シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■始動馬グランゾン■~復活を賭けるグランゾン&スネスポSS級三頭の結果~

今日は2時間だけスタホしてきました。
もともと行く気は無かったんデスが、スネスポ会メンバータケヒト氏がSWBCに出走しに車で行くとの事なんで、一緒に連れて行って貰いました(笑)
今日の目的は…
前走SWBCで5着と敗れ巻き返しを図るシャックグランゾンのWBC出走デス。
なんとかこのWBC取って王道に返り咲いて欲しい所デスね!
さて主戦に到着すると香港C
う~ん、ナイスタイミング(b^-゜)
幸いサテもガラッガラなのでゆっくりメダル下ろしカードを挿して準備しているとカキヂの旦那登場。
どうやら現在主戦でにいるSS級三頭が一同に揃った様です。
僕と同じWBC出走目的で来たとの事なんでWBCTを旦那に譲り自分はWBCSに移る事に。
まぁもともと距離適性外の為WBCTは論外だったし、旦那のグランヴェールは長距離馬の様なので丁度良いデス。

こうして身内との談合の末、各馬が出走するレースも決まりまずは旦那のグランヴェールが出走するWBCTを迎えます。

旦那以外に3頭P出走。
グランヴェール1番人気3.4倍
他P9.6倍、12.5倍、21.8倍と微妙に一発有りそうなオッズ。
さて旦那の発走は…赤
うんまぁ良い色
しかし他Pも9.6→黄色
12.5→赤
と悪くなさ気な色。道中も上手く折り合い1000mは1:01:00とまぁまぁなペース。…しかし勝負所での手応えが悪い。
他Pが先に上がって行く中黄までしか上がらない。
…結局先に上がった4頭を捉えれず5着に終わった。

次にタケヒト君のトータルプラスのSWBCを迎えました。
さて彼のSWBCは先程のWBCTで2着の馬が赤券で出てくる以外はこれといって無さそうデス。
さてトータルプラス5.4倍、他P26.8倍で人気所は三大始祖が独占といつも通りの状態。
さぁ発走は…
トータルプラス→黄
他P→緑
バイアリー緑
とどうやら一番彼がいいようデス。
…と、スタホ電工発見!!
トータルプラスも絶好の位置どり
トンネルを過ぎスタホ電工とお別れし1000mを通過。
オルコックが画面端まで逃げタイムは57:7とSWBCの中では平均のペース。
ここでトータルプラスが位置どりを下げた…と思った瞬間一気に捲る!
直線に向いて伸びているのはただ一つ。
先頭のオルコックの抵抗も後続の追撃も無視し他馬を一気に振り切り6馬身差を付けゴール。
「やった~やった~トータルプラスSWBC初制覇」
杉本清の祝福の声を聴きながら喜ぶタケヒト君。
う~ん、羨ましい(苦笑)

しかしトータルプラスがSWBCを勝った事によりWBCS分の育成INが残っているのか悩む事になりました。
しかも見事に15レースあった中Pが勝ったのは日経賞のみ。
G1勝ちは0、しかし黄券持ちが1頭。
更にSWBC勝った後のWBCSは相性の悪い僕…

今回はラストの黄券なんで絶対に取りこぼせないWBCなんで真剣に悩みます。
するとここでタケヒト君が気を利かしてくれ黄券Pの動向を偵察してきてくれました(b^-゜)
どうやら僕が出るなら回避してくれるとの事m(_ _)m
自分のサテに色が付いてる事と単騎という微妙な理由で出走を決断。

20080409081008

WBCS…1番人気1.5倍
うん、予想通りデス。
しかし心の中では(頼むから勝って。無理ならせめて二着)と既にチキン化(苦笑)
不安の中発走を迎える。

発走は……黄色
うーん、まぁ緑以下じゃないからヨシ!
中段後ろ目を追走し600m通過は34:4と平均的なペース。
とここでシルヴァーチャーム(旦那サイド)とグランゾンが一緒に上がり始める。
しかし相手のが脚がいい!?
…と思いきやグランゾン一気にパラる。…と後ろに注目し過ぎ前を見忘れてる内に前では13番人気168倍とシガーがグングン伸びる(爆)
このままでは届かない!!
しかし残り100mで前二頭が垂れる…しかし差は2馬身、届くかは微妙だ





さぁ果たして結果は……






1着☆



なんとか勝ちました(*´Д`)=з
ホント心臓に悪い!
しかしこれで18990枚
なんとか2万枚は見えてきました。

さて次は再び三大始祖が待つ極東の舞台に赴きます。
再び始祖を倒し世界一の座に就けるよう期待しています。

それでは今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. category: グランゾン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/08

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


