シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

マイラーズC~横典絶好調~

今日はスタホなしデス。
今日は夏のマイル王決定戦「安田記念」を目指す短距離馬達が始動戦にするマイラーズCをお伝えします。

人気どころは…
前走中山記念を先行し押し切ったカンパニー。
一昨年の2歳王者ドリームジャーニー
歳短距離では安定して成績を残すエイシンドーバー
昨年レコードで制したコンゴウリキシオーなどが人気デス。


レースはドリームジャーニーの大幅な出遅れから始めました。
戦前の予想通りコンゴウリキシオーが逃げる展開。
前走に引き続きカンパニーは先行集団に入る
エイシンドーバーは後方グループ待機。
ドリームジャーニーはスタートの出遅れが響き最高峰に。

半マイルが47.2と阪神マイルらしいタイムに。
改装した新阪神競馬場の長い直線に向いて既に手応えが怪しいリキシオーにかわりカンパニーが絶好の手応えで上がって行く。
後方からはエイシンドーバーと人気薄の牝馬ニシノマナムスメが上がって行く。
残り200mで完全にカンパニーが抜け出すがニシノマナムスメの方が一気に差を詰める。
その外からはエイシンドーバーも上がってくる。

しかしゴール前クビ差だけ抑え込んでカンパニーが1着入選。
中段後ろ目から追い込んだニシノマナムスメが2着
3着にはこちらも後ろから上がってきたエイシンドーバーが入った。

1着のカンパニーは福永から横山に乗り代わり2連勝。
先行策も板についてきた感じで7歳ながらに先が楽しみになりました。
今回も着差以上に強い競馬デシタ。

2着のニシノマナムスメは元々将来を期待された素質馬。
昨年の牝馬のレベルがやはり高い事を証明された感じデス。
大して大敗していないデスが初めての古馬、牡馬相手なんで少し人気落ちしていた様ですね。

3着のエイシンドーバーは毎回堅実に脚を伸ばして来ましたが毎度のごとくワンパンチ足りない感じでした。

明日は牡馬クラシック第一段、皐月賞デス。
オープン入りから中山2000mを3連勝し勢いに乗るマイネルチャールズ。
武豊が駆るブラックシェル。
ここまでのレースが強い内容だったショウナンアルバ。が人気の中心の様です。
果たして誰が最初の栄冠を掴むのか?
スポンサーサイト
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/19

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。