シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■始動馬グランゾン■~シャックグランゾンデータ表~

今日はスタホお休みなんで前回の始動馬「シャックグランゾン号」のデータ分析になります

1戦目…桜花賞3.1(他P1頭5.3)2着
2戦目…NHKマイル2.1単騎1着
3戦目…WBCM4.0単騎6着
4戦目…秋華賞1.4単騎2着
5戦目…WBCS3.5単騎3着
6戦目…凱旋門1.2単騎1着
7戦目…WBCS3.1単騎1着
8戦目…SWBC4.1単騎3着
9戦目…香港1.3単騎1着
10戦目…WBCC1.5単騎1着
11戦目…SWBC3.6単騎2着
12戦目…WBCM2.0(他P4頭連闘18.4、9.4、28.7、22.4)1着
13戦目…SWBC3.3単騎1着
14戦目…WBCT1.6(他P21.5)1着
15戦目…SWBC単騎2.1倍5着
16戦目…WBCS単騎1.5倍1着
17戦目…SWBC単騎2.7倍3着
18戦目…KJ&QES単騎1.5倍1着
19戦目…WBCM単騎1.5倍2着
20戦目…KJ&QES単騎1.5倍1着
21戦目…WBCC1.5倍(他P28.9倍)3着
22戦目…JC単騎1.6倍2着
23戦目…香港C単騎1.4倍1着
24戦目…WBCS3.4(他P13.9)4着
25戦目…WBCM4.5(他P30.0、38.51着)5着
26戦目…KJ&QES単騎5.5倍3着
27戦目…凱旋門9.5(他P2頭2.0、18.6)4着
28戦目…香港C10.0(他P3.6、67.4)11着
29戦目…SWBC18.0(他P11.1)4着

まずは…初戦、二戦目はこんなもんでしょ?
むしろ2戦目のNHKマイルのオッズがSS中クラスにしてはやけに悪いデス。
僕はグランゾンをSSの中の上だと思っています。
3戦目(初WBC)のオッズも大した事ない感じデスね。
ただその次の秋華賞で一気に1.4まで上がったのはホンマもんなんでしょうネ!
その次のWBCSも黄券で出走し上がっていますネ!
…ただここでの黄券使用は今考えれば時期尚早だったと思います。
この時は黄券2枚あったので次に2着になるの黄券が一枚無駄になると思いWBCに出走しましたが…ここなら香港に逃げれた事を忘れてました。
これが一回目のミスデスね!

圧巻はこの次の凱旋門賞
まさか1.2がここまで早く出るとは驚きデシタ。
この次のWBCSは大して上がってない気がしますが…
きっちり勝って初SWBC1権4.1倍。
ここでグランゾンが一応強い馬なのを認識しました。
…まだ半信半疑でしたが…(苦笑)

そこからプチ王道に乗り始めます。
SWBC3着後のWBCCであっさり1.5倍出たのは少し驚きましたがまぁホンマに強い馬なら当たり前デスからネ。
その次のSWBC、オッズは悪かったデスが2着を取ってきてくれたのは大きかったデス。
ただこの次のWBCMはヒヤヒヤしました。
0.5倍位引っ張られてしまいましたから。

この後3回目の挑戦でようやくサード導入後初のSWBCが制覇になりました。
…まぁオッズはあまりでしたが…(泣)

その後WBC4冠がかかったWBCTでもアッサリと旦那をシバく活躍を見せてくれました。

その後挑んだSWBCは2.1と一気にオッズが跳ね上がりました…が5着と生涯2度目の着外。
この辺りから歯車が狂い始めたんでしょうね?

徐々に勝てなくなってきました。

そして19戦目WBCMを2着になった後、この時が一番の間違いデシタ。
この時普通なら黄券でSWBCやったと今でも思っています。
…実はモエタさんとカキやんさんにも会って直ぐ言われました。

その後は見るも無惨に枯れていきましたが最後のSWBCでは発走パラり鬼脚で追い込むなど常に見せ場を作ってくれました。

次回はこの馬を超える馬を作れるよう頑張ろっと!
  1. category: グランゾン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/05/02

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


