シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ジェネシック始動

タイトル通り今日はいよいよメインカードの始動馬「ジェネシックアシノ」を始動させてきました。
…と言っても朝は全く行く気無かったんデスが(笑)
朝はサブリンと一緒に本日開催のNHKマイルの馬券を買いに言って来ました。
結果は…まぁまた明日にでも
昼1時馬券も買い終わり偶然合流したアニ氏と共にスネスポへ。
到着するとスプリングS。

いいタイミングやね~(b^-゜)
周りの皐月出走予定のPもいないらしく(1頭牡馬がいてたけどラリーの為NHKにズレてくれるそうデス)
ヒ〇インザ〇ールド、あざーすm(_ _)m

さてその後単騎で皐月賞出走となり…ませんでした(泣)
なんと情報伝達ミスでサブリンが出走。
しかし大した事ない馬との事なんで諦めて出走。

皐月賞…3.2倍
ちなみにサブは6.0倍
うーん、まぁとりあえず合格ラインやねo(_ _*)o
緊張の中レース

発走自分は青、サブはパラ(泣)
コラッ!サブやめてや~

スタートしてすぐに後方3番手に控える。
サブは先行なので5番手に付ける

1000m通過は1:06
第3コーナーからまくり気味に進出を開始するジェネシック。
前ではサブの馬があがいている。
しかし前では凄い脚で上がって行く馬が1頭
直線に向いて溜めた脚を一気に解放し追いかける
先に捲っていった馬すら引き離す脚色で先頭の馬が逃げる。

結局前を前を行くコスモバルクを捕らえられず、先に仕掛けられたコスモサンビームにも半馬身届かず3着に敗れた。

うーん…3着か。
せめて2着欲しかった。

次で使うか漬けるかが決まります。
しかしまたもや単騎では出れず。
連闘Pが皐月賞をパクっといきそのままマイルCに登録してきました。

ただ前回のグランゾンで走る馬は他Pにはやられない事を知ったので強気に登録。

NHKマイル
2.2倍。
他Pは6.0倍
ここはせめて2着は欲しい。
緊張の中スタートがきられる。

自分は白、他Pは赤
…また?またデスか?

スタートしてすぐに後方3番手に控える
他Pの馬も後方4番手に控えている。

半マイル通過は46.6とハイペースの中レースは進む
大欅手前で後方八番手まで押し上げ、そこからジワジワ伸びるジェネシック
しかし直線に向いても前走程弾けない。
残り200mでやっとエンジンが掛かるがもはや手遅れ。
先に抜け出したアイルラヴァゲインとセイウンニムカウを捉えきれず3着に敗れる。
ちなみに他Pは6着に沈んだ。

うーん、痒い痒い(泣)
次走はダービーを予定。
なかなか走ってくれないデスがとりあえずWBCまでは行ってみます…が今日はこの馬はここまで。



次はファルシオンの方。
まず初戦はWBCS
単騎で2.7とまぁまぁなオッズ。
…しかし…スイマセン、このレース実競馬のNHKマイルと被ったんで発走と600mのタイムしか知りません(泣)
発走青
36.6

ガラス越しに覗くと後方3番手から勢いよく追い込むも前が速すぎ届かず3着デシタ。

次に選んだのは凱旋門賞。
実はまだサブカでは勝った事ないレースなんデス。

凱旋門賞…単騎1.6倍
うーん、オッズが悪い。
まぁしゃーないかな?

大きな期待を背負いゲートが開く。
発走は…赤
うん、いいネ!
スタートしてすぐに後方2番手に控える。
他の馬には先行馬が多く最後方にポツンと1頭状態。

1000m通過は1:06.0
直線に向いて一気に伸びる
いい感じに伸びて来るも途中でいきなり脚色が鈍る
前もいい脚色で逃げる。
結局最後は前が壁になりタップダンスシチーにハナ差敗れる。
…まぁCPUに負けるならしゃーないかな。
2着デスがこのままWBCC行きます。

WBCCまではすぐなんでまったりG2で遊びながらその時を待つ。
そしてそのまま単騎でWBCCを迎える。

WBCC
単騎3.1倍
おっ、予想よりいい!。
予想では3.4位かなと思ってました。
今回は期待も何も無い中レースはスタート。

発走は……緑
まぁこんなもんデショ?

スタート後すぐに定位置の最後方に陣取るファルシオン。
人気馬はこぞって後方なのでペースはスローかな?

1000m通過は58.6
うーん、思ったより早い。
っと残り900mからジワジワと位置どりを押し上げるファルシオン。
残り600mでは既に馬群の中段まで進出している。
その後残り500mから仕掛け後は後続を引き離す一方という圧倒的な強さを見せた。

よーし、コレで5000枚突破。
次はこのまま2度目のSWBCに挑戦。

SWBC
4.9倍
うーん、やっぱりオッズ出ません。
雨降りしきる不良馬場の中レースはスタート。
オルコックが後続を引き離して逃げる。二番手にはセントサイモンが付けレースを引っ張る。
ファルシオンはバイアリーと共に最後方で脚を溜める。

1000m通過は59.7と不良馬場なら少し早めといったペース。
直線に向いて残り700mからバイアリーと一緒に追い込み始める。
同じ脚色で上がっていく2頭。
コレはいったか?
しかし無情にも大外からグングン上がって来る白い影
更に前では私の宿命のライバルが一気に脚を伸ばす。






結局一度は置き去りにした筈のザテトラークに大外から差され、更に前で伸びた宿敵ゴドルフィンバルブに離され更にネアルコにも粘りこまれた末の5着に敗れた。

ダメですネ!やっぱりSWBCだけは勝てません(泣)
もう一回権利どりからやり直しデス。

今日は夜勤なんでここまでデス。
一番嫌な終わり方になってしまいましたが…次こそ期待しています。

  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/11

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


