シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■スタホ総集編■2008年サードを振り返って…

ども(。・ω・。)/

 

 

今日は昨年の僕のサードの記録を振り返ります。

 

 

えっ?

 

そんな事は年明けるまでにやれって(?_?)

 

ハッハッハッ…

 

ハイ、スイマセン…orz

 

リアルに忘年会の幹事を6件も押し付けられてスタホする時間すらなく……って感じだったので……orz

 

スミマセンm(_ _)m

 

 

さてでは早速…

 

まずはサード第一段始動馬、僕の「走る馬は皆栗毛」のジンクス第一段となった名脇役
「トップオブアシノ」

 

この仔は…

父母共にセカンドからの持ち込みの怪物上同士の配合デシタ。

 

サード導入当日にカキやん君の名馬「カキヤンサンプル」、師匠の「モエタアクエリオン」と同時に産まれた仔デシタ( ̄▽ ̄〃)

 

確かカキやん君→師匠→僕の順で配合しこの時後ろに席待ちの子達がカキやん君の(逆転撮影)を見て…

 

?( ̄口 ̄)
こうなって…

 

師匠の(桜→柵越えだったかな?)を見て…

 

  _, ._
(;゜ Д゜)
こうなって…

 

僕の(雪→監視→柵越え)を見て…

 

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
こうなってましたネェ( ̄∀ ̄)

 

 

この仔は当時のサンプル号、アクエリオン号と共にサンプルをとる為に使われて…
WBC2勝
14800枚

とまぁまぁの活躍を見せてくれました。
ちなみに初戦弥生2.9倍、初WBC4.3倍とまぁまぁなレベルデシタ

 

この仔は普通に使ってあげれば2万は超えてくれたと思われる「走る上」だったので今考えると惜しい事をしました。

 

…同期の馬2頭はどちらもSWBCを勝ち片や5万、片や2万後半までいかれたので完全に格負けデスが…

 

ただトップは当時謎だったS2着での青券を実証しサンプル号の王道爆進の手助けとなったので良かったデス。

 

第二段は尾花栗毛、大流星といった抜群の容姿と最高の血統を併せ持って産まれた超良血馬

「シャックオブアシノ」

 

この仔は当時の僕の集大成とも言える配合デシタ(`・ω・´)

 

なんせ両親合わせて約25000枚漬け量

後にカフェさんが大爆発させる三大始祖&オルコック(四始祖)の味コメ配合(カフェさん程はこだわってませんが…)

四始祖のフォースニックス

四始祖4頭の3×4の奇跡の血量インブリード

といった考えれうる限りの海外○を寄せ集めて出来たまさに「海外を勝つ為の配合」デシタ(。・ω・。)/

 

作成にも約1月かけて開店11時(日によっては9時)から閉店24時までず~~~っと漬けとガリだけを続けて出来たまさに「コレでダメなら仕方ないじゃないか!」としか言えない位の努力の結晶デシタ( ̄▽ ̄〃)

 

 

……がしかし、今考えれば相当な引きハズしだったと思われます…orz

 

両親が運良く雪→桜→柵越え



頭突き→桜→撮影

の怪中コメで配合し…

 

雪→監視→撮影の音変わり

 

初戦弥生2.9
初WBC4.2とまぁまぁのレベルかと思いましたが…

 

 

とにかく海外と対P戦に弱い…orz

 

海外勝つ為の血統もむなしくWBC1勝の10000枚ちょい(だったかな)しか稼ぎませんデシタ(*´Д`)=з

 

 

この仔が先の僕のスタイルに大きな影響を与える事になりました。

 

 

始動第三段はサードの僕の集大成

第二段の反省から今度は着恩恵とIN枚数と元素質の3本をまとめ引退すら覚悟して挑んだ栗毛の女傑

「シャックグランゾン」

 

この仔は父が怪物上WBC勝ち漬け

母は25000枚漬けた桜花賞3.3倍馬

 

グランゾンでSWBC勝てなければ引退…とまで考えて作った1頭デシタ。

 

雪→桜→柵越え→BGM変化→怪中コメ…

と考えうる限り最高の演出で産まれて来たグランゾン。

 

この仔はコレまでの僕の馬達と違い「他Pに負けない馬」デシタ。

生涯で他Pに先着を許したのは引退間際の最後のWBCMだけだったと思います。

 

勿論海外も良く走ってくれました。

初戦桜花3.1
初WBC4.0
初SWBC4.3

と目で見てわかるSSデシタ。

 

ただあの当時SS確定の馬を走らせた経験がなく何度も失敗を重ねてしまい…

SWBC1勝
WBC5勝
23040枚

しか稼ぐ事が出来ませんデシタ(´;ω;`)

 

師匠やカキやん君なら3万は楽に突破してたでしょう…orz

 

次回の始動馬はグランゾンの後を継げる様な名馬である事を祈ります。

 

 

第四段はサブカ初の始動馬にして僕に流れの大事さを教えてくれた栃栗毛の功労馬

「ファルシオン」

 

彼は元々イベント用に無理やり作ったサブカの始動馬

 

初戦皐月3.3
初WBC4.8

と目に見える上デシタ。

しかしこの仔はそれなりに走る手応えがあったので走らせてみるとコレが大当たり

 

メインであんなに苦労したSWBC勝ちをアッサリ拾って帰って来ました。

 

まぁかなり流れの良いサテライトでの出走だったのもありツイていたと言ってしまえばそれまでデスが…

 

それとサードで唯一追い込み自在以外の脚質(追い込み)で始動した馬でもありました。

 

SWBC1勝
WBC2勝
14050枚

とまぁまぁの成績デシタ。

 

 

第五段は宿敵ゴドルフィンバルブの血から産まれた尾花栗毛の名馬

「ロードオブアシノ」

 

この仔は……完全に偶然の産物デス( ̄▽ ̄;)

 

始動失敗した馬にゴドルをかけて種にしようと考えたら…やたら走る手応えが…

 

試しにWBCに出してみると……やっぱり走る手応えアリ?( ̄口 ̄)

 

そんな理由で始動した馬がアッサリグランゾンを越えるんデスからスタホってわからない┐(´ー`)┌

 

とりあえずかなり走りました。

 

が…初戦中に近い上なので毎回ヒヤヒヤデシタ(笑)

 

 

第六段は初WBC赤券4.4倍とかなりの好オッズを叩き出すも初SWBCは4.9と超微妙な最後まで素質を分からしてくれなかったブロンズコレクター

「ジェネシックアシノ」

 

この仔は父に怪物上、母はグランゾンの直子を未出走し配合した当時スネスポで流行っていた稼いだ始動馬の直血は走るという理論に基づき作られた馬

 

前述にある通り

初WBC赤券4.4
初SWBC青券4.9

と不思議な推移をする仔デシタ(笑)

 

この仔に関してはとにかく3着が多い( ̄○ ̄;)

 

9勝2着4回に対し3着11回って……orz

 

とにかく痒い仔デシタ

 

そしてかなり久しぶりに万枚超えなかった馬でもありました…orz

 

 

第七段はとにかく感じな所で走らない珍馬

「シャックエスペランサ」

 

この仔はまさに走らない馬代表デシタ。

 

当時スタホに飽き飽きしていて久しぶりに始動でもすれば考えも変わるかもと走らした馬

 

それなりに走りそれなりに着恩恵を得て良オッズでコケる…orz

 

名前がお気に入り以外は特に印象にない馬デシタ(笑)

始動中のリーブとガチり先着した位しか記憶にありません(´・ω・`)

 

 

第八段がサード最終始動

カキやん君のタイアップ馬として名前だけの馬だった金色の死神

「シャックデスサイズ」

 

えぇ~っと……正直この仔の時は半分以上遊んでただけなので始動とすら言えないレベルなので記憶すらありません(笑)

 

とりあえず弱かった!

 

素質も…

走りも…

 

(*´Д`)=з

 

こうやって書いてみると最後の方(ジェネ辺り)はグダグダデスね┐(´ー`)┌

 

本当に惰性のみでやってましたから…(笑)

 

フォースが始まりやっとモチベが復活気味なんで次回始動からまた頑張って地道に万枚目指していきます(。・ω・。)/

 

 

次回始動馬は…

「シャックサマンサ」(スネスポ会用始動馬)

「ヨコハマテンカドリ」(東京座談会のイベント用)

と2頭が既に名前決まってるんデスが…まだまだ始動には程遠い状況なんでこの仔達を頑張って怪物上までは持っていきたいデスネ

 

えっ?メインにいるSSはどうするかって(?_?)

 

8/7から放牧中のグレイス嬢は婿探しの真っ最中デス(笑)

 

 

彼女の仔にはグランゾンを越えるという使命がありますから(`・ω・´)

 

……果たして何時になる事やら…orz

 

 

こんな感じのサード回顧デシタ。

 

 

コメント頂いた方へ…

アイディンさん<<いらっしゃいませm(_ _)m

 

愚痴と反省と少しの喜びに満ちたのシャックのブログにようこそ(。・ω・。)/

 

大した内容じゃないのに無駄に長い僕のブログを読んでくれているとは…

 

感謝デス(〒_〒)

 

師匠がイベントでなかなか動かずお世話かけてます(´・ω・`)

尻に鞭入れときますネ( ̄∀ ̄)

 

ちなみに僕もサミー系では2年ぶり位に勝ちました(笑)

 

なんせ甘デジ北斗で-25Kなんて僕位デスよ(*´Д`)=з

 

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

みずほさん<<どうも(。・ω・。)/

 

ホント良かったデス(´・ω・`)

 

ノリ打ちなんであのままじゃ完全にイケメン君の足引っ張っただけでしたから(笑)

 

僕も最近はスロット行ってないデス

 

以前は月1イベントにリングやスパイダーマンの6狙いに並んでたんデスが…

 

最近はもっぱらエヴァ位デス

 

しかも遊び程度の…orz

 

店舗によって換金率は違いますヨ!

 

某有名ホールの様に等価の所もあれば僕が行った店の様に1球3円交換な店もあります(。・ω・。)/

 

完全に等価で計算してたんで凄いがっかりしたのは内緒デス(笑)

 

では(。・ω・。)/

 

 

次回は久しぶりのホスラネタ……

 

かも(笑)

 
スポンサーサイト
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/09

comment

レベルが違う(汗)
まず漬けの枚数……そんなメダルはありません(笑)
自分は今、皐月3,3倍の馬で勝負してます。WBC??着と走りませんが(涙)

次回の?ホスラネタを楽しみに待ってますね(*^^*)
  1. ワトン
  2. [URL]
  3. [edit]

成功馬の直血は走る理論は僕も有ると思います。サード時知り合いのお馬さんも3頭連続万枚でしたし。


実はスタホ8日間我慢して死にそうデス(笑
代わりにシャックンの遊び馬にミズホって付けて下さい(笑

自分の馬と妄想しながら、禁スタします(爆笑


後、モ〇やんのセコい3、4倍馬何とかして下さい笑
  1. みずほ
  2. [URL]
  3. [edit]

どんもです♪


大阪ではありがとうございました☆
話しやすかったです♪

4thでは3万枚はいきたいっすね~☆


んちゃ♪
  1. シュウ
  2. [URL]
  3. [edit]

シャックさん>>ちわっす∀<*

漬け枚数とか凄すぎっす( ̄▽ ̄;)笑っ

自分そんなにずーっと漬けたりしてたらムオォォォンってなって→暴走モード突入!ってなって→覚醒モード突入!ってなって干からびてますね∀・;;爆

やっぱ強い馬作る人わ違いますね( ̄▽ ̄;)汗

モエやんわシャックさんの師匠さんなんですねω・*ノシ


モエやん…今変態とゆうかイヤラシイとゆうか超エグエグな怪物さん持ってらっしゃいますよねД・;;;;;笑っ
実にオソロピーですω-*爆


サミー恐るべき会社やあ…アマデジでそんなにやられたら…( ̄▽ ̄;)

トイレでトイレットペーパめちゃくちゃにして帰ってやるーω<;汗



明日わ8枚交換ですが設定5、6オンリーevent有るらしいので楽しんできます∀<*
  1. アイディン
  2. [URL]
  3. [edit]

いや~

ここは退かぬ、媚びぬ、省みぬでしょ(笑)
卓上に北は五つもいらぬっていう名言をよろしく
  1. 羽栗坊
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


