シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

みんなの冠名

今日はスタホ休みデス。
なんで今日はスネスポ会メンバーのみんな冠名の意味と個人的意見でも並べていこうかな~と思います。

まずはスネスポNo.1プレイヤー、全国ランカーカキやん君デス!
彼は旧主戦、現主戦共に「カキやん」の冠名を通して使っています。
個人的にはこの冠名使い方が沢山ありうらやましいデス。
しかしこの「カキやん」、実はカキヂの旦那のあだ名なんデス(笑)
やから始めはみんな(一部は今でも)カキやん君〓彼やと思ってたみたいデス。
そりゃスタホでしか関わりないとみんな厩舎名で呼び合うよネ!

次はネタにされてるカキヂの旦那
旦那の冠名は「パス」と「パサー」
パスの方はアメフトから来てるそうデス。
僕はかじる程度しかアメフトは知らないんでわからないんデスが…
パサーの方はエルコンドルパサーから来ているらしいデス。
これら2つは旦那の気分で使い分けてる様デス。
こちらもカッコいい名前が多く、また使いやすそうなんでうらやましいデスよ!
次はスネスポNo.2プレイヤー、アニ親分
アニ氏の冠名は「チャッピー」
これはアニ氏が飼ってるペットの犬の名前だそうデス。
見た目に反して物凄い可愛い冠名デスよネ(笑)
ほんわかした感じで実は私のお気に入りデス(笑)

次に安定感抜群のモエタの兄貴
モエタ氏の冠名は「モエタ」が基本デス。
しかしこの冠名、モエタからモエータやモエールなどと色んな変化をつけれる物凄い使い易い冠名デス。
意味的には「燃えた」とアニ氏の口癖「萌え~」をかけているそうデス。
他にもあるそうデスがプライベートが噛むのでコレは省略。

次は流行には早いアキ君
彼は「アキノ」と「アッキーナ」の2つが冠名になっています。
コレ等は牡牝で使い分けてるそうデス。
意味的にはアキノのそのまんま「アキの」デスしアッキーナの方はグラビアアイドル?のニックネームから来てるらしいデス。
私は世事に疎いので最近まで全く知りませんでしたが(苦笑)
アキノは僕の冠名と被るのデスがある意味一緒に走ってると物凄い似てて実況が面白いデス。
特に東京競馬場では直線が長いのでおもろいデス。
一文字違いの馬作ってやってみて下さい。

次にイケメン、サブリン君
彼はまんま「サブリン」が冠名デス。
コレは某テレビ局の人気番組「IQサプリ」からとったらしいデス。
ただなんでサプリンじゃなくてサブリンなのかは謎デスが…
最近はサブ自体が冠名と化しています
個人的にはサブリンの馬名大好きデス(笑)
なんかわからんけどフィットするんですよね~(苦笑)

次はダイデス。
彼は「イーグルス」を冠名にしています。
コレは東北の野球チームから来ています。
彼が好きなチームだそうデス。
馬名はカッコよくなりますよネ

次はタケちゃんことタケヒト君デス。
彼は「トータル」と「クラフト」が冠名デス。
コレ等は「トータルインパクト」と「ラインクラフト」からとっているそうデス。
彼の好きな馬だそうデス。
初めは亀飼ってるのかなってずっと思ってました。

次は馬名マスタースラリン君
彼の冠名は「スラリン」と「コスマン」の2つを気分で使い分けてる様デス。
彼が一番覚えやすい冠名デスね!
もちろんみんなご存知ドラ〇ンク〇ストの青いプニプニの名前デスね
しかし彼はユニークな名前を違和感なく使えるから凄い!
尊敬デス(笑)

次はドラクエ君
彼は「プニプニ」というユニークな冠名を使っています。
コレはベットか何かの全国ランカーの厩舎名らしいデス。
どう考えても私にはスラ〇ムしか浮かびませんでした(笑)

次はこちらもイケメン、ピヨピヨ君
彼も厩舎名をそのまま冠名にしています。
しかし彼の冠名が一番の謎デスよ!
何故ピヨピヨなのかわからない。
しかも結構マッチしてるからまた不思議!
今度聞いてみようと思います。

次はゲーマーのエックス
冠名もまんま「エックス」デス。
これは何かのゲームからきてるとか?
最近はゲーム触ってないんでわかりません(泣)

最後に私、シャックデス。
私は「アシノ」と「シャック」を気分で使い分けています。
アシノの方は我が家の女性陣(母や妹達)の口癖から頂きました。
内の妹は「私の」の事を「あっしの」と言います。
それから私は家で良く「わしの」と年寄り言葉を使います。
そこら辺をくっつけもじって「アシノ」になりました。
まぁツレに「芦野」って名字の奴がいてるのも理由の内デスが…
そして「シャック」は僕のあだ名デス。
何かのマンガのキャラからとったとかなんとか?
個人的にはお気に入りデス。


こんな感じデス。
お楽しみ頂けたでしょうか?
正直ネタ切れデス。
次回はなんのネタにしようかな…
スポンサーサイト
  1. category: スネスポ会会合

  2. comment:0
  3. 2008/04/12

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


