シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ベッラレイア&グラスワン戦績

ども(^O^)/




ようやく座談会ネタが終わったので今回はココまで貯まっていた引退馬の戦績になります。




今回の引退馬は2頭。




我が厩舎のエースとしてひたすら秋古馬G1戦線でディープ、ウオッカ、イナリ、ルドルフ等の超強力人気馬軍団と争い続け、僕に差追の乗り方を教えてくれた名牝「ベッラレイア」



そして僕がレジェンドに昇格する為の原動力としてG2戦線でWメダル荒稼ぎして来てくれたCクラスの最強レベル馬「オースミグラスワン」



今回は厩舎立ち上げ時からすぐにスタメン入りしたこの二頭デス。




まずはレイアから…


20081213081503




30戦13勝二着6回三着6回四着4回着外1回


勝率43%


獲得賞金34億1600万円
(2008年12月度Bランク獲得賞金ランキング1位♪)



主な勝ち鞍
ドバイシーマクラシック
香港カップ
有馬記念
ジャパンカップ
天皇賞(秋)
宝塚記念
マイルチャンピオンシップ
優駿牝馬(オークス)




私の思い入れのある1頭で入厩当初からランキング入りを目指して使っていたレイア姫




当初の目的通り2008年12月度Bランク獲得賞金ランキング1位にしてあげることができてよかったデス。




はじめは幾度となく差追の位置取り争いに屈し、歯がゆい成績だったものの一度ドバイを制してからは同世代のライバルウオッカや平成の天馬ディープインパクトにも負けない最強のメダルゲッターになってくれました。




ディープ、イナリ、ローレル、ウオッカ、アマゾンの5頭を相手に府中2400mで全馬まとめて差し切ったジャパンカップは感動者デシタ。




ただ今となってはかなりの勝てるレースを鞍上のミスで取りこぼしてるので、もう一度差追の練習をして再入厩したいと思います。



お次はオースミグラスワン



20081212234401




30戦16勝二着6回三着3回四着3回五着1回着外1回




勝率53%





獲得賞金11億9200万円




主な勝ち鞍

G1

東京優駿(日本ダービー)
天皇賞(秋)

G2

京都大章典
京都記念
京都新聞杯
大阪杯
金琥賞
札幌記念
目黒記念
アルゼンチン共和国杯
AJCC
中山記念
弥生賞
神戸新聞杯
セントライト記念
オールカマー

OP

オクトーバーS




こちらは始めからオクトーバーSの為に育成し始めた同馬



しかしデビュー戦でアッサリオクトーバーSを埋めてくれたので仕方なしにG2専門馬に変更されることに…。




すると強い強い!!



ほとんどのレースで鬼脚を見せてくれました。



走れる距離のG2は全部この馬が埋めてくれましたヨ( ̄○ ̄;)




それでいて単走は2回(中山記念、金琥賞)の二つしかなかったのでずいぶんこの馬には稼がせて頂きましたm(_ _)m





レジェ昇格を決めた京都記念でのPRAMさんとのマッチがやはりこの馬のベストレ-スだったでしょうネ。




あの時の鬼脚……未だにどうやって繰り出したのかわかりません ( ̄▽ ̄〃)アハハ




この馬も次はG1に絞って出してみたいので再入厩予定デス。




まぁいつになるかはわかりませんけどネ( ̄▽ ̄〃)








さて本日はここまで!!




次回はスタホネタですヨ



お楽しみに!!



また見るなりヨー!
スポンサーサイト
  1. category: ホスラ引退馬戦績

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/13

comment

やっぱりラウンドワン平野店のベッラレイアはシャックさんだったんですか!

凄すぎです!

ちなみにグラスワン育ててるんですが…
瞬発ですよね?

差追瞬発乗りを伝授してください!笑”
  1. ミホノ
  2. [URL]
  3. [edit]

コロ助Σ( ̄□ ̄;)
  1. ジャビット
  2. [URL]
  3. [edit]

カートコ

どうも

2日前・・・・センモに見ながら・・・

うちの廃人王
『これ、カートコさんの知り合いじゃないですか?』
自分
『あれっ1位じゃん!』
廃人王
『やりますねぇ』
自分
『やりますなぁ』

そう、ベッラのお話です。
つーか、勝ちすぎですよ勝ちすぎ(笑)

PS
びっちょびっちょだったらよかったのにな(爆)
  1. [URL]
  2. [edit]

ベッラ凄いですね♪
獲得賞金もアレですが、勝ち鞍が凄い(*^^*)
有馬もイケるんですね。
しかも隠しも2つ♪
さぁて自分も育成に……(持ってませんが何か?笑)
  1. ワトン
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


