シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

高松宮記念

本日はスタホはお休みデス。
んなわけで毎週日曜は実競馬の話題で行こうと思います。
今週は中京の6ハロンで行われる電撃王決定戦「高松宮記念」デス。

まず私の予想を…
◎スズカフェニックス
〇スーパーホーネット
▲キンシャサノキセキ
△ブラックバースピン
☆ファイングレイン

こんな感じデス。
実際の買い目もスズカとホーネット軸デス

やはり本命は前走阪急杯2着とはいえ勝ったローレルゲレイロとは2kgの斤量差があり負けて強しの印象のスズカを。
対抗には休み明け、初の6ハロン戦と不安はあるものの未知の可能性と1200m初距離の馬が強いというデータを信じホーネットを。
穴にはセントウルS3着などと微妙な実績デスが行きたがる気性で多分1200m戦向きなキンシャサを。
紐には重馬場の中京1200m「CBC賞」で勝ち鞍のあるブラックバースピンを。
要注意馬には1200m戦に転向して目下2連勝中のファイングレインを入れました。

さていきなりレース結果デスが…ファイングレインが3連勝となる鮮やかな差しきり勝ちでG1初制覇でしたネ!
幸騎手はスティルインラブ以来のG1制覇デシタ。
僕はファインは幸騎手で切ったんデスが…(苦笑)

とにかく位置どり、仕掛け共に絶好の好騎乗だった様に思います。
直線向いてのキレ味も凄かったデス。
キンシャサはホント惜しかったデス。
一歩仕掛けのタイミングが違えば勝ってたのはキンシャサの方だったと思います。

スズカは終いのキレはさすがの一言デシタ。
しかしやはり1200mでのあのスタートの出遅れが響きました。
更に道中の位置どりも後ろ過ぎました。
やはり武豊騎手が乗ってこそのスズカって感じデシタネ。

その他ではやはりゲレイロは終い勝負にかけたのかやはり1200m戦でハナをきるスピードはなかった様に思います。
しかし最後直線では内から盛り返す頑張りを見せてくれましたが…骨折との事で残念デス。
ホーネットはやはりベストは1600~1800なんでしょう。
頑張ってはいましたが…やはりもうワンパンチ足りない様デスネ。
リシャールも直線向いて直ぐは手応え良さ気でビックリしましたが…こちらも骨折で引退との事で…こちらも残念デス。
ペールギュントやナカヤマパラダイスの様な穴系は一切なレースデシタ。

これでファイングレインが主役不在の短距離界の新たな主役になれるか注目したいデス。

さて今日はこの辺で。
来週は大阪杯になります。

ダイワスカーレット対メイショウサムソン…楽しみなカードデスネ。
期待以上の面白いレースである事を願います。
スポンサーサイト
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/03/31

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


