シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■始動馬グランゾン■~惜敗続く~

今日も懲りずに行ってきました。
今日の目標はWBC勝利。
これ一つデス。
主戦場に到着するとゴールデンスパーT
一緒に行ったタケヒト君がSWBC出走予定なのでいいタイミングデス。
ゆっくりメダルを下ろして厩舎を整えながら自分の待つWBCMを待つ。
そして待つ事2時間。
やっとWBCMが回ってきました

WBCM…1.5倍
うん、予定通り♪
今んとこWBCの取りこぼしがほとんど無いから期待出来ますネ。

緊張の中レースはスタート。
発走は……黄色
うんまぁいい感じの色
しかしいきなり出遅れるグランゾン。
…嫌~な感じ。
しかもその後すぐに首を上げ行きたがる。
こりゃマズいかも…(泣)
残り1200mから中段辺りまで位置どりを押し上げる。

半マイルが46.4
まぁまぁのペース。残り700mをきった辺りでアグネスデジタル、ノボトゥルーと上がり始める。

直線に向いて一番いい脚色で上がって行くグランゾン。
3頭叩き合いの中半馬身程抜けている。
しかし残り200mでアグネスデジタルが更に伸びる。
半馬身の差がジワジワと縮まっていく。
内ではノボトゥルーが粘る。

内ノボトゥルー、中アグネスデジタル、外グランゾン。
果たして結果は…

1着アグネスデジタル
2着シャックグランゾン
3着ノボトゥルー

ハナ差差しきられた所がゴール。
うーん、遂にWBC取りこぼしたか(泣)
次走に悩む…ホンマにどうしよう…??
その後殿堂馬レース。
まともな相手はタケヒト君一人。
ウチの店にはカキやん氏、モエタ氏、スラリン君の3強がいるので普段は僕達は伏兵状態デス。
やからたまに自分が一番人気だとついつい熱くなります。
今回の舞台は…安田記念
よーし、ウチの馬短距離やから…っていうよりタケちゃんの馬が長距離馬やからこっちのが人気とれるハズ♪
トップオブアシノ1人気2.9倍
シャックオブアシノ3人気4.7倍
トータルシャシャレ2人気3.6倍
トータルモンスター4人気8.9倍
と四強状態。
期待を込めてサイド+馬単を自馬から自馬に20枚

期待の中スタートがきられる。
発走は…トップがパラる♪
ちなみシャックは白(泣)

この時点でトップの画面に固定。
ちなみにタケちゃんの発走はシャシャレが白、モンスターが赤。
脚質自在のウチの2頭は逃げ、捲り脚質のタケちゃんの馬は後方待機。
シャックがハナをきりトップが追いかける展開に。
半マイル通過は47.5。
よーし、いい感じのペース。
そして絶好の手応えで上がり始めるトップ。
シャックも必死の抵抗を見せるもアッサリ交わし先頭に立つトップ。
東京競馬場の長い直線でジワジワと差を広げていくトップ。
後ろからは何にも来ない。
タケちゃんの馬は二頭とも伸びあぐねている。

結局前に行ったシャックオブアシノにトップオブアシノが3馬身差を付けワンツーフィニッシュ。
メダル1340枚Get♪
タケちゃんの馬は3着と6着に敗れた。
久っっっっっ々の殿堂馬レース勝ち!
やっぱりたまには勝ちたいよネ♪

殿堂馬レース勝利でニコニコしてるのもつかの間、また難しい問題にさらされる。
そうや、グランゾン忘れてた…。
でも今のヘタってきたグランゾンが黄券で行って勝てる気せーへんし…海外G1からやり直そう。
そうしよう。

運良くG1勝ち馬はグランゾンのみで2週前登録して追い切りまでできる楽な状況。

KJ&QES…1.5倍
当たり前デスね。
ここはきっちり勝って来てネ。

発走は…赤
まぁ当然やね。

スタートしてすぐに後方に下げるグランゾン。
ファンタスティックライトと共に中段五番手で横並び。
馬群一塊でレースは進む。

1000m通過が1:02:9
…この競馬場は小回りなんでタイムも遅くなると思うんでこんなもんかな?

鐘の音が鳴り響く第四コーナー回った辺りでグランゾンが捲り気味に進出。
馬場の八分所を通り進出するグランゾン。
しかし外からはガリレオ、内からは馬群を縫ってファンタスティックライトが追走してくる
だがほぼ全くと言っていい程差は縮まらない。
しかし早仕掛けの影響か残り200mでグランゾンの脚が僅かに鈍る。
後ろからはグングンガリレオが差を縮める。

残り差は1馬身しかない。
コレはやられたか?
しかし残り100mでもう一度グランゾンの闘志に火が着いたのか伸び始める。
結局半馬身の差は縮まる事なくゴール。
3着にはファンタスティックライトが入った。

よし、なんとかなったネ♪

このまま次はWBCCに直行デス。

しかしそう上手くは行きません。
凱旋門手前でG1勝ち馬を所持している連闘P登場(泣)

案の定出てきましたヨ。
でも入れてるからにはいかんとしゃーないデス。

WBCC…1.5倍
まだ1.5出てくれるか。
今度こそ…。
ちなみに他Pは28.9倍。
こっちは単勝200枚位でいいかな?

期待の中レースのスタートがきられる。

発走は…緑(泣)
何でやねん(*゜▽゜ノ

ちなみに他Pは黄色あらら…相手のがいいし(泣)

レースがスタートし定位置の中段後ろ目を追走するグランゾン。
今回は出遅れもなく折り合いもスムーズに追走出来ている様子。

1000m通過は58.8とまぁまぁのラップ。
残り800mからジワジワと上がっていくグランゾン。
しかし残り500mになてもまだ突き放せない。
そうこうしてる間に内からはモンジュー、外からはファンタスティックライトが剛脚で追い込む。
抵抗すらさしてもらえず突き放されるグランゾン。

結局ファンタスティックライトにKJ&QESの借りを返される結果となった。

…悔しいデスね。
しかしここで諦める訳にはいかないのでJCに行ってきます。
ウチの連闘Pはオッズ付かない馬はJCDに逃げてくれるのでJCは単騎でした。

JC…1.6倍
…ちょっとヤバいかな
ここできっちり勝ってもWBCは2点台しか出ないでしょうが…

緊張の中発走を迎える。

発走は…赤
…頼んますm(_ _)m

少し立ち遅れたスタートから珍しく最後方からの競馬。
アンブラスモアがガンガン飛ばしそれをメイショウドトウが追走する。
人気のテイエムオペラオー、ジャングルポケットは中段待機。

1000m通過が58:9と超ハイペース。
直線に向いて馬群の間を縫うように上がって行くグランゾン。
しかし何時もより伸びが悪い。
前ではジャングルポケットとナリタトップロードが脚を伸ばす。
なかなか前を捕らえられない。

結局先に抜け出したジャングルポケットを半馬身交わせず2着に敗れる。

痒い状況が続いていますネ。
次はこのまま香港に飛びます。

香港C…1.4
良かった…まだ高額位なら大丈夫みたいデスね!
今回こそは…

発走は……緑(泣)
…ヤバそう。

スタートして今度は出遅れもなく中段待機。
香港は差し馬だらけなのでほぼ一団の展開。

1000m通過は59:8
ほぼ平均ペース。

第三コーナーでジワジワと脚を伸ばしていくグランゾン。
直線に向いて大外を突き一気に上がって行く。
残り200mで先頭に立つグランゾン。
しかし最後方から鬼脚で迫る1頭の影。
どんどんグランゾンとの差が詰まってくる。

ほぼ2頭横並びでゴール

…クビの上げ下げでなんとかグランゾンが1着に♪
2着には12番人気のテールアテール
3着には人気のトゥブーグが入った。

良かった…なんとか再びWBCの舞台に立てる権利は獲れました。

でも流石に今日このまま行こうとは思えないんで今日は止めデス。

次はいつか分かりませんが…頑張ってくれると信じます。
願わくば再びアッサリ勝ってくれる事を願います。
  1. category: グランゾン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/11

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


