーとスイープ

なんとかスイープは押さえ込むもバクシンオーとグラスとCPUのキンカメの3頭との横並びでの叩き合いに敗れ4着敗退(T_T)

次はヴィクトリアマイルにオーシャンで出走。

ここではカワカミに次ぐ2人気に推され最後はそのカワカミとの叩き合いを制し1着に。

更に連勝を狙いオークスを再びレディで挑むも今度は3着に。

しかし大暴走したスイープが後ろにいたおかげでメダルパチられずにすみました(*´Д`)=з

さてここでチラッと横を見ると…ヴィクトリアマイルをヒシアマゾンで挑み僅差で負けてる姿が。

ここまで来てから全勝だったのでずっと観察してると向こうもこちらのレディが同じ様な負け方したのを見てたのか話しかけてきてくれました。

話を聞けばその人は元々別の店でやってたがレジェンドの方らしいけどカード無くしたのを期にRー1に主戦場を移しやっているそうデス

色々コツを教えてもらい更にライアンでダービー、宝塚を勝てましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

更に余って要らないのでとディープインパクト、ヒシミラクル、タイムパラドックス、ドリームパスポート、ゼンノロブロイの5枚を頂きました(爆)

ウチの店のでホスラしてる他の人って話しかけてずらい雰囲気なんデスが、今日の人は気さくなオジサマで話しやすく色々教えてもらいました。

向こうは店舗ランキングにて最近増えたプレイヤーって事で気付かれてたらしいデス(笑)

やっぱりスタホ以外でも常連の方は新入りには敏感なんやなぁと感じた今日この頃(笑)

時間ギリギリまで引っ張りプレイしましたが用事有り仕事有りであまり出来ませんでした(´・ω・`)

さて今日はここまでデス。

では以前返してなかったコメントの返事を…
zaft-rr2さん<<わざわざ来て頂いたのに返事ムチャクチャ遅くなって申し訳無いm(_ _)m

フリー倶楽部では僕は真面目君なんで大したコメントだしてないデショ(?_?)

座談会はとても楽しみデス。

麻雀は……僕はまだまだ下っ端、MJで言うなら2級とかデスよ(笑)
勢いだけデス(爆)

師匠のモエタ氏に張り付き打ち方勉強中デスよ

でも機会があったら打ってみたいデスね!

スタホの事はここででもフリー倶楽部ででも気軽に聞いて下さいネ(b^-゜)

僕のわかる範囲でお答えします。

またお願いしますネ!

カフェさん<<ある程度はカフェさんのブログに直接コメント返したのではしょります。

辛い物好きデスか!
僕は程々デスね!

どちらかと言うとキュウリに惹かれて買ってます(笑)

モエタ氏にはカブトムシ扱いデスよ)`ε´( 

こちらからもカフェさんのブログリンクしました。

今日からまた更新再開するんでよろしくお願いしますネm(_ _)m

さて明日はスタホの予定デス。
そしてブログの方はイベント対象第一始動馬(あまりに痒い成績の為、半分諦めていたのデスが見込みが出来てきたので書く事に)
「シャックエスペランサ」のここまでを振り返ります

…ちなみに急いで帰ったので気付かなかったのデスが、仕事中この文を書いてる時にデッキのカードを数枚(調教してたクロフネ、タップ、ブルコン)を忘れてきたのに気付いたのは内緒デス?( ̄口 ̄)

…忘れたのじゃなくて無くしたならむっちゃ痛いなぁ(T_T)

明日一応見に行ってみよっと
スポンサーサイト
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/09/01

comment

ひそかに再開してるし(笑)
そしてスタホの予定?

あっさりホースライダーズしに来たような…

じゃあもしかしたら今ごろスタホかな?(笑)

  1. アキラサマンサ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


