シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

第2回スネスポ会合IN麻雀

今日は非常~に珍しくスネスポ会メンバーがほぼ全員集まり+αも交えて飯&麻雀に行って来ました。

今回は夜という事で学生のドラクエだけがお休みで変わりにGスポットの店長「スネーク氏」(スネスポ会のスネはこのスネークから、スポはGスポットから来てます)が特別参加。

飯では…まず店側の間が悪い!
焼き肉屋に行ったんデスが…飯が無くなると肉が届き、肉が無くなると飯が届き…と肉と米が一緒に食えませんでした!
そしてダイとアニ氏が爆食いしてました(笑)

麻雀では3つのグループに分けて対局。
1、完全固定上級者4人グループ:スネーク店長、カキやん兄さん、モエタの兄貴、カキヂの旦那

2、グループA:シャック、ピヨピヨ、タケヒト、エックス

3、グループB:アキ、ダイ、サブリン、アニ

このグループ分けで1回戦

僕達のルールは…
泣きタン無し
後付け無し
焼き鳥有り
流し満貫有り
マネ満有り

多分こんな感じデス!

1局目は…僕、ピヨ君のデッドヒート

南3局でピヨ君に子ハネかまして一気にトップに!

よーし、このまま逃げきればトップや!

しかしその後の南4局オーラスで親のエックスに親っパネツモられ捲られる…(泣)

ぐぬぬ…エックス(怒)

結果1200点差の2位(泣)

まぁしゃーない!

二局目はダイ、サブリン、アニ氏と対局。

ほぼ僕の一人勝ち状態に(笑)
なんせ酷いときは僕6万点まで膨らんでいました。
ほぼダイとサブリンをカモにする形で53000点でフィニッシュ!

ヒヒヒ…楽勝やね!アニ氏のツモが悪かったのも幸いしたネ!

3回戦は…アニ氏&サブリン、スラリン君、ピヨピヨ君と対局。

今回は思った程手が伸びない。

そこでピヨ君からリーチ

しょーもない手なので降りてピヨ君の安パイをきる

そこにワナを張ってたアニ氏&サブリンに振り込む(泣)

それがチートイ、タンヤオ、ドラ3デスって(爆)

…ハネ満~(泣)

これで一気に3位に落ちスラリン君をカモり何とか限りなく低いマイナスで終了。

…アニ氏…さすがデス。
いつもモエタ氏達と打ってるだけありますm(_ _)m

その後僕はタケヒト君のサポートに回り頑張るも3位に(泣)
タケちゃん…ボコボコやったらしいデス。

結局トータルでプラスは僕とエックスとピヨ君とアキとスネーク店長とモエタ氏。
トータルマイナスはダイ、サブリン、スラリン君、タケヒト君、旦那、カキやん兄さんデシタ。

次回もプラスになるよう腕磨いときます。
スポンサーサイト
  1. category: スネスポ会会合

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/26

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


