シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■始動馬グランゾン■~グランゾン始動~

タイトル通り本日始動馬「シャックグランゾン号」を作成してきました。

今回は父馬(怪物中)初WBC(5.3)勝ち高額餌漬け
母馬単純計算23000枚漬け
といった感じデス。
今回の縛りは…
?、WBC2戦目までに3着までに入らなければ消化
?、WBC3戦目までに勝たなければ消化
?、初SWBC3着以下で消化
この3つを縛りにして行きます。

さて間違いを防ぐ為、京都金杯を迎えから生産
…優雅な栗毛の牝馬が産まれました。
うん、牝馬の方が初め使えるレース多いからイイかな!

演出は…寝て、監視草食い、写真。
う~ん…ビミョ~!
条件戦もしっかり1番人気3戦3勝。
どうやら短~中距離が得意な様デス。

とりあえず桜花賞始動デスね。

さて始動となると今いるライバルの存在が気になる所デスが…スプリングが終わって牡馬は怪物1頭グレコメ1頭、牝馬SWBCコメ1頭…。
まぁSWBCコメレベルなら初戦位ガチしてもイイかな?ってことで初戦いきなり桜花賞でSWBCコメの弥生2着馬とガチ!

桜花賞…3.1倍(他P1頭5.3倍)。

うん、とりあえずは満足なレベル。
できるならアッサリ権利持ってきて欲しいデスネ。

注目の発走は…赤。
ちなみに相手Pは青
まぁ相手よりイイかな?
出遅れも無くスムーズなスタートを切りレース序盤は後方3番手を追走。
しかし半マイルは47.7とかなりのスローペース。

しかし残り600mの辺りから一気に上がって行くグランゾン。大外をついて一気にに他馬を交わして行く。
馬群の内ではシルクプリマドンナが良い脚で伸びている。
どうやらこの2頭の勝負。
前を行くプリマドンナ。
追いかけるグランゾン。
完全に2頭のマッチレース。
残り200mもまだ間には1馬身半の差がある。

結局懸命に追いかけるも余裕を持って押し切られ1馬身差の2着。

しかし考え方によってはここの2着はWBCの黄券を貰えるのである意味1着より価値ある2着デスね。

さて次走はNHKマイルの予定デスが、桜花賞で着恩恵を取っているので2倍台は出るであろう次走は取りこぼしたくないので単騎出走に絞る事に。
現在他3歳馬は2頭。
特に桜花賞でガチしたPは多分出てきそうな感じなので調教だけ済ましてギリギリまで待つ事に。

しかし新潟大賞典レース終了20秒前で出走登録者無し…??
ニヤリ

ここでグランゾン出走を決意。
これでこれでやられたら仕方ない。
8秒で調教を済ませ一応最終確認も登録者無し!
ギリギリ登録が間に合いNHKマイル希望通り単騎出走になりました。

NHKマイル…単騎2.1倍。
うーん、こんなもん?
1.8~2.0は欲しかったんデスが…
まぁ2戦目デスしこんなもんなのかも!
今回の発走は…黄
まぁ緑以下じゃないからイイヤ!
スタート直後後ろに下げ後方グループ内でレースを進めるグランゾン。
半マイル47.0とまぁまぁのタイム。
大ケヤキの向こう側から徐々に進出を開始するグランゾン。
大外から直線に向いてそこまで貯めた脚を一気に開放すると前を行く馬をごぼう抜きにしていく。
残り200mで先頭に立つと更に後続を引き離す。
最後は3馬身の差を付け1着でゴール。これでG1馬の仲間入りを果たしたグランゾン。
WBCの権利もアッサリ手に入れ次走からは世界を目指す事に。

しかし勝った後のコメントに「この馬は古馬になってからが本番の様です」…?アレ?勝った後にこのコメント!?
経験上勝った後にこのコメントが出れば全て晩成型なんやけど…。
まぁコメントなんか当てにならへんしとりあえず晩成型かな?と思いながら行く事にします。

次走はWBCMに挑戦デス。
果たしてどれくらいのオッズがでるのか?
…3.9とか出てくれへんかな~(願)
まぁ本日は権利持ちも沢山いるのでここまでデス。
果たして次走はどうなる事やら。
できれば一発で縛り突破して欲しいデス。
  1. category: グランゾン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/15

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


