シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ようこそ新星さん

どうも(^-^)/

もの凄い久しぶりデス!

更新サボってホント申し訳ないm(_ _)m

この所日中夜問わず馬車馬の如く働き倒してたのでネット自体に触れていませんデシタ(//▽//)

まぁ僕の言い訳はスタホのサテライトにでも置いといて…

土日にフリー倶楽部交流掲示板の常連、新星さんが大阪に来ました(*゜▽゜ノノ゛☆

土曜はモエタさん達が迎えに行った後飯食うてたらしいデス。

その頃は僕は新星さんが来てるのを知らずにスタホ&MJしてました(笑)

元々次の日に僕&アキ&モエタさんの3人で迎えに行くという話になっていたので次の日の集合時間を決める為モエタさんに連絡……

わからない(*´Д`)=з

仕方がないので時間を置いてもう一度………

繋がらない(#`ε´#)

更に時間を開けてもう一度…………

留守電(-_-メ

しかしカキやん君、アニさん等からモエタさん達は新星さんと麻雀やってるとの話………(・_・)エッ....?

仕方ないので真意の確認の為一緒にやってるというSlarin君に連絡…

一発で繋がる(笑)

しかも地元の雀荘でリアルMJプレイ中との事?( ̄口 ̄)

そのまま1分で雀荘へ!

居ました(´∀`)

初めその人が新星さんなのかわからず3秒程テンパったのは秘密デス(爆)

イメージとはかなり違ってました!

もっとふんわりした人のイメージでしたが…どちらかというとシャープな感じデシタ。

さて初め2時間程新星さん、モエタさんの二人の打ち筋を見て勉強さして頂いてました。

モエタさんは知ってるからいいとして新星さんもかなり打ち馴れてる感じがプンプン。

どちらにも程よく手は入っていたのデスが…僕の見てた時はSlarin君絶好調でランプパラらしてました(笑)

そこで麻雀中最大の見せ場!

モエタさんも大型手リーチに新星さんその日初鳴き。

モエタさんは一発でピンときたそうデス(苦笑)

その後もきっちりモエタさんが白引っ張って来て……

flomMJ実況「神が微笑んだ~~!!」

大三元デスo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

うーん、きっちり入って来ましたね!

みんな大爆笑。

役満喰らったモエタさんですら大爆笑(笑)

その後サブリンとダイが来て僕達も4打ちを開始

5半荘やって1.1.3.1.3位のトップデシタ。

その後単車を置きに僕は先に帰宅。

その後モエタさんに迎えに来ていただきスネスポへ三 (/ ^^)/

開店はAM9:00

到着はAM8:05…

さすがに誰も………居ました(笑)

野球服の一団が(爆)

流石にスネスポへの客は居ませんでした(笑)

まぁいたら逆にひきますけどネ

さてここでSlarin君がバイトの為帰宅の様デス

スネスポ駐輪場にチャリを置いてるので一緒に行くと………Slarin君が一言

「ヤバい、鍵あらへん」(爆)

……ハイ?

更に一言

「あ、チャリ鍵家に置いてきたかも」

その場は旦那に家まで送ってあげる事で話はまとまり僕は切れかかったタバコを補充する為ついていく事に。

ちなみに新星さんと残りのメンバー達は某マ〇ドで朝食だそうデス

………ちなみに彼の記憶通りチャリ鍵は彼の家にあったそうデス(^_^;)

さてSlarin君を送り届けた後、コンビニで朝食の買い物をしスネスポ前に戻ると…まだ誰も帰って来てない。

仕方ないので旦那と飯食いながら待つことに…

旦那はゴミ箱を机替わりに立って…

僕は扉にもたれかかり座って食事。

食うてる途中に新星さん達が到着。

まず旦那の食うてる姿を見て爆笑の一同。

更に僕の食うてる「からっキュウ」を見て全員大爆笑(爆)

…朝からキュウリって…変カナ(?_?)

そんな感じで待ってると店長到着。

内鍵だけ開けて後は勝手にドウゾ的な雰囲気満々(笑)

各々に突っ込まれながらも笑ってかわす店長(苦笑)

オイオイ、コレでいいのか「スネークスポット」?

その後決められたサテライトに着席しプレイ。

振り分けは…
1サテ…ニ〇トさん
2サテ…ケイエイチ君
3サテ…ダイ
4サテ…サブリン
5サテ…タケちゃん
6サテ…シャック
7サテ…モエタさん
8サテ(お客様サテ)…新星さん
9サテ…旦那
10サテ…アキ

こんな感じで開店5分で埋まりました(笑)

プレイを始めると何レースかでポコポコとSJPが出始める。

他店程ではないがスネスポ会にもプチHBは沢山いてますからネ。

特にアキとダイはお代わりのペースがハンパなく早い!!

アキなんか3レースに1回は1000枚おろしに行く勢い(爆)

新星さんもみんなからもらったメダルで新規厩舎を立ち上げ黙々とプレイ。

どうやら新星さんは人気薄から馬券を買うタイプの方の様デシタ。

主に旦那、ダイ、サブリン、ケイエイチ君の4人からJPが多発。

僕はというと…1000枚程無くなった辺りからBETを諦め育成に力を注ぐ。

モエタさんはいつも通りピンポイントサイドのみで粘る。

昼過ぎ位でタケちゃんとサブリンはバイトの為帰宅。

入れ替わりでピヨ&ドラクエ兄弟が来店。

この辺りでようやくアキにもポツポツと当たりが出始める。
ピヨ君も来て何時間かでEJPまで出す始末(笑)

こんな大暴走気味なスネスポ員に感覚されてか新星さんもメダルを購入する事に(爆)

旦那の4万(24000枚)と新星さんの1万(6000枚)合わせ5万円分のお買い上げ。
バンクが無いので6000枚を店長に運んで頂きR-1とのメダル量の違いに驚く新星さん。

その後も和気あいあいとプレイしているとアニさん登場!

なんとたこ焼きを5パック位買って来てくれました。

お腹空いてたんで僕と旦那がやたらがっついてた記憶があります(笑)

新星さんはポン酢マヨネーズ味?を一人で完食してました。

しかしこの辺りから王道のツケが…

…眠い(-.-)zzZ

……マジで眠い(泣)

隣で同じ状態になってるモエタさんや新星さんと話ながら耐えてましたが…

モエタさんが席を離れたのをきっかけに力尽きました(笑)

馬出したまま口開けて違う世界へ旅立つシャック(笑)

常連のたまに話す女性に爆笑されたのでグラサン掛けて顔を隠すと更にモエタさんも加わり爆笑されましたが眠く相手するのがめんどかったので放置しました(笑)

更に気付かずに馬まで放置してましたがダイが漬けててくれました(笑)

ダイ、Thanksm(_ _)m

そして3時半頃に新星さんを旦那、モエタさん、僕の3人で新大阪へ送って行きました。

車の中で話してましたが新星さんは今回の遠征大満足の様デシタ(笑)

僕達も楽しめました。

何とかGスポに戻った僕達は旦那の車で爆睡してました(笑)

その後殿堂馬レース大会では9着で特別賞金3000枚をGETしてヘロヘロで帰りましたとさ(笑)

さすがに前々日夜勤→次の日朝からスタホ→徹夜麻雀→スタホは地獄でした(笑)

とにかく長く、楽しく、疲れた2日間でした(笑)

スポンサーサイト
  1. category: スネスポ会会合

  2. comment:8
  3. trackback:0
  4. 2008/08/06

comment

ども♪
新星さんのブログでも拝見しましたが、ほんと楽しそうでしたね~♪

そして、そちらのホームの居心地の良さも伝わってきました。

ホント、個性派ぞろいで、他の始祖~(笑
  1. きまま
  2. [URL]
  3. [edit]

おっ、更新されている☆

本当にお世話になりました☆

そうそう、日曜日のみ交流させてもたうはずが、土曜日の夜を仕事に使いたくないと急に思い始め、取引先とはメールのやり取りだけで終了。
11月末~12月の最初には取引先の人と逢うようにしています。
(仕事を座談会にあわせます)

麻雀の時にシャックちゃんの牌の流れがよかったのを覚えています☆

20時間強のぶっ通しで、めちゃくちゃ楽しい2日間をありがとう♪
若者みんなにもよろしく伝えてください☆
  1. 新星
  2. [URL]
  3. [edit]

コメするのは初…かな(^-^;


ホントに個性派揃いですね~☆

楽しそうで羨ましいです☆
自分は最近主戦では一人ぽっちなんで…(^-^;


スネスポのみんなのブログとか掲示板でのやり取りを見ていて、シャックんがカフェと一番相性が良さそうっていうか同じニオイを感じます(笑

からっきゅうはカフェも良く食べますし(爆
ってかさっきまで食べてました(笑

あ~Gスポ行ってみたいなぁ~(^-^;


じゃ(・∀・)/

  1. カフェパリ
  2. [URL]
  3. [edit]

きままさん<<どうもデス!

返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

凄い個性豊かなメンバーデスよ(笑)
まとめるのも一苦労デス(^_^;)

またお願いします('-^*)/


  1. シャック
  2. [URL]
  3. [edit]

新星さん<<更新遅くなって申し訳ないm(_ _)m

公開にしたはずが下書きのままになってました(苦笑)

仕事と座談会を合わせるとはさすがデスね~(*゜▽゜ノノ゛☆

麻雀の方は凄い流れ良かったので強気に行きました(笑)

また座談会の時に会えるのを楽しみにしてます(≧▽≦)ゞ
  1. シャック
  2. [URL]
  3. [edit]

カフェさん<<こちらでは初めましてデスネ!

…って僕もカフェさんのブログ見てるのにコメントまだした事無いんでおあいこデスネ(笑)

コメントありがとう御座いますm(_ _)m


シャックンが…<<なんとなく分かります。
僕結構人見知りする方なんで掲示板ではあまり絡むことがなかったデスがドンドン絡んで下さいネ(?_?)


セブンイレブンの「からっきゅう」美味しいデスよね?

僕もセブンイレブン行ったら毎回買ってます(笑)


Gスポ…いつか来ます?

その前に僕とサブリンがそちらに押しかけるかも…(笑)
  1. シャック
  2. [URL]
  3. [edit]

いつもフリー倶楽部の板で、爆笑のヤリトリ拝見してます。
そうして皆が集まってオフ会みたいなこと楽しそうですね。
7~8年前までは毎週大阪は出張でいっていたのですが、
(梅田、難波、泉北、堺東⇔難波のカプセルホテルアムザの行き来だけでしたが、、、)
会社がある日突然無くなってからは一度も行っていません。涙。
スタホはヘボプレイヤーですのでまだ皆さんと交流とまでははいきませんが麻雀は大好きです!いつか機会があれば卓を囲んでみたいですねw。
では。
  1. zaft-rr2
  2. [URL]
  3. [edit]

ども☆

からっきゅうは上手いです(笑
辛いもの好きなんで、からとついてると余計に買いたくなりますね(笑

でもおからは買いませんよ?(爆

最後の一文がすごく気になる~(^-^;


さて話は変わってリンクのお願いです☆

スネスポ会ブログ部屋をリンクさせてくらはい☆

お願いします☆

  1. カフェパリ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


