シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■始動馬グランゾン■~世界の遠さ…一馬身差の敗退~

さて今日はみんなお楽しみ殿堂馬レース大会の日デス。
まぁこの事に関しては身内でレポーター役を受けてしまったので後で書きます。
僕的には大会前にWBCに出す為にスタホに行きました(笑)
正直殿堂馬レース大会は興味ナシデス(爆)
…だって出ても予選敗退必須やし~お金かかるし~(笑)

まぁともかくスネスポに到着しレース帯は札幌記念。
しかしサテライトには他Pの山!
それもややこしいのばっかり(爆)
半分諦めながら携帯で他Pの状況をチェック………。
…おや?誰も権利持ちいない?
一応仲の良い方に現在の周りの状況を確認…
アラ?権利持ちなし発覚!
その方も回避してくれるそうで!

という事でWBCCに登録。
…っとここで先程の方の弟さんに赤券!?
回避も考えたが、弟さんこちらを見た後出走登録せず…。
どうやらお兄さんに会話していたのを見て回避してくれたみたいデス。
ホントありがとう御座います。

さてそんな親切もあり単騎になったWBCは…

WBCC…1.5倍
まぁSWBC3着の恩恵あるし順当っちゃ順当デスね。

ここをアッサリ勝って気分良くSWBCに向かいたい所デス。

大会出場予定の身内も何人か集まった中レースはスタート。

発走は…赤
うん、良い色付くね。

大した出遅れもなく順調にレースはスタート。
逃げ馬不在のレースで先行のヴィバパタカが逃げる。
これはスローかな?
グランゾンは中段後ろ目といつものポジション。

予想通り1000m通過は61.0。
うん、遅めやね。

残り800m位からジワジワと進出を開始するグランゾン。
他馬に動く気配は無い。
そして残り600mから一気に上がる。
しかし前ではヴィバパタカ、ヴェンジャンスオブレイン等香港勢が必死の粘りを見せる。
しかしグランゾンの脚色はそんな抵抗すら無視する勢い。

結局残り200mで先頭に立つと後はグランゾンの独壇場でフィニッシュ。

これでWBC2勝目。
次回は再び極東の舞台にて三大始祖に挑戦デス。
やはりあの縛りをくぐり抜けただけあって走ってくれますね。
次走こそ世界制圧を期待しますがその前に大会があるので一旦ここでカードを抜く。

そして大会が終了し待ちに待ったSWBC。
果たして…

SWBC…3.6倍
うーん、ちょっとオッズの伸びが微妙?
こんなもん?

大会終わった後の身内8人が見守る中レースは幕を開ける。
発走は…黄
まぁまだまともかな?
電車は…ナシ(泣)
ホンマにスタホ電工やる気ないね。

今回はオルコックの大逃げでレースが進む。
グランゾンは最近の定位置の中段後ろ目を追走。
バイアリーは定位置の最後方、ダーレーはえらく前目の6番手、ゴドルは2番手とライバル達もそれぞれのポジションで折り合いを付ける。

1000m通過は56.6と画面端まで逃げてるにしても早すぎるタイム
案の定残り800mにしてオルコックが垂れる。
それを合図にゴドルとグランゾンが同時に進出を開始する。
残り400mで早々に2頭に絞られる。
ジワジワと差は縮まるが届くかは際どい。
残り200mで完全にゴドルと脚色が同じになる。
そのまま永遠とも思える叩き合いの末1馬身差を付けられてゴール。


グランゾンにすれば2回連続ゴドルにやられるという悔しい結果に…

しかし2着なので次回は直にWBCを目指せるので僕的には御の字デス(苦笑)

まぁ残念でしたがグランゾンはよく頑張ってくれました。
そしてその後モエタ氏やカキやん氏との相談の結果、次走はWBCMに絞る事になりました。

グランゾンが唯一大敗を喰らっているレースデスが今のグランゾンなら勝てる筈。

…と盛り上がって来た所デスが今日はここまでデス。
今日はこの後急遽スネスポ会のメンバーで会合を開く事になったので帰宅デス。
時間があればその模様もお伝えします。
それでは今日はここら辺で。
次走はアッサリ勝って欲しいな~(願)


スポンサーサイト
  1. category: グランゾン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/29

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


