シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

フリー倶楽部座談会~スタホ殿堂馬大会編~「似たもの同士」

ども(^-^)/



大変遅くなりましたm(_ _)m






今日は座談会レポート殿堂馬大会編デス。




11/29 PM16:15…殿堂馬大会も終了し次のイベント会場「Gスポット八尾店」に向かう為に車を2台に分けて移動を開始しました。



モエタグループは新星さんを迎えに行く為に新大阪駅へ



サブリングループはスタホの場所取りの為Gスポットへ



師匠、僕、アキと帰宅の為に新大阪に行きたいと仰ったカートコさんがモエタカーに…



サブリン、ダイ、羽やん、ジャビやん、カフェ代表がサブリンカーに…



旦那は会社の忘年会の為ここで一旦お別れしました。



車では主にカートコさんを中心に会話が行われてました。


数時間しか交流出来ませんでしたが「楽しかったデス」と言って頂けたのは幸いでした。




始めは僕とカートコさんがホスラ談義をしてて師匠は黙々と運転、アキは聞くだけ…といった感じデシタ。


しかしカートコさんの「ソロソロスタホやらないけないんでホスラの頻度は落ちますよ」の一言に師匠が機敏に反応!



カートコさんは笑いながら自分の秘密を暴露してました(笑)




実はカートコさんはスタホも別店舗でやってるらしくセカンド、サード共に店舗1位でセカンド時代は3万orveの馬も作った巧者の方でした(爆)



初WBC4.8倍をあっさり「弱い」と言ってのけるステキなレベルまで来ている上に、漬け中の暇つぶしにライドをやってしかも全国56位に名前を載せてる方デシタ(笑)
(サードのライド連勝の全国ランキング46連勝で56位のゲストの方らしいデス。



「時間になったのでカード抜いたらゲストで登録されちゃいました(笑)」らしいデス)



僕やモエタさんと物凄い同じ匂いがする方デスネ。



盛り上がってるとあっと言う間に新大阪に着いちゃいました。



新大阪駅に着くと…
師匠があっさり人ごみの中から新星さんを発見!




流石やなぁ~(・ω・)



そんなこんなでカートコさんとはここでお別れデス。



カートコさん、お疲れ様でした!



入れ替わりで新星さんが車に乗って来ましたが……




いきなりハイテンションの新星さん(笑)






アルコールでも入ってるのかなって位テンション高かったデス。


その高いテンションをそのままにGスポへ急ぐ4人



しかしタイミングが悪かった…。


高速道路手前で渋滞にかかり仕方なく「オセワニナリマシタ」号のSWBC出走は断念に(*´Д`)=з



どうせ無理なら飯でもと近所のコンビニで食い物を補充…




僕と師匠がお金を出すとキッパリ断られました(苦笑)





新星さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m





結局到着したのは根岸Sと少し間に合わずデシタ。


殿堂馬大会まで時間があったので一旦解散し各自自由行動に…




僕は先に来ていたスネスポ員のタケヒト君と一緒にSlarin君を迎えに行く事に。



タケヒト君も今回の来客の多さにはビックリしてました(笑)



Slarin君の家に着いてSlarin君を拾った後再びコンビニへ。



そこでやたら車高の低いボンネットに傷がある車を発見!




…予想通りカキやん兄さんデシタ(笑)





カキやん兄さんとも合流し再びGスポに帰還。



ジャビやんはモエタさんとMJに。



羽やんとカフェ代表は僕のサブカでスタホをしてました。



カキやん君を見た一同は…やっぱりイメージが大幅にズレてたのかかなりビックリしてました(笑)






その後少し待つと殿堂馬大会が始まりました。






僕は1回戦は予選Aグループ






1回戦予選メンバー



僕…ロードオブアシノ

カキやん君…カキヤンサイバスター

アニさん…キングオブチャッピー

Slarin君…シャシャレスラピ

パパさん…マーチャンモエチャン

店長…チャシスネーク

ファンタジさん…エクスプレストン

ダイ…ミッドナイトイーグル

息子さん…サイレンスサクラ





こんな感じのメンバーデシタ。




結果は…予選馬主3位、BET3位デシタ。




やはり予選だけは良く走るネ~(笑)




ちなみに…

1位はアニさん
2位はSlarin君
4位スネーク
5位カキやん兄さん


僕を含む以上の5名が決勝進出。



カキやん兄さんがギリギリだったのは内緒デス(笑)


予選Bグループも終わり、なんと師匠が予選落ちと波乱含みな結果に…



そしてそのまま決勝が開始される事に。




1回戦決勝





メンバーは…

僕…ロードオブアシノ

アニさん…キングオブチャッピー

カキやん君…カキヤンサイバスター

Slarin君…シャシャレスラピ

店長…チャシスネーク

アキ…アキノファイナル

タケヒト君…トータルシャシャレ

リーヴ…リーヴファイナル

ケータズさん…ケータズステークス

ニートさん…ハレオトコ




こんなメンバーでした。




道中などの経過はメモってないので分かりませんm(_ _)m






師匠の「全国ランカーモエタの素質馬育成ブログ」をご覧下さいm(_ _)m





特に見せ場らしい見せ場も無く僕は…




馬主6位
BET5位




で終了



ちなみに…


馬主
1位カキやん(10000枚)
2位リーヴ(3000枚)
3位Slarin(1000枚)
5位アニ(1000枚)
9位店長(8000枚)




BET部門


1位タケヒト君(3000枚)
2位店長(1000枚)
3位 ?




こんな感じの結果デシタ。





続けてそのまま2回戦へ…





2回戦は殿堂馬3頭をすべて使う新たなやり方を取り入れた大会。



僕は予選Bグループに…



2回戦予選Bグループ



メンバーは…

タケヒト君
ケータズさん
シャック
師匠
アニさん
ファンタジさん
Slarin君
ダイ
ピヨピヨ君
パパさん



結果は…




またもスネスポ員が1名脱落する事に…



やはり店舗内のレベルが上がって来たみたいデスね。



師匠
アニさん
Slarin君
ケータズさん


の5人が決勝に。



前回BET部門1位のタケヒト君はここで脱落するもJP150000枚と大記録だけは残しての脱落…





タケちゃん…転んでもただでは起きないのネ




ちなみに僕はファルシオンの大激走のおかげで2位デシタ(笑)




その後2回戦決勝に…




決勝メンバー

リーヴ

カキやん兄さん

師匠

ドラクエ

Slarin君

ケータズさん

アニさん

アキ



店長




この10人で決勝を争う事に。



今回は全馬1回は使わなくてはいけないルールなんでリーヴ、カキやん兄さん、師匠が圧倒的に有利に。



化け物1頭以外はダメダメなアニさんやドラクエ



平均枚数の少ない僕やアキ、店長には苦しいルールに。




僕は…





メンバー見た瞬間に9位のブービー賞「8000枚」を狙いに行く事に…

1戦目…ロードオブアシノ(27000枚)

2戦目…ロードオブアシノ(27000枚)

3戦目…ファルシオン(14800枚)

4戦目…シャックエスペランサ(8500枚(爆))





どんどん獲得枚数の少ない馬に下げていく作戦に…(笑)




結果は……

1位リーヴ

2位カキやん兄さん

3位師匠

4位ドラクエ

5位Slarin君

6位ケータズさん

7位アニさん

8位アキ

9位シャック(b^-゜)

10位店長



BET部門
1位タケヒト君

2位シャック

3位 ?



と目論見通りにブービーをGET!



まさに作戦勝ちでした。



BETもカフェ代表の頑張りで5万枚、9万枚などとにかく単勝ライドを良く当てる(笑)


おかげで初めてBET部門でも入賞しましたヨ。



カフェ代表ありがとう御座いましたm(_ _)m


更に最後にメダルプレゼントの抽選会がありました。



コレは大会に参加した人から抽選でメダルプレゼントとノーリスクハイリターンな企画!



今回は10000枚が2本と大会で店長が獲得した(ブービー賞8000枚+BET部門2位1000枚)9000枚が商品に出される事に。



シャックは後ろの方でタケヒト君と談笑してました。




タ「シャックさん今回もブービーデスか。

むっちゃデカいですね!

このままの勢いで10000枚当たったりして…(笑)」


シ「いやいや、そんな甘ないヨ!

ムリムリ」


店「1万枚…シャック」


タ&シ「えぇ~~!!!???」





…こんな過程で10000枚当たっちゃいました(笑)



モエタさんとアニさんには汚いを連呼されましたよ(^_^;)



その後新星さんはスタホに…



メダルお買い上げしたからむっちゃ気合い入れて賭けてるし(((゜д゜;)))



僕は羽やん、ジャビやんと主にホスラネタで談笑



途中から…



(-.-)zzZ




睡眠(爆)




いや…スネスポいるともぅ眠くて眠くて…┐(´ー`)┌


その後なんとか眠りから覚めると時間が時間やからと「和食○と」に移動し夕食に…


しかし人数が多すぎて二組に別れる事に…



まぁPM23:30からいきなり13人に来られりゃ焦るよな(笑)


僕の席には…
カキやん兄さん
アキ
ジャビやん
羽やん
カフェ代表


とレジェンドジョッキー+αの集まりに


ここでもカキやん兄さんはいつもの様にマシンガン(笑)


もう一人で喋る喋る( ̄○ ̄;)



アキは「メジロトンキニーズ」しか言ってた記憶がありません(爆)


いや、彼もそれ以外も喋ってたんデスが眠くて…(-.-)zzZ


やたらハマって何回も無意味に連呼してた「メジロトンキニーズ」しか思い出せません(爆)



そして新星さん達の所にアルコールが流れていき馬鹿デカい笑い声が聴こえたり、僕等の席は和食屋やのにやたらカレーの皿が多かったりと不思議な事になってました( ̄∀ ̄)


その後スパワールドで風呂に行くグループ(サブリン、アキ、僕、カフェ代表、羽やん、ジャビやん)


マンガ喫茶で睡眠をとるグループ(師匠、新星さん、Slarin君)


帰宅するグループ(ダイ、旦那、カキやん兄さん、タケヒト君)の3つに別れる事に。


僕はアキと後部座席に座るも…








…気付いたらスパワールドの駐車場にいました(´・ω・`)






あらら…(?_?)


…ワープ?(爆)



上に上がってみると……




値段が高い!!(爆)




その時点でAM2:30



チェックアウト予定はAM7:30~AM8:00



たかだか5時間で4000円強はぼったくりや!



って事でお風呂入りたそうなカフェ代表には申し訳ないけどお風呂は朝銭湯に行く事にして僕達もマンガ喫茶に戻る事に…



まず師匠達がいるマンガ喫茶に行くと……



満席?( ̄口 ̄)



仕方ないのでその近所に行く事に…(´・ω・`)



なんとか1部屋+小部屋3確保!



話し合いによりスネスポ員が大部屋


遠征組が一人部屋で寝る事に。


電気付けっぱなしで寝ずらかったものの疲れからかその内寝てました。



ちなみにアキはパソコン、サブリンはマンガ読んでて何時に寝たのか知りません(爆)



ちなみに前日のアラームが「毎日5時半に」の設定になってたのを切り忘れアキにキレられたのは内緒デス(笑)

なにやら寝付いて直ぐだったらしく…

しかも朝寝てないからと奴等起きない(爆)

文句を言うなら人に任せず自分で全て予定立てて動いて欲しいものデス(`ε´)




さてそれでもなんとかAM8:15には全員集まり銭湯へ…



約1時間後にはR-1で再びペチペチしてました(爆)



ホントにみんな好きデスね(σ・∀・)σ


そこに師匠、新星さん、(試験をサボった)Slarin君の3人が到着



新星さんはやたらと「みんな上手い」と連呼してました(爆)




少しだけやった後にフリーさん達のいる梅田に向かう事に…







…今日はここまでデス



…えっ!?


タイトル「似たもの同士」ってなんだって(?_?)



カートコさん見て思ったのは……



ホスラで知り合った人とあそこまでスタホネタで熱く喋れるとは…



ホスラもスタホもやり込む人ってみんな言ってる事ややってる事がよく似るって事で…



特に素質馬育成する人はネ!



まぁみんな大概馬好きやからその時点でも大分似たもの同士やねんけどネ(笑)








前回「フリー倶楽部座談会前夜祭~レジェンドの祭典~」でするはずだったコメ返しはこちらの不手際で下書きのままになってました。


下の「コメ返し」の記事に掲載してますので「俺へのコメント返事無いぞぉ~」って方はそちらをご覧下さい



コメント頂いた方へ…

ジャビやん<<ども(^-^)/


いやー自分の不摂生のせいってのが強いんデスがネ(笑)



こちらとしても盛り上がってくれて良かったデス。



差追…………苦しかったもんネ(苦笑)


ザリオやクリーク……乗れてきてる様で何よりデス。


直線長い方が乗りやすいでしょう??


次回……ニヤリ



またどうぞ(^-^)/




ワトンさん<<ども(^-^)/


とんでもない長文だったでしょ?


何とか短く纏めようと努力はしたんデスが…


読みにくくてごめんなさいネm(_ _)m


体調直って少しだけチョイ乗りしてきましたヨ


また座談会の記事が終われば書きますネ!


またどうぞm(_ _)m




カフェ代表<<うぇ~いッス(・∀・)/


DoCoMoとソフトバンクの二社は全部表示してくれるんデスね!

auは駄目なんデスよ…(泣)



東方と闘将はうまく乗れてましたネ!




僕も逃先の先行乗りで+1デシタ(笑)



「やられて学ぶ」はすぐ実行しないと忘れちゃうのが難点デスが…



関西弁…移ってましたネ(笑)


またどうぞ(^-^)/



カートコさん<<ども(^-^)/


楽しんで頂けたなら幸いデス。



僕も自分で感心してます(笑)


これもカートコさん達読者の方のコメントがあるからデスよ!



最後………?


あぁ~、カートコさんがドベなった奴デスか(爆)



またどうぞm(_ _)m









次回予告


前日入りの遠征メンバーと共に大仏さんことフリーさん達の待つ会場に向かうスネスポ会メンバー。



そこにいたトゥキンの方のインパクトに驚く一部のメンバー


他の参加メンバーを待つ間に行われた競馬クイズ。



そして始まる座談会。



行き交う笑い声。

飛び交う突っ込み。


そして宙を舞うウ○チ


一体どうなるのか?



次回フリー倶楽部座談会記録座談会本番編


「ウ○チの価値は」



俺の歴史に…また1ページ。




またどうぞ~(^-^)/


スポンサーサイト
  1. category: スネスポ会会合

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/12/06

comment

前夜祭からそんなに楽しいことばっかりしてたんですか…爆

まるで夢のような2日間ですね…爆

次の座談会はなにがなんでも行こうかと…爆
  1. ミホノ
  2. [URL]
  3. [edit]

Re: フリー倶楽部座談会~スタホ殿堂馬大会編~「似たもの同士」

どうも


それのことです!自分がドベになっ・・・・・・・



勘弁して・・・(爆)


いやいや、みんな似たもの同士の臭いがプンプンしますね^^
確実にカタカタbyコンマイには、はまらない気がしますし・・・(笑)


PS
本番編がものすごく気になるんですけど・・・
宙を舞っちゃヤバイだろ・・・・・(笑)
  1. カートコ
  2. [URL]
  3. [edit]

こんにちは。
スタホも楽しい事に♪
ホスラする=スタホするは共通なんですかね?(笑)
自分はスタホはほどほどですが…(メダルがねぇ)
あぁ~読めば読むほど行きたかったですよ(涙)
次は必ずや……( ̄ー ̄)
  1. ワトン
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


