シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ファルシオン没落の日

おはよう御座いますm(_ _)m
今日も夜勤明けなのに行ってきました。

今日の目的は…ズバリファルシオンの完走デス。
まぁ無理して使う必要は一切無い訳デスが…(苦笑)
到着するとWBCC。
アキ君がSWBCに出走予定の他は大した馬がいてないとの事なんでWBCTに行きます。


特に青券、黄券持ちもいませんでしたが、赤券持ちが1頭いてました。
まぁコレにやられる様ならその程度の馬って事デス。


WBCT…2.1倍
やっぱりこんなもんデスか…。
予想通りデスがSWBC勝った後に1点台出ないのはしんどいデスね~。
ちなみに他Pは28.3倍デス。


出来れば勝って来て下さいm(_ _)m


発走は…黄色
うん、まぁまぁ!
他Pは…緑
いいネ♪


スタート後いつも通りのところに控える。
1000m通過は…1:01.6と平均より少し早い位。


ブリーダーズブリッジを越えて直線に向き中段からクロフネとクリスエスが上がっていく。
ファルシオンも後方からジリジリと脚を伸ばす。
しかし前もいい脚で伸びる。


完全に前に脚色が負けているファルシオン。
結局先に抜け出したクリスエスとクロフネの叩き合いの2馬身程後ろの3着に入るのがやっとだった。


ハイハイ。
相変わらず長距離は走らんね!
頼んますよ!


仕方ないので次のクールの高額G1まで待機デス。


その間に他Pにややこしい馬が現れる。
G1一着→G2一着→G1二着→G1一着→G1一着と驚異の連帯を果たした馬が1頭。
しかも間が悪くもう一頭サラコメG1勝ちをそのPが所持しており、そのサラコメをKJ&QESに
連勝馬を凱旋門にとやりたい放題。
無理して出す必要もなかったのデスが、あまりにやりたい放題ぶりに少し腹が立ち凱旋門に出走。


凱旋門…1.9倍
あら?1点台出るの!?
他Pは…4.8倍
あらら~ショボ!


凱旋門は勝っていないので早く勝って頂きたいデス。


発走は…緑
うーん、ピンチ(泣)
しかし他Pも緑


もはや言うまでもなく最後方からレースを進めるファルシオン。
他Pは中段少し後ろめを追走。


1000m通過が1:00.9とハイペース。


四コーナーから一気に上がって行くファルシオン
他Pも直線に向いてから伸び始め二頭の叩き合いに。
すごい脚色で前との差を詰め始める2頭。
しかし残り200mで二頭共脚色が鈍る。
前も地味に粘り4頭ほぼ横並びでゴール。






結果は……







ハイハイ。






1着グレイスワロー
2着プロスペクトパーク
3着ファルシオン
4着他P


他P4着はええ気味やけどファルシオン3着じゃダメやん!
せめて二着貰おうや!


仕方ないのでJCに出走。


またもやJCには先程の他Pが出走。



JC…1.7倍
なんとかまだ恩恵だけで耐えてますネ!
ちなみに他Pは12.5


発走は…虹
他Pは…赤
あらら~嫌~な予感。


スタート後はいつもの位置。
1000m通過は1:00.1
とまたもやハイペース。


大欅の手前残り800mからジワジワ進出を開始し一気に上がって行く
しかし先頭には既に後ろに3馬身差を付けて独走劇を計る馬が1頭
その3馬身の差をジワジワと詰めにかかるファルシオン。
しかし思っていたより前も粘る。


残り200mの標識を通過してもまだ1馬身半の差がある。
しかし前の馬もここで垂れる。
徐々に前との差が縮まって行く


しかし半馬身差まで詰め寄ったところがゴール板。


やっぱりネ(苦笑)
1着他P
2着ファルシオン


あまりにイラッとした為その日は回避しようかと思った矢先にファルシオンをシバいたPが香港2頭出し。


現在のファルシオン自体が素質枯れてるし着恩恵も大した事無い馬な上にムカつくのでリベンジ!!
香港…2.4倍
まだ2点台出してくれるか…。
ファルシオンには馬主が未熟で申し訳ないヨ(苦笑)


ちなみに他Pは3.8倍(G2→G1連勝)と7.5倍(JC勝ち馬)


今回こそリベンジ!
発走は…緑
……チーン……(泣)
ちなみに他Pは…3.8倍が緑、7.5倍が青よーし、勝機アリ(笑)


スタート後は書くのもめんどくさいのではしょります。


1000m通過は…1:00.8と平均ペース。





よーし、JCで負けた馬はシバいた!!

















…別の方にシバかれたけど…(苦笑)










1着3.8倍他P…(泣)


ファルシオンは5着
うーむ…勝てん!
まぁ黄券持ってるんでこの馬ラストのWBC行ってきます。


WBCT…7.6倍
あらら~お枯れになられた~(笑)


他P14.6倍(JCやられた馬)
トコトンガチするのネ?
ええ度胸や!とことんやったろ(爆)


発走は…黄
他Pは…赤
う……まぁ色だけじゃないさ!


スタートしてすぐ最後方に待機。
宿敵他Pはファルシオンの4馬身程前、後方3番手に待機


1000m通過は1:00.7
とハイペース。
残り700mからジワジワ上がって行くファルシオン
しかしいつものキレが見れずに8着に敗れる。


ダメでしたか…
しかも生涯初のWBC着外を食らってしまいました。


まぁここまでずっと着に入り続けてくれただけで御の字デス!


もう残り週は7週。
次走はフェブラリーS→日経賞で引退デス


フェブラリーS…6.2倍
ひどいオッズになってきたヨ(笑)
ちなみに他Pは…
2.8倍
5.3倍
10.6倍


発走は…赤!
おぉっちょっと期待
1000m通過は…48.3


後方3番手からグングン上がって行くも届かず4着


うーむ、このオッズまで落ちるとやはり他Pには勝てんか…。
泣いても笑っても次が引退レース。
最後にラリーの一つでも埋めてくれ!ファルシオン!!


日経賞…4.7倍
他P4.9倍


引退レースまでJCで戦った相手とのガチ!
現在2戦して1勝1敗。
このレースが引退レースのファルシオンにとって雌雄を決する最後の舞台。
オーナーの手にも力が入る。
緊張の中レースはスタート。
発走は…黄
他Pは…赤
スタートしてすぐ後方4番手につける


1000m通過は1:02.7
四角っ既に他Pは先頭に!


後方に4馬身差を付け独走態勢。
ファルシオンもジワジワと上がってくる。
直線に向く。



まだ2馬身半差


しかしここでファルシオンが最後の力を振り絞って伸びる。


残り250mで前を行く他Pの脚色が鈍る。一気に差を縮めて行くファルシオン。



ゴール前で二頭横並びで入線…!!
果たして勝ったのはどっちなのか…












1着ファルシオン
2着他P



よ~し!!
リベンジ成功(b^-゜)
これで14000枚突破!!
…そしてとうとう引退デス。


ここまで23戦お疲れさまでした。
彼のおかげでサブカにもメインの血統が出来ました。


今後はメインのグランゾンの子孫達と共にウチの二代血統になってくれるでしょう!


最後に彼の子供を配合し素質確認だけして帰りました。
ココットとの間に産まれた牝馬でした。
寝て…




監視草食い



二頭併走と微妙なモノデシタ。



条件戦は3連勝
初戦青葉4.0倍デシタ。
今日はここまでデス。

ここからまた素質馬育成の日々デス。
  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/17

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


