シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

フリー倶楽部座談会前夜祭~レジェンドの祭典~

ども(^O^)/


お待たせデス。


ここ数日間座談会の疲労により体調を崩しブログ更新してませんでした。




あまりに長いので間違いなく携帯では表示してくれないのでPC又はPCサイトビュアーをお使い下さい。


先週の土曜、日曜と2日間フリー倶楽部の皆様を大阪に迎え行われた「第1回フリー倶楽部座談会」に参加して来ました!


僕は前日の仕切り担当だったんで金曜日からバタバタしてました。


タイムスケジュールから順に追って書いて行きます。




11/29 AM5:50…起床し前日入りのジャビやん、カフェ代表を迎えに行く為に準備を開始




しかしここで1つ目のアクシデント!





師匠とダイにグラサンをかけさせて「どっちがモエタでしょうか?」とカフェ代表達にクイズを出す為に用意していたグラサンが見つからない!



30分探して見つからなかったので仕方なく出発すると…遅刻(爆)



仕方なく1つしかないグラサンをダイにかけさせて「誰が誰でしょうか?」クイズに切り替える事に!




しかしもう一つのグラサンは祖母家に…


祖母家に取りに行くと……壊れてる(爆)


しかも瞬間接着剤が無い(〒_〒)


またも探し回る事に…(*´Д`)=з




見つかったのは10分後……(〒_〒)



更にここでもアクシデント!






カフェ代表から聞いていた到着場所を僕が普通に間違えるとミスを連発(爆)


それが原因で7:00には着くはずが7:45まで遅れ、7:20位に着いたカフェ代表達を20分近く待たせるハメに(爆)


カフェ代表、ジャビやん、スミマセンでしたm(_ _)m


遅れに遅れて梅田の待ち合わせ場所に着くと…






向こうから声をかけてくれました(笑)





カフェ代表は元ホストって聞いてたんでスラッとした感じのイメージでしたが実際はガッチリとした体系の方でした!


逆にジャビやんの方はトラックの運ちゃんって聞いてたんでガッチリした方を想像してましたがスラッとした細身の方でした。




前もってカフェ代表の声を聞いてなければ確実に間違えてましたネ(爆)




ついでだから師匠達にもクイズを出すと……


やっぱり間違えてました(笑)




んでその後カフェ代表達にクイズを出すと…


アキはアッサリ看破されてましたが、師匠とダイを間違えてました。





まぁアレは無理デス(爆)





AM9:00…朝食の為ファーストフード店マク○ナルドに移動




車の中ではひたすら僕と師匠とカフェ代表の3人でひたすら喋ってました。




ジャビやんは人見知りするのか始めはガチガチに固まってましたヨ(´・ω・`)



まぁその気持ち、わかりますけどネ。




軽食を済ませホースライダーズの主戦場「R-1平野店」に移動。



AM10:00…Rー1平野店に到着



僕、カフェ代表、ジャビやん、師匠の並びでカードを入れてさぁプレイ!








…っとここでカフェ代表から一言






「…羽栗坊さん…平野駅着いたらしいデスよ?」




…マジっスか?( ̄口 ̄)





カードも何も起きっぱで平野駅に向かう途中に羽栗坊さんから…






「今まで吉○家で飯食うてました。

今から戻ります」とメールが…




もう駅の下まで着いてたので…




「わかりました。

茶髪にメガネで胸元にグラサン掛けてるのがシャックデス」とメールを返して上に上がると…






誰もいない(笑)





少し待つとそれらしき人が…


しかしこちらの風貌は伝えてあるのでアタリならあちらから話しかけて来るでしょ(?_?)





って事で少し待つと…





予想通りその人から「シャックさんデスか?」と声掛けてくれました(笑)


羽栗坊さんは小柄で少し控えめそうな方でしたが…予想と反しR-1への行き道は凄い話が弾みました(笑)




R-1に戻ると羽やん(羽栗坊さん)は排出有り台で良いとの事なんでダイ、アキがいる反対側へ



カフェ代表から逃げ馬の基本的な乗り方のレクチャーを受け、その後ジャビやんのウオッカを覗き見て、変わりにジャビやんに先行馬の使い方を僕の分かる限り見せてとこの情報交換だけでも価値がありました。





初めはカフェ代表と回線を合わせガチもシバかれ…






次はジャビやんと回線を合わせると今度はジャビやんからペチりペチられ…






結局Gメダルは6枚も無くなり後6枚になりました(爆)





多分勝つ度にジャビやんから来る「さすがプロ!」のプレッシャーに負けたんだと思います(笑)


途中からは羽やんまで加わってのダブルプレッシャー口撃(笑)







…私はそんなに上手くないデス(苦笑)




その後旦那、サブリンが到着しやかましくなり始めました。



PM14:00…WSJSがスタート。


残念ながらカートコさんは間に合わずだった様で


アキ
旦那
カフェ代表
ジャビやん
羽やん

の6人が「第1回HORSERIDERS WSJS IN 大阪」の参加メンバーとなりました




この大会はポイント制でプレイヤーの中の順位で下のポイントを獲得し最終レース後にもっともポイントが多いプレイヤーが優勝デス。



最終レース終了後に4レースのうち1レースランダムでポイント2倍戦が非参加者のモエタ氏から発表される方針をとりました。

1着…10PT
2着…6PT
3着…4PT
4着…3PT
5着…2PT
6着…1PT

レースは…


ダイヤモンドS

フェブラリーS

弥生賞

ファルコンS


の4つでスタートしました。




第1レース目はダイヤモンドS

出走馬は…

●アキ→シンボリルドルフ

●羽やん→アサクサキングス

●シャック→サクラローレル

●ジャビやん→ライスシャワー

●カフェ代表→ディープインパクト

●旦那→ソングオブウィンド

この様なメンバーで出走



枠や人気を見てワイワイ言う各人



しかしスタートの画面までくるとみんな真剣に…



レースがスタート…なんと逃げ馬の羽やんが出遅れ!




しかも前に行ったライス、ルドルフの後ろに入ってしまう悲しい状態。




僕のローレルは外枠も有り最後方追走。


その前にカフェ代表のディープと旦那のソングがつける展開






やはりそれぞれレジェンドまできた方々



無駄な動きもなく淡々とレースが進みます




二週目の4コーナーで早めに捲っていくローレルとソング





前ではジャビやん騎乗のライスシャワーが粘り込みを図る!



後ろでは旦那のソングと僕のローレルが叩き合う…



ルドルフとキングスは伸び脚が苦しい



ディープインパクトは馬群でもがいている(笑)



さぁ結果は…












1着ライスシャワー
2着サクラローレル
3着ソングオブウィンド
4着シンボリルドルフ
5着アサクサキングス
6着ディープインパクト


この様な結果になりました。


まずはジャビやんが1歩リード。





果たしてここからどうなるのか?






2レース目はフェブラリーS



各自の騎乗馬は…

アキ…クロフネ

羽やん…プリンシパルリバー

シャック…カネヒキリ

ジャビやん…イナリワン

カフェ代表…トーホウレーサー

旦那…メイショウバトラー



それぞれに同脚質がいるメンバー構成





今回は誰も出遅れずにレースがスタート。


外枠のメイショウバトラーが出鞭を入れてハナを主張しレースはバトラーのペースに。




トーホウレーサーはハナを譲って2番手を追走


その後ろにクロフネ、カネヒキリと続きその後ろに後方待機組のイナリ、リバーが待機




4コーナーからレースが動き先行した2頭が外を回り上がって行き、後ろからも差追勢が追いかけてくる。



直線で後ろの4頭が接触する間に逃げ馬2頭がドンドン差を離して行く。



後ろからはクロフネと少し遅れてカネヒキリが追い込んでくる。



リバーとイナリは接触の影響か伸びない。





残り150m位でまだ逃げた二頭が先頭。





そこに一気に先行馬二頭が襲いかかる!!






4頭ほぼ横並びでゴール



果たして誰が勝ったのか(?_?)












……












1着クロフネ

2着トーホウレーサー

3着カネヒキリ

4着メイショウバトラー

5着イナリワン

7着プリンシパルリバー

こんな結果になりました。


前レース1着のジャビやんが転けた事によりかなりの混戦になりました。




さぁこの後どう進むのか…(?_?)





第3レースは弥生賞


みんな中山だからか逃げ馬が多数登録してました(笑)


アキ…ヘブンリーロマンス

羽やん…ナイスネイチャ

シャック…ダンスインザムード

ジャビやん…コスモバルク

カフェ代表…トウショウボーイ

旦那…タップダンスシチー

と逃げ馬3頭とかなり激しいハナ争いに。




レースがスタートし戦前の予想通り逃げ馬が3頭横並びになるハイペース必至な展開。




その後少し感覚が開いてダンスインザムードが追走し、更に感覚が開いてネイチャとヘブンリーが続く。




予想通りレースは早めから動き逃げ馬同士の激しい叩き合いが繰り広げられる!





後ろからは差追勢も差を詰め始める。




直線に向いて3頭横並びの逃げ馬にダンスインザムードが並びかける。




後ろからはナイスネイチャが襲い掛かる。




やはり始めからやり合った分逃げ馬の3頭はいつもほどの強さがない!





ゴール前は羽やんのネイチャと僕のムードの一騎打ち



最後は早めに抜け出したダンスインザムードがそのまま押し切りゴール。





1着ダンスインザムード

2着ナイスネイチャ

3着タップダンスシチー

4着ヘブンリーロマンス

5着トウショウボーイ

6着コスモバルク

こんな結果になりました。



この勝利によりシャックが1歩リードに(b^ー^)



しかしまだ二位以下との差は僅か…




最終戦、そして最後の倍戦であっさり変わりそうな展開に…




……ここで見た事ない方が後ろで空くの待ってるとの事なので師匠には立って書いてもらい、その方に座っていただく事に


…ぼちぼち混んで来る時間帯になってきました。



さぁ泣いても笑っても最後の1戦



最終レースはファルコンS


騎乗馬は…

アキ…メイショウバトラー

羽やん…ネイティブハート

シャック…タイキシャトル

ジャビやん…アストンマーチャン

カフェ代表…トロットスター

旦那…サクラバクシンオー

こんなメンバー構成デス


またもや逃げ馬3頭の激しいメンバー構成


レースも前がやり合う過酷な展開に…


後ろでもトロットとネイティブが激しい位置取り争いを繰り広げてます。


ボクのシャトルだけ位置取り争いに巻き込まれず、スイスイとレースを進める。


中京の急なコーナーを曲がり短い直線に向かう


前では旦那のバクシンオーが先頭



外で必死にジャビやんのアストンが追走する。




後ろからは僕のタイキシャトルと羽やんのネイティブハートが追い込んで来る。






またも3頭横並びでゴール。







はたして結果は…










1着…ネイティブハート

2着…タイキシャトル

3着…サクラバクシンオー

4着…アストンマーチャン

5着…メイショウバトラー

6着…トロットスター


この様な結果になりました。



羽やんが最後に意地を見せる形に…




全4レースが終了し師匠とダイが集計に…

その時にポイント倍戦のレースが発表されました。



倍戦は………






ダイヤモンドSに決まりました!



その後、少ししてから全員を集め結果発表になりました




まずは4位から…












4位は……



羽やん!!


ダイヤモンドS…5着
フェブラリーS…6着
弥生賞…2着
ファルコンS…1着
合計20pt


後半は意地を見せるもやはり前半の2レースでこけたのが響き4位に…



続いては5位












5位は……


旦那!!


ダイヤモンドS…3着
フェブラリーS…4着
弥生賞…3着
ファルコンS…3着
合計19pt


毎回安定して上位争いには顔を出すも勝ちきれない苦しい成績で最後に羽やんに捲られ5位に…

しかし3、4位とは僅か1、2pt差と僅差だったので次回に期待したいジョッキーデスね!



次は3着…












3着は……


アキ!!


ダイヤモンドS…4着
フェブラリーS…1着
弥生賞…4着
ファルコンS…5着
合計21pt

最後まで粘り続けギリギリ入着を果たしたのが彼

4位の羽やんとは僅か1ポイント差(爆)

賞品の未開封パック1つおめでとうございますm(_ _)m



次は2位…












2位は……


ジャビやん!!


ダイヤモンドS…1着
フェブラリーS…5着
弥生賞…6着
ファルコンS…4着
合計26pt

何より勝ったダイヤモンドSが倍戦になったのがデカい!

ただその後は常に同型がいる苦しいレースが続き思うようにスコアが伸びなかったのが苦しかったデスね!


しかし早くしてレジェンドまで上り詰めたその実力は見せる事が出来たでしょう。


商品の未開封パック3つおめでとう御座いますm(_ _)m


続いては……


最下位、6位の発表デス。












最下位は……


カフェ代表!!!!


ダイヤモンドS…6位
フェブラリーS…2位
弥生賞…5位
ファルコンS…6位
合計11pt


瞬発差追が苦手なカフェ代表

今回もディープとトロットが足を引っ張り無念の最下位に

次回は得意の逃げ馬の押し切りを見せてもらえる事を期待します。



最後に優勝者は……












………私、シャックが優勝!!!!!


ダイヤモンドS…2着
フェブラリーS…3着
弥生賞…1着
ファルコンS…2着
合計32pt


抜群の安定感で一度も掲示板を外さない走りを披露し見事に優勝!

ただ僕1人マッチングに恵まれた事もあったのである意味順当といえば順当でした。


………ただまたジャビやんや羽やんにプロって言われるなぁ…(*´Д`)=з


私の商品未開封パック10枚は各参加者に2枚ずつ参加賞として分けました。

おめでとう御座います。





その後みんな各々でカード開けて楽しんでました。


カードのない僕は…先程師匠と入れ替わりで座った人に見覚えが無かったのでセンモニで確認する事に…




するとその方はちょうどカード差したばっかりみたくまだ名前が載ってません







少し待つと………光り輝く「レジェンドジョッキー」の金文字




(へぇ~、レジェなんや)





ジョッキーネームを見ると………












………「B・A」




(へぇ~、B・Aねぇ~…………B・A!!??)





カートコさんやん(爆)





急いで見に行くと……




ジャビやんとカフェ代表がこっそりトカートコさんと喋ってるし(爆)



どうやらこの2人はカートコさんが確実に来るの知ってたみたいデス。

(後から聞けばカートコさんがこっそりみんなの中に入り込みたいから内緒にして欲しいけど誰にも伝えないのはマズイのでこっそりモエタ師匠には伝えてたらしいデス。)


しかし大会も終わってしまったのでカフェさんからみんなに紹介してもらう事に。



みんなむっちゃビックリしてました(笑)



カートコさんは見た目と年齢が釣り合ってない若々しい方でした。

パッと見は美容師かショップの店長とかしてそうな感じの男前方でした。




その後カートコさんから逃げ馬の乗り方を実戦を交え教えて頂きました


やはり一番のベストレースはリシャールが内枠にいた中山1600mデシタ

カートコさんはアグネスワールドを使い6番手から差しきってました。



本人もベストレースだった様で「今日はこれで良いです(笑)」って言ってマシタ。


その後カートコさん恒例??のキラカードばらまきTimeに(苦笑)

各自1枚ずつ頂いた後に返そうとすると……なんと笑いながらそのキラカードの山をゴミ箱に(爆)



あまりにもったいないのでありがたくみんなで頂くことに。



カートコさん、ありがとう御座いましたm(_ _)m



その後カートコさんも交え2回目のWSJWを行うことに…



メンバーは…


アキ
カートコさん
ジャビやん
カフェ代表
羽やん

の6人に…


ルールは前回と同じ

レースは…

宝塚記念
プロキオンS
関屋記念
北九州記念

の4レースに。





1レースは宝塚記念

メンバーは

僕…スーパークリーク
アキ…シンボリルドルフ
カートコさん…アサクサキングス
ジャビやん…ウオッカ
カフェ代表…トウショウボーイ
羽やん…ナイスネイチャ

この様なメンバーに


レースがスタートしアキのルドルフが出遅れ。


前ではカフェ代表のトウショウボーイがハナを切り2番手にカートコさんのアサクサキングスが続く展開


先行集団は僕のクリークが4番手、アキのルドルフが7番手に付けその後をジャビやんのウオッカ、羽やんのネイチャが追走します。


特に大きな動きもなく淡々とレースは進み4コーナーから後続を引き離しにかかるキングス。

それをトウショウボーイが追いかける


それを見てクリークにも鞭が…


しかし前の馬は逃先、クリークは先行…


案の定間違った仕掛けにより異常なスピードでスタミナを無くすクリーク(泣)



その後はCPUを含む馬群に飲み込まれるのみでしたのでわかりません(爆)



結果は…












1着トウショウボーイ

2着シンボリルドルフ

3着ナイスネイチャ

4着アサクサキングス

5着ウオッカ

10着スーパークリーク(爆)


この様な結果に…

私の着順にカートコさん大爆笑してました(〒_〒)



更にここでアクシデント!


いきなりカフェ代表のサテライトの電源が飛ぶ。


店員に言ってもすぐには復旧しないのでしかたなくカフェ代表抜きでやることに…


2レース目は…プロキオンS

騎乗馬は…

僕…カネヒキリ
アキ…メイショウバトラー
カートコさん…タケホープ
ジャビやん…イナリワン
羽やん…プリンシパルリバー

この様なメンバーに。


スタートしアキのバトラーが単騎でレースを先導する今大会では初の流れに。


僕のカネヒキリが4番手を追走し、後方集団が続くゆったりした流れに。



後ろの集団にも大した動きは見えず、4コーナー手前で馬群が詰まり団子状態で直線に。




まずアキのバトラーが抜け出し粘り込みをはかる。

そこに僕のカネヒキリが飛んでいき、その後ろから後方集団が襲いかかる。





しかし最後まで脚色が衰えないバトラーを捉えきれず、後方から飛んできたプリンシパルを半馬身押さえ込みゴール




1着メイショウバトラー

2着プリンシパルリバー

3着カネヒキリ

4着イナリワン

5着タケホープ

この様な結果に。



次は関屋記念

騎乗馬は…

僕…ダンスインザムード
アキ…ヘブンリーロマンス
カートコさん…トーホウレーサー
ジャビやん…ヒシアマゾン
羽やん…ヤマニンゼファー




スタートして今回も出遅れはなし。


今回はカートコさんがハナを切る恐ろしい展開。


内枠の羽やんが3番手、僕は6番手に付け後ろにはジャビやん、アキが控える。


新潟の長い直線に入り各馬位置取りを始める。


後方からの強襲に備えリードを広げ始めるトーホウレーサー。


ヤマニンゼファーが早めに鈴を付けに行く。


僕はアキのヘブンを待っての仕掛け。




鞭入れ始めるとヘブンとほぼ同じ脚で上がっていく。


しかし残り200mで前はかなり先…


しかしゴール前50mに差しきりアキの強襲も押さえゴール。











1着…ダンスインザムード

2着…ヘブンリーロマンス

3着…トーホウレーサー

4着…ヤマニンゼファー

5着…ヒシアマゾン


この様な結果に。



最後は復旧したカフェ代表も交える為にセントウルSに変更に…


しかし遂に恐れていた事が……









回線が分かれてしまいました




その為騎乗馬は…
Aグループ

僕…タイキシャトル
アキ…ヒシアマゾン
羽やん…ネイティブハート
カフェ代表…タップダンスシチー

Bグループ

ジャビやん…トロットスター
カートコさん…アグネスワールド


この様に二つに分かれてしまいました。


Aグループはカフェ代表がハナを切り僕がその後ろに…

羽やん、アキは後方待機。


直線ではさきに代表を交わした僕に羽やんが襲いかかる1回目と同じ展開。


最後もきっちり交わされるとこまで一緒デシタ。






結果は…

1着…ネイティブハート

2着…タイキシャトル

3着…ヒシアマゾン

4着…タップダンスシチー


こんな結果に。



Bグループはジャビやんがカートコさんを差しきって1着に。







この後ポイント二倍戦の発表があり倍戦はプロキオンSに。


最終結果は…

1位…アキ(40pt)

2位…羽やん(29pt)

3位…シャック(25pt)

4位…ジャビやん(20pt)

5位…カートコさん(17pt)

出走取消…カフェ代表


この様な結果になりました。




カートコさんは最下位になりましたがやはりLV差が効いたのデショウ。


アキは完全に突き抜けきった完全優勝。


予定外の2回目なんで賞品はありませんデシタが、この場にて


「第二回WSJS優勝」


の称号をプレゼントさして頂きます。



おめでとう御座います。




今日は一旦ここまで…


コメントは別の所でレスします。











Gスポ殿堂馬レース大会に向けグループを二つに分けて行動を開始するスネスポ会メンバー。



シャック達は新星さんを迎えに行く車中でカートコさんの秘密を知る。



そしてメンバーが揃い始まった殿堂馬レース大会。



果たして結果は……



次回フリー倶楽部座談会記録殿堂馬レース大会編。


「似たもの同士」



この次もサービスサービス♪








スポンサーサイト
  1. category: スネスポ会会合

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/03

comment

長文お疲れした(・∀・)ノ

あれだけのハードスケジュールをこなしたら誰だって体調壊すよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ


ホント盛り上がったよね~企画してくれたシャッ君にはいくら感謝してもしきれませんm(__)m

あの大会の時に差・追の手応えを掴んでいれば・・・

シャッ君の指導のおかげでザリオがエリ女、京都記念で飛びましたヽ(´▽`)/


クリークも鳴尾記念イケるね(。・ω・。)



次回のWSJSもヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
  1. ジャビット
  2. [URL]
  3. [edit]

本当に携帯からだと表示しきれなかったよ(汗)速攻PCで!
読んでるだけで、楽しさやレース内容が伝わりましたよ♪

体調を崩されたみたいですが、早く元気になってホスラしてください(笑)

WSJS優勝おめでとうございます&お疲れ様でしたm(__)m
  1. ワトン
  2. [URL]
  3. [edit]

うぇ~い(・∀・)/

携帯からでもすべて見れましたよ☆
さすが高性能…( ̄ー ̄)(ニヤリ


いや~しょっぱい騎乗をしてしまいました…(^-^;

この借りは全国でリボン付けて返します(笑

しかし、トーホウで挑んだフェブと闘将で挑んだ宝塚は今後の大きな財産になると思います☆
一番ムリだと思っていた2レースでしたからね…(^-^;

瞬発型差・追は、今日放出覚悟の差・追祭を決行してポイントを掴み、+1枚としました☆

…京都と東京だけですが(笑

シャックんの言っていた『やられて学ぶ』を実行しましたよ(笑

何はともあれ、2日間色々と気を使ってくれてありがと☆

途中から関西弁がうつっていたのは内緒です(爆


じゃ(・∀・)/


  1. カフェパリ
  2. [URL]
  3. [edit]

Re: フリー倶楽部座談会前夜祭~レジェンドの祭典~

どうも

お疲れ様でした^^

いや、正味
かなりの勢いで、読みいりました・・・
感心しますよホントに

最後の方は感動で?涙があふれて、順位表が見れなくなりました(爆)
  1. カートコ
  2. [URL]
  3. [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


