シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ヴィクトリアマイル~最強世代の女王決戦~

おはよう御座いますm(_ _)m

今回は昨日の記事で少し触れましたヴィクトリアマイルの回顧になります

今回の人気馬は…
ドバイからの復帰戦、一年前世代最強の称号を手に入れた舞台で再び輝きを取り戻せるか?1人気はダービー馬ウオッカ

河内洋厩舎の夢を背負い日々進化を続ける名血。
調教師が現役時代に手掛けた2頭の子供で厩舎初の重賞をG1で狙います。
また1年前ウオッカに付けられた3馬身の借りを返すチャンスでもあります。
リベンジなるか?2人気ニシノマナムスメ

秋華賞の剛脚の疲れが取れず休み明けぶっつけも能力だけなら上位と差は無し。
広い東京の舞台で1年前の忘れ物を取り返す事が出来るか?3人気ベッラレイア

4人気はアンチ最強世代1番手、成長著しいブルーメンブラッド。

5人気は芝転向後パーフェクト連帯の安定感、鞍上初騎乗、初距離、初コース、G1初挑戦と初物尽くしも現在の充実ぶりで押し切りたい。
最強世代の最終兵器、上がり馬エイジニアウィンズ。

この辺りが人気馬になります。
この他にも昨年のNHKマイル馬ピンクカメオ
オークス馬ローブデコルテ
秋華賞2着馬レインダンス
切れ味抜群トウカイオスカーなど好メンバーの揃ったレースとなりました。

牝馬特有の入れ込みもなくスムーズにレースはスタート。

ヤマニンメルベイユがポンと好スタート。
後ろではトウカイオスカーが立ち遅れる形に。

好スタートのヤマニンメルベイユを交わしてピンクカメオがハナを切る展開。
ジョリーダンスとヤマニンメルベイユが続き、外からニシノマナムスメが続く

少し後ろにはエイジニアウィンズ、ベッラレイア、ブルーメンブラッドなどが控え、ウオッカは更に後ろに下げる。
その横にローブデコルテが付け、トウカイオスカーは最後方追走。

半マイル通過が47.9と予想通りのドスローペース。

中段グループがジワジワと差を詰めながら第4コーナーを回る。

直線に向いて内からはニシノマナムスメとブルーメンブラッドが、外からはベッラレイアが上がってくる。

ウオッカはまだ中段辺り。

残り400m辺りで内からブルーメンブラッドが前の馬の間を割って抜け出す。

馬場の真ん中では中段に控えたエイジニアウィンズも狭い間を強引に割って上がってくる。

外ではようやくウオッカが追われ凄いキレ味で追い込んでくる。

坂を登り一気に差を詰めるエイジニアウィンズとウオッカ。

前ではブルーメンブラッドが必死に粘る。

しかし残り100mで無情にもエイジニアウィンズが捉え先頭に立つ。

その外からはウオッカが剛脚で追い込んでくる。

しかし残り50mでウオッカの脚色が鈍る。

結局3/4馬身押し切ってエイジニアウィンズがG1初挑戦で初制覇。

2着は後1歩届かなかったウオッカ。

3着にはブルーメンブラッドが入った。

予想通りスローペースのキレ味勝負になりました。
エイジニアウィンズは直線でかなり狭い所があったのですが上手く割って伸びてきました。
藤田騎手もハナには行く気は一切なかったと言っていましたがかなり上手く乗っていましたネ!

藤田騎手には久々のG1勝ちデシタネ。

この先も期待してます。

ウオッカは勝ちに見放された感がプンプンしてますが…気のせいかゴール前にレースを止めてる様にも見えました。

とにかく今回は馬体も細いし次走はゆっくり疲れをとって頑張って欲しいデス。

ブルーメンブラッドは坂上で脚が止まってましたネ!
やはり騎手も言っていましたが少し長いんでしょうネ?

ニシノマナムスメは…やはりキレ味勝負だと分が悪いみたいデスね!
善戦はしましたが…やはり辛かったデスね!

ベッラレイアはやはり久々が響いたのでしょう。
疲れも抜け切れて無いのかも知れませんネ!
またこの先叩いて良くなってくれると信じています。

ローブデコルテやトウカイオスカーはやはり位置どりの差でしょう。

次週は牝馬クラシック第2段
樫の女王決定戦「優駿牝馬」デス。
あまりに各馬に可能性があるため誰が人気するか現時点では分かりませんm(_ _)m

今回はバッチリとったから次回は強気に狙おっと!
スポンサーサイト
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/19

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


