シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■始動馬グランゾン■~グランゾン終焉の日~

2日ぶりデス。
今日はグランゾンを走らせに行ってきました。
前回はボコボコにされたグランゾンデスが今回は復活してくれると信じます。

到着するとスプリングS
絶好のタイミング。
開店後すぐなんで他Pも少ない。
急いで用意しカイロへの旅立ち。
しかしきっちり新規厩舎が赤券出走。

WBCS…3.4倍
あらら~枯れてるよ。
こりゃしんどいネ(泣)
ちなみに他Pは13.4倍

緊張と小さな期待の中レースはスタート。

発走は…黄色
他Pも黄色
同じか…まぁ黄色なら大丈夫やろ?

スタートしてすぐ後ろ目に付ける
今回は逃げ馬が多く後ろは何頭か。

600m通過が35:8
かなり遅めなペース。
残り500m辺りで一気に伸びていくグランゾン。
しかし前もしぶとく伸びる。
3番手から抜け出したガルチが先頭にたちラフィアンが必死の抵抗を見せる。
パーソナルエンスンもしぶとく伸び、大外からグランゾンが猛追する。

ほぼ横一線で入線。
…果たして。
1着ガルチ
2着ラフィアン
3着パーソナルエンスン
4着グランゾン

ハナ+ハナ+アタマ差負けました。
しかし諦める訳にもいかないので黄券使ってもう一度世界に行って来ます。

先程の他Pに続きその人のツレまで赤券出走。

WBCM…4.5倍
もうヤバいネ。
ちなみに他Pは30.0倍と38.5倍

もう何もいいません。
頑張って来て下さいm(_ _)m

発走は…青
ちなみに他Pは30.0倍が白
38.5倍が虹
…何でやねん!!
まさか負けへんよな?

好スタートをきり今日は中段前目に取り付ける。
折り合いもスムーズにつきいい感じの手応え。
ここで看板がオレンジに。
…少し期待。

半マイル通過が46:6
平均ペースでレースは進む。
残り1000mから徐々に進出を開始する。
…しかし残り600mで脚色が鈍る。
前を行くマルゼンスキーにアグネスデジタルと38.5倍の他Pが並びかけて叩き合いを演じる。
その後ろを必死に追いかけるグランゾン。
…しかし3頭との差は縮まらずむしろ後ろから来たクロフネにも差され5着。

初めてグランゾンが他P馬に負けた瞬間でした。

1着は38.5倍の新規P
2着はマルゼンスキー
3着にアグネスデジタル

完全に終わりました。
ここからは完結に行きます。

KJ&QES…5.5倍
少しでも獲得枚数上乗せを期待します。
発走は…黄色

後方3番手にじっくり控え折り合いはバッチリ

1000m通過は1:02:8
平均より少し遅めのペース
第4コーナー前からジワジワ伸びるも前も同じ速度で伸びる
結局は前にいたスラマニ、ウォーサンを捉えられずハナ差3着を死守が精一杯だった。

凱旋門…9.5倍
このレースで初めてグランゾンが他Pにオッズ負けしました。
他P2.0倍
18.6倍

発走は…緑

スタートしてすぐに控え後方5番手でゆったり構える

1000m通過は1:02.0
またもや遅い流れ
第四コーナーを回り直線に向いて伸び始めるが前を行く1人気他P、ウォーサン、バゴに届かず4着に敗れる。

香港C…10.0倍
他Pは3.6倍と67.4倍

発走は…黄
スタートしてすぐに後方2番手に付ける。

1000m通過は1:01:0
またまたスローペース。
後方を追走するも手応え悪く直線でも他馬が上がっていくのを尻目にグランゾンはいつもの切れ味はなりを潜めたまま11着に敗れた。

1着ダンスインザムード
2着ラクティ
3着一人気他P

SWBC…18.0
このレースが引退レース。
せめて3着でもいいからもう一度あの剛脚を見せて下さい。
発走は…赤
おお!まともや。

スタートして徐々に控え後方5番手からレースを進めるグランゾン。
今回はオルコックも大して逃げない。
…コレはスローペース必須が?

1000m通過は58:8
おっ、思ったより早い。

残り800mからジリジリ進出を開始するグランゾン。
直線に向き一気に前を捕らえに上がって行く。
しかしその少し前で更にイイ脚で上がっていく鹿毛の馬。
ダーレーアラビアン。
グランゾンの最後の夢をあざ笑うかのごとく他馬をちぎる。
しかし必死の抵抗を見せるグランゾン。
後ろからはバイアリー、前ではキンツェム、更に前ではオルコックと4頭がダーレーを猛追する。
残り100m、4頭ほぼ横並びの叩き合い。
しかし結局ダーレーに押し切られ、更に後ろ叩き合いの末バイアリーとキンツェムに競り負け4着に敗れる引退レースを飾る事は出来なかった。

…負けでしたか。
しかし殆どのレースで脚を伸ばし見せ場を作ってくれました。
とりあえずグランゾン、お疲れ様デシタ。
この馬には大変勉強させて頂きました。
その後引退し問題も全問正解♪

現役時には苦汁を舐めさせられたゴドルとの間に3連勝のサラコメ牝馬を作ってくれました。

この子はまだどうするか決まっていませんが…とりあえずグランゾンもいなくなったので次の馬作りに励みたいと思います。

…今日はここまでデス。
23040枚かぁ。
イベント…勝てるかなぁ?
スポンサーサイト
  1. category: グランゾン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/14

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


