シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■リアル競馬■ダービー回顧

ども(*´∀`)ノ

昨日はなんかなんとも言えないダービーになりましたネ(; ̄д ̄)


自分は2着と3着をローズとヴィクトワールに固定してたもののエイシンフラッシュを3着にしか入れてなくてアウト(*´Д`)=з

まぁ自分の馬券云々よりもレース内容が不満デスよヽ(`Д´)ノウガー

正直オクトーバーS(OP)と勘違いするレース内容でしたわ(*´Д`)=з


レースのラップが…
12.6-11.3-12.2-12.7 -12.8-13.5-13.1-12.9 -12.4-11.3-10.8-11.3

勝ちタイムが2:26.8

3つにラップ分割すると
(48.8)-(52.3)-(45.7)

1000m通過が1:01.6
マイル通過が…1.41.1


これどこの条件戦?


ちなみに青葉賞が…

勝ちタイムが2:24.3

ラップタイム
12.5-10.8-11.8-12.7 -12.2-12.6-13.2-12.2 -11.8-11.5-11.3-11.7

(47.8)-(50.2)-(46.4)

1000m通過が1:00.0
マイル通過が1:38.0


明らかに違いますネ((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク


レース自体はペルーサが出遅れた以外は普通のスタート
アリゼオが勢いよくハナに行った以外はダラダラとそれぞれの位置へ

向こう正面でガクンとペースが落ち前半はゆっくりと流れる

3角から後方組のペルーサ、レーヴ辺りがジワジワと押し上げるも中段待機策の馬に動きはなくレースは直線だけの瞬発力勝負に

馬場の中目を突いて進出したローズキングダムを内で溜めていたエイシンフラッシュが差して押し切る結果に



各馬の回顧

このレースのA級戦犯
まず岩田とヴィクトワール
4角で完全に壁に包まれて動くに動けず脚を余しての3着
やはりスローからの切れ味勝負になると分が悪そうな感じ
反応の良さ、トップギアに入れるまでの瞬発力、位置取りを気にしない器用さが武器のこの馬に府中は違う気がします
まぁもう少し流れれば突き抜けまであった気がしますが…
しかし岩田…勝ちたいなら4角回る時点で前は捌いて捕まえておかないと…
後ろ警戒し過ぎて結果金縛りデシタね


次は横山とペルーサ

こちらは出遅れとペースが向きませんデシタね
元々スローの切れ味勝負ではパフォーマンスの上がらない馬でこのペースでは…(; ̄д ̄)あれだけスローなら自分から行くかと思いましたが…まぁ人気馬に乗るとそれもし辛いのかも知れないスね(*´Д`)=з


次はローズキングダムと後藤
府中変わりは大当たりでしたが…やはり2400はスローでも少し長いかもしれないスね
こちらは元々ミドル~スローの切れ味勝負でパフォーマンスを上げてたんで展開は向きましたが…
ただ成長不足ではないのは分かったんで秋はまた楽しませて頂きましょう

次はルーラーシップと四位
これもA級戦犯の一人
パドックであれだけ馬が出来ててスタートも決まって今までで一番いい位置取れたのに岩田が動くまで動く素振りすら見せずヽ(`Д´)ノ
前走見せた早め先頭策なら勝ちまであったのにもったいな過ぎる(*´Д`)=з
ホンマ四位はヘタクソやなぁ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻--┻


次はヒルノダムールと藤田
予想通り後方に…
ペースも苦手のスローと好走出来る要素がなかったですね…
藤田やからやらかす気はしてましたが…(笑)


ここからは伏兵陣
まずエイシンフラッシュと内田

枠とスタートでほぼ勝ちwww
折り合いには難の無い馬だから京成杯でやった乗り方をすれば良かっただけでしたネwww
内田これでダービージョッキーか…(笑)


次はゲシュタルトと池添
A級戦犯その3
キレる脚使えないなら何故4角で溜めた?
ダービーで着狙いとかおもんない事この上ないわ
仮にも前走重賞勝ち馬やぞ?


アリゼオとウィリアムス
まぁこれはしゃーない
逃げても折り合えばまぁまぁキレるし…


コスモファントムと松岡
A級戦犯その4
やから何故キレないのに溜める…(笑)


レーヴドリアンと藤岡
まぁ決め打ちジョッキーやから(笑)

トゥザグローリーと戸崎
これは優秀
スロー見越して動いたけど時既に遅し…


リルダヴァルと福永
距離だろ?
レースになってなかった


後の記念出走組は無視



今更やがダノンシャンティがいればもう少し展開も違ったんやろなぁ(*´Д`)=з

安藤と豊のいないダービーがこんなゴミクズやとは思わなかった…orz
こりゃ数年後はどうなるんやろ?



さて今週は安田記念

マイルのリーチは本物なのか?
昨年末からほぼ休み無しのエイシンフォワードのお釣りは?
外車の能力は?


楽しみスわ



では(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト
  1. category: 実競馬

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2010/05/31

comment

およよ?

すげぇ更新されてる(汗)



BBHも気付いたらバージョンアップしてるよね(笑)


そういえば前にWBCのユニフォーム着たダルちゃんがカード化されてたような…




ホスラに関しては全くわかりません(爆)

また始めるつもりもないけど…(・ω・;)



ダービーはゲシュタルトが3着だったら良かった…(泣)
  1. ジャビ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


