シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ブログ緊急立て替え

今日は夜勤明けでカラダ重いのとクレーム入ったんでホムペ緊急建て替えに励む事になりました。

実は元々「スネスポブログ部屋」自体はただのサブページで裏にはスネスポ会の交流用の本サイト「スネークスポット」が存在します。
んでその中の企画の一つとして希望者であるモエタの兄貴やアキにブログ書く場を提供、管理し書いてもらっていたんですが…モエタの兄貴から「ポケスペのブログごっつしょぼいわ!書きたい事があんまり書かれへん」とクレームがあったんで緊急で他ブログサイトを巡る事になりました。

まず兄貴の希望する「携帯から書き込み可能」で「文字数が多め」であり「パソコンからも見れる」環境で更に「画像も貼り付け可能」のタイプのブログを検索…
慣れない作業なのでこれだけで1時間半もかかってしまいました。
その後条件に合ったブログサイトを3つ発見!
一応3つ登録するもよく分からないどれが良いのか分からないので1つ、FC2ブログを今読んでいるこのブログ用に、モエタ氏のはライブドアブログを、せっかく3つ見つけたのでアキのには00ブログを振り分ける。

今度はこの新しいブログに前のブログの記事をコピーしてまわる事に…(泣)
この時点で夜勤明け帰ってきて3時間…ハァ。
いつになったら寝れるのかなぁ(泣)

昼御飯にチキンラーメンを啜りながら次はこの新しいブログに前のブログの時の記事を移す作業。

パソコン初心者なんで物凄い苦労します。
悪戦苦闘しながらキーボードを叩き続ける。
3時間近い時間を使い何とか写し終える。

その後ようやく今度は己のブログの記事立てに入ります。

…とここでモエタの兄貴からメールが…なになに「俺のブログパソコンから見られへんやんけ!」…??
アレ?なんでやろ??

とにかく問題解決の為兄貴のブログを隅まで見てまわる。

…困った特になんにも書いてない。
一度トップページを見てみよう…。

問題発生から2時間半後…ようやくトップページにて見つけたQ&Aのページ内にて携帯専用のURLがある事が発覚!
まさかと思って確認すると…やっぱり!
ページに載せてたURLもきっちり携帯専用デシタ(苦笑)

兄貴に問題解決を伝えふと時計を見ると…17時20分。

…もうムリや。
これ以上起きてたら頭おかしなるわ。

…って事…で…今日……はこ…こまで…デス。
明日……はスタ…ホ行…くと思…い………ZZzz
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/07

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


