シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

スネスポメンバーの出逢い。

今日もスタホお休み…てか最近なかなかスタホに行けないデス。
今日はタイトル通りスネスポメンバーの出逢いについて書いていきたいと思います。

まずスネスポ会は元々3つのグループの集まりで出来ています。
1つはモエタの兄貴、カキヂの旦那、カキやん兄さん、アニ組長からなるグループ。
もう1つは私、アキ、ダイ、サブリン、エックスのグループ。
この2つのグループは地元が近く、元々私達のグループがプレイしていた主戦にスタホ引退していたモエタ氏達が偶然来てモエタ氏の気まぐれで始めたのから始まりました。

その間まだモエタ氏のグループは、ラリー制覇を目標とし素質馬育成をしていたのは私一人という悲しい現状デシタ。
しかしその途中モエタ氏が大した事ない馬+ダイイチルビーという素敵な配合で怪物を引き当てそれがいつの間にか現役トップになっていました。
…私がモエタ氏達を意識し始めたのはこの日からデス。

その後以前のバイトの夜勤中にモエタ氏達が突然店に来店され
私「アレ?R-1でスタホしてはる…モエタさん?とパス(カキヂ)さん?」
モ「おぉ、自分ここで働いてんねんや」
カ「いーや、意外な発見やわ。」

…こんな感じの初遭遇デシタ。
そこから徐々に交流を深めていって現在の状況に行き着きます。

…しかし実はモエタ氏達はRー1でスタホ復帰してすぐぐらいに走っていた僕の始動馬(初戦弥生2、」4)を見ていたらしくなにやらマークされていたらしく、さらにその始動馬があまりにも走らないので最後に暴走して出したWBCTを勝った時の顔まで覚えられていたみたいデス。
モエタ氏曰く「あん時のお前の顔はホンマにインパクト強かった」らしく常に話のネタにされます(泣)
いい加減に忘れてください!!

更に僕は偶然と思っていたモエタ氏&カキヂ氏のバイト先来店も実は僕が働いてるのを知っててホンマにいてるんか見にいこか的なノリで決まったらしいデス。
ちなみにその情報の発信源はカキやん氏らしいデス。

うーん…注目されてたのかな?
まぁあの当時、まともに怪物持ってるの僕だけでしたからね…(苦笑)


その後メダルレート等の問題の為、現在の主戦「スネスポ」に移って初めにコンタクトをとってきたのがスラリン君デス。

スネスポ移籍後、すぐにそのメダルレートの安さを利用しガリ&漬けを駆使し素質馬育成に励むモエタ氏一団。
周りも当時大してレベルの高いプレーヤーもいず、モエタ氏達の行動の意味を理解していない人達ばっかりだった中、唯一その意味を理解していたのがスラリン君でした。

当時のスラリン君は10万枚強というありあまるメダルを武器に、只1人スネスポでガリを駆使し素質馬(当時は怪物下程度)を作って走らせるスタイルでした。
なのでいきなり来て新規でガリをするモエタ氏達はすぐにマークしたそうデス。

その後モエタ氏やカキやん氏の馬が徐々に始動を始める中それと同時に始動し、見事に巻き込まれる形で素質馬を破壊されたのをきっかけになったそうデス。

そして彼等との交流の為スラリン君が白羽の矢を立てたのが…当時交通事故によりスネスポ移籍が遅れていた私とアキでした(笑)
当時スネスポはスタホの人気が異常に良く、土日祝の朝は開店1時間前に並ばないとスタホ出来ないぐらいでした。

そして偶然朝30分前に店に着くとそこにはスラリン君の姿が…
僕達も当時のスネスポでは数少ないできるプレーヤーだったのでスラリン君はマークしてました。
初めは僕とアキの2人がわいわい喋っていた中そこまで黙っていたスラリン君が
ス「あのー、ガリして勝った後ってやっぱり漬けた方がいいんですか?」
私「……」
私「うーん、僕達は着恩恵重視する方なんでガリでも勝ったら漬けますねぇ。」

あの時は正直ビビリました。
それまで話した事のない人にいきなり話ぶった斬られた上の質問。

ただそれをきっかけにスラリン君と話すようになり、その友人のタケヒト君と話すようになりました。

最後に一時期スタホから遠のいていたピヨピヨ君&ドラクエ君が久しぶりに主戦に着た時に、スラリン君からの紹介?的な感じで話す様になりました。

こんな感じに現状のスネスポ会ができあがりました。
これから新たなメンバーが増えるのか、はたまたこのままなのかはわかりませんがみんながスタホに飽きない限りこのグループも続いていくと思います。


スポンサーサイト
  1. category: スネスポ会会合

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/04

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


