シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

我慢の1日

今日も懲りずに夜勤明けに始動馬2頭を走らせに行って来ました。

今日は大量に走らせたので2頭に分けてお伝えします。
到着すると…スプリングS
ジェネシックのライバル足りうる馬がいるのか気になっていたので絶好のタイミングと言えます。
やはりカード2枚持ってるとどんなタイミングでも対応できるのでいいデスね!
…ではまずはジェネシックの方から。

運悪く他Pは身内以外で6人(泣)
…しかし皐月まで観戦して…ラッキー。

こんだけ他P(全員連闘P)いてて牡馬一頭もいてない(爆)
物凄い強運にも守られ3歳馬8頭の中ダービー単騎出走

東京優駿…2.2倍
…あらら~予想より0.1~0.2倍悪い(泣)
まぁここで1着取ってWBC行きたいデス。

発走は……黄色
うん、今までよりはイイ色♪

前走と同じく馬群の最後方で脚を溜めるジェネシック。
真横では人気の一角エアシャカールが同じように控えている。
もう一頭の人気馬ダイタクリーヴァは前方二番手を追走する。

1000m通過は1:01.6

3コーナーの手前辺りでエアシャカールが一気に捲って行く
ジェネシックは大欅過ぎ辺りからジワジワ上がって行く。
アグネスフライトはまだ沈黙を守っている。

東京の長い直線に向いて前を行くエアシャカールを捉えに行くジェネシック
残り200mでエアシャカールを捕まえるて先頭に立つジェネシック。
しかしすぐ後ろからはダイタクリーヴァが差を縮めている。
そのまま並ぶ間もなく交わされる。

必死の抵抗もむなしくダイタクリーヴァが先頭でゴールを切る。

またもやジェネシックのG1初制覇はお預けとなった。

うーん…なかなか勝ちきられへんなぁ~。

まぁ考え方によっては黄券が貰えたんでヨシかな?
このまま久しぶりのクラシック皆勤賞行って来ます。

特にややこしい他Pが増える訳でもなく楽に単騎出走確定に。
菊花賞…1.9倍
…やっぱり予想よりは0.1倍悪い。
モエタ氏と二人で一言「微っ妙~~~!!」(爆)
まぁでてしまったものは仕方がないのでレースが決まるのを待つ

発走は……黄色
微っ妙~~な色(笑)

馬群の最後方、後方六番手で折り合いをつけるジェネシック。
他の人気馬エアシャカール、アグネスフライトの二頭は更に後ろで待機。

1000m通過は1:00.7
とかなり早い流れ。
坂の上りからジワジワと位置どりを上げ始めるジェネシック。
四角5番手で先頭を迎える。
そこから更に鋭く脚を伸ばす。

しかし大外から一頭上がってくる黒い影。
エアシャカールが一気に差を詰めてくる。

そのまま再び並ぶ間もなく交わされ2着に敗れる。

ハイハイ、もうイイよ!
マジで空気読んでや!

再び黄券を持って帰って来たジェネシック。

しかしここで更に困った事に…
レースが終わり厩舎に戻ってきたジェネシックにWBCCへの招待状が届く。


封筒が開き黄色い……







いや、赤い招待状!?
WBC赤券到着(爆)

正直初WBCが赤券ってなんかイヤなんデスけど?
当たり前デスがとりあえずこのレースは回避しておきます。
さて…これで次走が難しくなりましたが…多分単騎のWBCを目指します。
なんかの間違いで4.8とか出ないかなぁ?



次はファルシオンデス。



ファルシオンの方は高額G1で権利取りからのスタートデス。
ちょうどラリーの埋まっていない凱旋門が空いてたので喜んでそちらへ


凱旋門…1.6倍
やっぱり1.5はでないのネ…(泣)
っとここで出馬表に黄色いマークを発見…他Pいてるやん!
しかも他Pも4.0とまぁまぁなオッズ。
まぁ対して問題にはならないでしょうし放置の方向で。

発走は……緑
ハイハイ、チーン!
相手は……青


いつも通り後方に陣取るファルシオン。前では人気のC馬モンジューとシンダーが逃げ争いを繰り広げる。
他Pは中段待機策。


1000m通過が1:01.4
とモンジューの位置を考えるとかなりの緩い流れに。
第4コーナーの手前残り800mから一気に前を捕まえに行くファルシオン。


他Pの馬と二頭併せ馬の状態で上がっていく。
しかし2頭とも残り200mで急速に脚色が鈍る。
その間にモンジューが1着でゴールを切る。
2着には二番手につけたシンダーが入り激しい叩き合いの末なんとかファルシオンが3着に入った。
まぁなんとか他Pには勝ったけど…他のに負けてりゃ世話無いわ!


しかもWBCの権利どり失敗やし!


仕方ないのでウチの一族が揃って大得意な東京競馬場に舞台を移す。


JC…1.8倍
あらら~枯れてきたネ~!
なんとかして権利とって来て!
ちなみに他Pは32.7倍の記念出走が1頭。
発走は…白(爆)
コラッ!ホンマに頼むぞ!!


今回は他馬が3頭も出遅れ後方5番手からの競馬に。


1000m通過は1:01.8
と平均的な流れに


大欅過ぎから珍しく捲り気味に上がって行くファルシオン。しかし後ろからはまたも武豊が駆る黒い影が…
更に今回は前を行く馬も早めスパートから粘り込みを計る。
ファルシオンは早めに仕掛けた影響かいつものキレがない。
結局ジェネシックの夢を防いだシャカールに再びやられるハメに。
更にはオペラオー、ドトウすら差せず4着に。


あーもう、シャカールホンマに空気読まんね(怒)
ええ加減にせーよ!


仕方ないので次のクールまで待って再び権利どりに。


KJ&QES…1.7倍
あら?上がった?
なんでやろ?


他P3.9倍
待ってるとややこしい他Pが増えてきて正直イライラしてきたので破壊しにいきます。


発走は…パラる
相手は…赤
よーし、今日初めての発走パラ!


ようやく何時もの最後方からの競馬に切り替えたファルシオン。
他Pは前方4番手と先行策。


1000m通過は1:00.2とかなり早いペース。


4コーナーから一気に進出を開始するファルシオン。
他Pもジワジワと脚を伸ばす。
しかし直線に向いてファルシオンは更にギアを上げる。
そのまま後続を大きく引き離す。
残り200mで完全にファルシオンの勝ちは決まる。


後ろの激しい2着争いを6馬身ちぎり先頭でゴールを駆けるファルシオン。
ちなみに他Pは3着
やっと権利とれました。


このままWBCCに…と言いたいデスが…一応間をとってWBCTにします。


WBCT…3.8倍
あら?意外とオッズいいやん!
他Pは6.8、10.4と二頭出し。
ややこしい事この上ないわ!


発走は……黄色
うん、まぁまぁやネ!
他P二頭と共に最後方に待機。
少し裏技で風車を先見も…白(泣)


1000m通過が1:01.6と平均ペース。


残り900m辺りから他Pと共に上がって行くファルシオン。
ジワジワとポジションを押し上げる。
直線に向いて他Pは止まりファルシオンが1頭で伸びて行く。
前では「皇帝」シンボリルドルフが早め先頭から逃げ切りを計る。
皇帝との差をドンドン詰めるファルシオン。
残り200mでルドルフに半馬身まで詰め寄る




…がそこでファルシオンも力尽る。
ルドルフはそこからもう一度伸びファルシオンを突き放す。
最後は後ろから剛脚で迫って来たもう1頭の三冠馬ミスターシービーにも差され3着に敗れた。


うーん、やはりWBCTは勝てん!
しかしやはりWBCは走りますネ!
もう一度海外からやり直しデス。


その後カキやん君との談合の結果僕はKJ&QESに行くことに。


またもやややこしい他Pが登録。
最近ウチの新規PはG1勝ったらWBC→高額G1が当たり前なので毎回海外G1には記念出走みたいな馬が沸いてます。
正直僕等みたいなスタイルにはうっとおしいデス。
KJ&QES…1.7倍
他P3.7
この他Pはダービー勝った後すぐにWBC行かずにすぐにコッチに登録。
なまじオッズ付くからややこいデスね!

発走は…白
チーン。
今日の白はやる気ないねん。


もはやお馴染みの最後方待機。
他Pは後方3番手待機。


1000m通過が1:01.9と少し遅め。


直線に向いて一気に伸びて行くも他Pも一気に伸びて行く。CPUも含めた3頭の叩き合いの中真っ先にファルシオンが抜け出す。
しかし抜け出してすぐに脚色が鈍り2頭に差され3着に敗れる。


ハイハイ、パクられたネ!
ホンマ新規はややこいわ~。


仕方ないのでJCに
JC…1.9倍
あらら~着恩恵切れたからかオッズ付かんネ!

他Pは4.4倍が1頭
先程パクられた他Pと再び対戦。
今回はシバいてあっさり終わって下さいm(_ _)m


発走は…青
もうええって!!


スタートしてすぐに今日やられ続けてるシャカールと共に後方2番手につける。
他Pは馬群の真っ只中。


1000m通過は1:03.8
と緩い流れに


昨年と同じく大欅の手前から捲り気味に上がって行くファルシオン。
なんとファルシオンが四角先頭で直線を迎える
しかし400m位でジャングルポケットとファンタスティックライトに追い上げられる。
徐々に脚色が弱くなる
コレは無理かな?






…しかし残り200mでファルシオンが再び他馬を突き放し始める
結局4角先頭で押し切る強い内容で1着。
ちなみに他Pは見せ場すらなく6着デシタ。


あぁ~やっと勝てた~。
ただ今日はここまでにしときます。
権利取りに時間かかってるのにWBCなんか勝てる気がしません。


今日は権利どりに時間がかかり過ぎました。
次回は復活してくれる事を願います。


それではこの辺で…
あぁ~何かの間違いでWBC勝ってくれへんかなぁ!
  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/13

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


