シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■単逃逃走記■~メイクデビュー~

ども(・∀・∩)

今回からスタートする新企画「単逃逃走記」

コレは文字通り脚質上不利とされる単逃げの馬(特にマイナーな)を使い如何に多くの勝ち星を挙げられるかというなんの捻りも無い企画デス。

願わくば全レース制覇も狙っていきたいデスが…
1頭ずつのチャレンジなんで如何せんキツくなるのでまずはG1から制覇していきたいと思います(・∀・∩)


記念すべき第1回のデビュー馬は2005年のチューリップ賞の勝ち馬「エイシンテンダー」デス


とりあえず企画のスタートなんで幅広く使えるこの馬からスタート(`・ω・´)



今日は3レースに出走しましたヽ(´▽`)/




■東京優駿

え?
いきなりダービーはキツすぎるだろうって(゜д゜Ξ゜д゜)?


だって現在の厩舎のエースのゴルアと出る所被るんだもん┐(´ー`)┌

しかしいきなりの不良で勝利の予感( ̄∀ ̄)ニヤリ

メンバーは…

テンダー
グラスワン(LV73覇王)
ルドルフ(LV63)
アマゾン(LV86ファイタグ)

デビュー戦ってのもありファイタグさんとレースあわせて頂きました(笑)


レースはすんなりハナを切り軽快に…





…と思いきやいきなり外からCOMがフルダッシュε=ε=┏( ・_・)┛

見るからに有名な黄色と黒の縦縞の勝負服の鹿毛の馬は…




「ザッツザプレンティ」





おい、後藤!!

空気読めよゴルァヽ(`Д´)ノ



とりあえずコーナーを凌いでバックストレッチでは空気読まない縦縞を大外連行の刑に( ̄^ ̄)



その後はようやく空気読んだ様で軽快に飛ばすテンダー(笑)


4角で後続を引き離して…








張り付く?( ̄口 ̄)





しかき如何せん60代のルドルフが近い?(・ω・ノ)ノ



しかしこの近さは止まる筈…



坂を登りきって残り150!



ここで大外に2つの影…(;゜д゜)





きっちり隣見るとタグさん張り付いてるし?(・ω・ノ)ノ




案の定並ぶ間もなく一瞬で交わされる事に…( ̄○ ̄;)


しかし必死に粘ってルドルフには先着し3着(`・ω・´)



まぁ良く頑張りましたネ(笑)



これなら案外なんとかなるかも?




■秋華賞

え?

いきなり逃げの最強レースに出すとかやる気あるのかって?

…ここまでに低LVとのタイマンが張り付かず-3だったからデスよ(`・ω・´)



メンバーは…

テンダー
パンドラ(LV86ウィ)


…岡山から刺客ktkr(; ̄д ̄)


こりゃやべーべ(;゜д゜)


レースはキレイに並べ軽快にハナへ。


今回は他のCOMも空気読みすんなり先頭をキープ(`・ω・´)



4角ではスタミナ配分が弱気になり10m程仕掛けが遅れる事に…(;゜д゜)


その一瞬の隙に真横を駆け抜けるウィパンドラ?( ̄口 ̄)


慌てて鞭を打つも音だけなってスピメが上がらない虚しい悪循環


なんとか直線は張り付いたモノの前との差は約1馬身…orz






この一瞬の隙が致命的な差となりこのまま差が縮まる事なく2着orz



やっぱりネットジャペン怖ぇ(((゜д゜;)))ガクガクブルブル


ってか逃げでハナ切って負けるとか俺どんだけの養分なんだ(苦笑)





■ジャパンカップ
以前からウィさんとマッチするのは東京か小回り相手なんで狙ってみました(笑)


メンバーは…

アマゾン(LV73覇王)
ウオッカ(LV61マスA)
テンダー
ルドルフ(LV60)


……きっつぅ(;゜д゜)


隣見るとタグさんが満面の笑みでウィさんとタイマン(爆)



くそぅ、そっちやったか…orz

テンダーやのうてゴルアやったか(*´Д`)=з



レースはまたもすんなりハナを切り軽快に先頭をひた走る


覇王のアマゾンが出遅れた為少し「スローに落として脚を溜めてるぞ!ワクワク」といった所(笑)



少し離し気味に逃げてるので今回はダービーより気持ち遅めに鞭入れると…







ピヨるorz


そこからはコレから嫌って位見るであろう逆噴射の光景が流れてました(笑)


とりあえずマスAのウオッカじゃ全くの役不足らしく余裕で出遅れた覇王が勝ってましたorz





とりあえず今んとこテンダー0勝2着1回と未勝利orz


記念すべき初勝利は訪れるのか?



全国でこのブログをお読みの皆様。
とりあえずテンダーは3歳牝馬G1をツッパする予定なので金貨が欲しい方はこぞっておいで下さい(`・ω・´)




コメント頂いた方へ…

>>SSさん
お久しぶりデス(。・ω・。)/

しかし仕事してる事にってそれは非常に失礼では?



>>ジャビやん

時間かかるよぉ(´;ω;`)
スタホは休暇中デス(。・ω・。)/


>>ワトンさん

テンダーは若干イケる空気を見せてます(笑)



では(。・ω・。)/
スポンサーサイト
  1. category: 単逃逃走記

  2. comment:10
  3. trackback:0
  4. 2009/05/08

comment

シャッ君補正でおいらと当たるとめっちゃ張り付くテンダーに会えるわけですね?

いつぞやのキープみたいに(爆)


オークス辺りでお会いしましょう
  1. ジャビ
  2. [URL]
  3. [edit]

被りたくねえな(笑)
単逃げとか譲ってくれないと乙(;_;)
  1. 羽栗坊
  2. [URL]
  3. [edit]

いきなりダービー、JCに出すとか( ̄▽ ̄;)(爆)
まぁ小回りコースで脚質被るよりはマシかな??
ではオークスで待ってるゼ!もち差・追で←マテ
  1. ワトン
  2. [URL]
  3. [edit]

東京2400ルドルフで待ってます!
γ(▽´)ツヾ(`▽)ゞ爆”
  1. ミホノ
  2. [URL]
  3. [edit]

自分はやっとやる気を出して来たドリジャを待機させときます(笑
  1. CAFE
  2. [URL]
  3. [edit]

小回り逃先で待ってます♪

もちシャックん補正ありで(笑)
  1. エイナー
  2. [URL]
  3. [edit]

お邪魔します(・∀・)ニヤニヤ


こないだは乙でした(*´∀`)ノ

秋華賞…相手キタ━(゜∀゜)━ッ!!

と見たら、



(´゜д゜`)



エイシンテンダーて((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク


まあ、東海でのこっちの光男もグダグダだったんで、おあいこって事でm(__)m
  1. ウィ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは。

スズカやブルボンも在るのに、エイシンテンダーを選ぶあたりが、ああ、やっぱりシャックさんだなと納得しました。
  1. ティガー
  2. [URL]
  3. [edit]

どうも

まさかのJC逃げ被り…
俺じゃないけど(笑)

ところで、ネオは?(爆)
  1. カートコ
  2. [URL]
  3. [edit]

ども 

次回、伝説のJCネタ期待してますよ(^O^)
  1. タケル
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


