シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

フローラS&前日のOPレース~素質馬の復帰~

いつも通り日曜日なのでスタホは休みデス。
今日はオークストライアル「フローラステークス」とここ数日にあった僕の注目馬が出走したレースをまとめてお伝えします。

フローラSはフラワーC2着のレッドアゲート
同3着のシングライクバード
白毛初のG1出走を目指すユキチャン等が人気デス。

このレースはそれまで追い込み一辺倒だったレッドアゲートが先行策から押し切る強い競馬で1着に
逃げ粘ったカレイジャスミンが2着
内から伸びたキュートエンブレムが3着
人気のユキチャンはスローの上がり勝負に泣き8着。
シングライクバードも外から懸命に脚を伸ばすも前を捉えられず5着に敗れた。
レッドアゲートは新たなスタイルで強さを見してオークスでも期待出来る内容でした。

カレイジャスミンはここ2走の凡走からの変わり身を見せましたが…本番では狙えないデスね。
キュートエンブレムは…馬体がかなり細く映ったので馬体重次第デス。

シングライクバードには期待していたのデスがここで権利が取れないと本番は出走すら厳しそうデス。

この中から本番に繋がる馬は現れるのか?

この他にも土曜日には東京と京都のメインでも好レースがありました。
土曜日東京のメインはメトロポリタンS
ここでは昨年の菊花賞で僅差の2着に入ったアルナスラインの古馬初戦でしたが…圧巻の内容デシタ!

前が大逃げをうちハイペースでレースが進む中3番手でレースを進め直線ほぼ馬なりで前を捉えると後は後続を引き離すだけというケタ違いの内容。
ディープの半弟ニュービギニング、弥生賞2着のココナッツパンチ等を物ともせずの大楽勝の結果に!

この先重賞でもあっさり勝ち負け出来るであろう強さを見せてくれました。

京都ではオーストラリアTが行われサクラ軍団の切り札サクラメガワンダーと短距離界の新星オーシャンエイプスが白熱のレースを見せてくれました。
オーシャンエイプスは昨夏手に入れたキレ味勝負で後方のインで待機策

片やサクラメガワンダーは好位の外目で横綱の競馬。
直線に向いて内からスルスルと上がってきたオーシャンエイプスと外で伸びるサクラメガワンダーの200m近くの叩き合い。
最後はハナ差オーシャンエイプスが差しきってゴールでしたがどちらもすぐに重賞戦線で通用しそうな強さを見してくれました。

3頭とも先が楽しみデス。

スポンサーサイト
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/27

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


