シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■リアル競馬■東京優駿予想

またも管理人の当たらない競馬予想のコーナー

昨日の金鯱賞は結局▲→無印→無印の決着

メンバーのレベルが低かったのはあるけどオーラが4着ってwww


まぁとりあえず今日は本腰入れてみました(`・ω・´)シャキーン


印は…
◎ペルーサ
新馬からの2戦をスロー、若葉がHラップ、青葉はミドルからのロングスパートと様々な形で素質を見せ続ける同馬
形としてはミドル以上の底力比べがベストだと思いますし、今回はドスローではないと予想するのでコチラを本命に(*´∀`)ノ
更に今、横山典弘がエイシン、ペルーサ、ルーラー、アリゼオと乗れる馬が4頭いる中での馬選びを間違えると思えないのも理由の一つ


○ローズキングダム
この馬は春2戦の敗戦の理由をどこに向けるかで評価が変わりますよね?
1、距離不安説
東スポ杯は勝ってるが本質はマイル位が向くって説

2、成長力不足説
2歳戦は完成度で勝っていたが、他馬に追いつかれ底を見せ始めたって説

3、小回り不向き説
朝日杯を勝ちはしたが本質では府中の方が向いてて中山はあまり得意じゃない説


自分は東スポ杯2歳Sを見る限り3番かなと思ってます
今ん所この馬の本質は府中での切れ味勝負に思えます
しかも前走はデキ落ちも若干あった気がしますが内伸び馬場を終始外を回ってそれでもヒルノとほぼ着差無しの4着なら府中に変われば楽しめそうな気がします( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

▲ルーラーシップ
最後まで悩んだ1頭ですがせっかくのダービーなんで気になる方の印を厚くする事に( ̄Д ̄〃)
今まで阪神内を凡走→外回りで快走と繰り返したみたいに府中の様な広いコースに変わるのはプラス
巷で言われる成長不足もありますが府中ならば勝ちとまではいかなくてもワクワクはさしてくれそうな気がします(。・ω・。)

問題は近2走でやらかしてる出遅れ(*´Д`)=з
あとは四位がアホみたいに後ろに下げなければ…
ちなみに今回一応こちらを上にはしましたがピサとほぼ同等の評価って考えてます。

△ヒルノダムール
皐月賞は本命に押し2着
元々長くいい脚を使える馬で府中変わりは向きそう
問題はペースが緩んだ時にパフォーマンスが落ち込むのがこの馬の特徴
特に今までは中段からの競馬で結果を出してたが今回は下手すると後方待機策まであるのが逆にイヤ
さらに昨日の馬場状態はあからさまに内しか来てなかったので外目にいる今回は評価を下げています。

△ヴィクトワールピサ
三番手(▲)を付けようかと思いましたがダービーって舞台だけに好きな馬優先にしたら評価が落ちてしまった馬www
実績断然で能力以外にも器用さ、そして折り合いも不安の馬デス
…が、今まで1~2ハロン勝負の競馬しかしてきてない(新馬だけは長い脚使ってますがスロー)のが不安要素
走れば普通にこなせるでしょうがどちらかと言うと小回りの方が向いてるイメージなんで適正差で評価落としてみます


△レーヴドリアン
とにかくテンが遅い馬
テンが緩やかに流れる府中2400ならある程度追走も楽に出来ると思います
この馬は長くいい脚が使えるのが強み
ジョッキーが決め打ちジョッキーの藤岡なんで内からスルスルといければ穴には面白そう
…まぁ藤岡の事やから大外からの爆死やとは思うがネ(*´Д`)=з




印はここまで


印を付けなかった馬の評価は…

エイシンフラッシュ
いかんせんローテと今年不調の鞍上
前走も久々で置いていかれたのが好をそうしただけにも見える

ゲシュタルト
これを買う位ならアリゼオを買いたい
決め手不足

コスモファントム
一番の不安要素
毎年恒例空気馬の前残り最有力候補
ただローテが気に入らないので切り

アリゼオ
決め手がない
共同通信杯の負けも気に入らないし前に行くにもイメージがありすぎ
なまじ穴人気して空気馬にもなれない一番危険なタイプかと


リルダヴァル
ローテが…
皐月賞からの直行なら買ったんやが…
オマケにコンクリ馬場でのダメージも未知数やし(*´Д`)=з
無事に回ってくる事を願います


こんな感じかな


ではちょっとウィンズ行ってきます(*´∀`)ノ
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/30

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


