シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

激動の2日間

お久しぶりデス。

最近予定外の事態が多発し、更に風邪気味というのもあり更新サボリ気味でしたm(_ _)m

11日、12日と連続で叩きに行ってきましたが…多数の動きがあったのデスがメモをとってないのでどのレースがどうとは覚えてませんがご容赦を。

まずは11日から…

この日は昼に仕事があったので終わってから夕方から閉店まで…

前回(日曜日)も仕事前に少しだけ行ったんデスが……通信障害でメダルを2個しか増やせずCマス+2枚からスタート。

到着してすぐに前回の単走状態中に仕込んだ「ムーランドロンシャン賞」へサクラメガワンダーで挑戦。

まぁマイナーなレースなんで多分単走だろうと考えると…そうはいかず(T_T)

2人気マスCシャドウゲイト
1人気マスAディープインパクト

3人気マスCエアグルーヴ
この3頭とガチ(*´Д`)=з

僕は4人気で大外枠(泣)

ディープとグルーヴがいるので半分前目にはつけれないだろうと諦めていると……グルーヴ&シャドウ出遅れ(爆)

ディープも何故か最後方待機…

スンナリ8番手につけて調子よく追走。

更にディープ…650mから捲り気味に進出し450mで鞭入れ( ̄□ ̄;)!!

1600mのレースで450mに鞭は早いだろ…

案の定伸びあぐねるディープと懸命に粘るシャドウをねじ伏せ1着(b^-゜)

コレで海外6レース制覇!

後はドバイ4つと凱旋門のみ!

その後知り合いのレジェの方が来て叩いてる間にBマスに昇格。

その方が帰って僕も後何レースかで帰ろうと準備をするとまた別の知り合いのレジェの方が来て帰宅延期(爆)

更に最近話す様になった学生の子も来て3人で横並びで叩く事に(笑)

僕はレジェの方に、学生の子は僕にそれぞれ教えを請いながら楽しく過ごし閉店直前にAマスに昇格。

この日はアドマイヤメイン、シーザリオがほぼ負けなしでメダル+16枚でした!

ロジック、オースミレパードがもう少し活躍出来れば更に+だったんでしょうが…

次の12日はカキやん君が昼からとメールを貰ったので僕もそれに合わせて…

結局カキやん君は用事で5時まで遅れるもそれまではアキと二人で楽しくペチッてました。

この日はR-1に僕、アキ、カキやん君がホスラ。
ダイ、サブリン、モエタ氏がMJ

更に旦那も途中一瞬だけ合流し身内まみれで育成台狙いで来た方はみんな諦めて帰ってました。

……R-1の他のプレイヤーの方々、スミマセンm(_ _)m

この日印象に残ったレースは3レース。
鳴尾記念
中山金杯。
弥生賞
の3つデス。

まずは鳴尾記念

僕はサクラメガワンダーを登録。

調教を済ましてレースを迎えるとアキから一言

ア「カキやん君と今全くタイミング一緒やったで?
ガチあるんちゃう?」

そう、この日遅れて到着したカキやん君は奇しくもマスA。

僕は当時マスA+6枚

半クール以上同じタイミングでやってるのに一度もガチが無いので油断してました。

2人気クロフネ「カキやん」(爆)

1人気アドマイヤムーン(GR)

3人気サクラメガワンダー「シャック」

……やっちゃいました(苦笑)

カキやん君は「おい止めろや~(泣)」を連呼

アキは一人タイミングが違うので見ながら爆笑し一言

ア「この1人気の他P邪魔やわ~
タイマンやったらおもろかったのに(爆)」と無責任な発言を連発。

当たるなら容赦なく出来る君と当たりたかったヨ(*´Д`)=з

この時カキやん君はAマス+5枚と順調に勝利を重ねるもクロフネでメダルをジワジワ減らしてる状況でした。

その為かカキやん君はクロフネが全く乗れないらしく「アカン、ほぼ俺が放出や」と弱気気味

スタートしてクロフネは3、4番手位につけ僕のメガワンダーは最初クロフネの後ろにビタ付けしてムーンの動向待ちでした。

所がこのムーン、なんと僕のメガワンダーの後ろにビタ付け…

現状こちら5番手で差追…下がらないと思ったんでしょうか?

こちら共々差しの位置まで下げると後ろのCPUが勢いよく上がって行き残り1400mで僕が10番手に……

って事は僕の後ろのムーンは…

案の定外に出して僕の前に行きたがるムーン。

しかし前にはCPUが列を成してその邪魔をしてました。

無理やりに内に入ろうとするんでこちらも少し上げて外にいてもらう事に。

するとムーン、諦めたのか残り600mから一気に進出し内に切れ込む。

どうやらカキやん君のクロフネの進路を塞ぎ放出は免れようって魂胆かな?

ムーンがクロフネの進路を塞ぎきる前にメガワンダーを上げてムーンとクロフネの間に強引に割り込み相手の妨害工作を阻止してからカキやん君のクロフネと一騎打ちに。

クロフネも少し早めの450mから鞭入れ。
ムーンも道中のロスを気にせずそれに合わせて鞭入れ。

メガワンダーは前が空いてるのが分かってたので390mまでまってから早めリズムで追撃。

残り250mで早々にムーンを捕まえ前で懸命に粘るカキやん君のクロフネを残り100mで捉えかかった所で………

鞭入れ止めました(爆)

僕の方が1枚メダル多いし、カキやん君にはよく代打騎乗しては放出してしまってるんで1枚でも返しておこうというセコい魂胆でした(笑)

レース後カキやん君からは「この1枚むっちゃ助かる。
ありがとう」大変感謝されました。

ムーンの方には少し悪い事しましたが……差追の後ろに入って全く下げない彼にも問題があった訳で他人を気にし過ぎて自分が放出するのもアホらしいんで下げさして貰いました。

Aマス同士でメダル譲るのもズルいかな?って思いましたが何も僕のメダルをワザと負けてあげてる訳では無く別の対戦相手に勝ってもらう筈の1枚なんで……まぁ1枚位いいよネ(?_?)

さてその後…僕は最初にシングルに籠もり過ぎてシングル用の馬以外の馬が全てフルパラともったいない事態を引き起こしてしまい、空けておくのも勿体ないので仕方なしにシングル用のセイウンスカイを黙々と調教(爆)

約1クール半以上育成しスピスタがMAXになったので出る馬がいなかったので逃げ単騎を願いながら中山金杯に登録。

丁度調教中にアキが知らない間に羽栗坊さんとガチしてると発覚した所でした。

レースの読み込みが長いので単騎ではないと判断し身構えて相手を見ると……

レジェのコスモバルクとガチ

しかも相手が内枠(T_T)

ほぼ放出確定(泣)

更にジョッキー名を見て3人爆笑

「☆ミホノ☆」

そう、ミホノさんとの再戦が思わぬ形で(泣)

ミホノさんはレジェなんでWメダルなら譲ってくれるかなぁ……と淡い期待を込めるも……

ロケスタ&出鞭…

MJ実況「ミホノさん、降りる気(譲る気)は無い様だ♪」

こちらは諦め気味に2番手追走し4角捲りを試みるも下げすぎてタイミングが30m近くズレて捲りにすらならず2着で放出(T_T)

後でサイトで「勝ちを譲ろうかと考えましたが1レース目なんで勝ちに行きました」と言ってました。

まぁ1レース目なら勝ちにいきますよネ(笑)

しかしその後からいきなり絶好調

京都牝馬Sはザリオの引退レースでメダルGET

小倉大賞典もサクラメガワンダーでメダルGET

京都記念はオースミグラスワンでメダルGETと重賞3連勝

その後の弥生賞でした。

僕は再びサクラメガワンダーで出走。

相手にはブルボン、ルドルフ、ハヤヒデ、マック、ブライアンに僕のメガワンダーでした。

レースがスタートしルドルフがロケスタしブルボンが出遅れ

内から2番目の僕はとりあえず前のレースでケツアタしてきたブライアンの後ろに入りたくなかった為内のハヤヒデと併走

すると出遅れたブルボンが外から詰めて来て先頭のルドルフと内のハヤヒデの間に強引にねじ込まれる。

その事態にテンパって外に出そうにも自分よりLV上のブルボンが邪魔で出れずに完全に囲まれる状態に…

更にいつの間にかルドルフの前にいたブライアンが一気に下がって来てルドルフが回避した為モロにケツアタを喰らう事に( ̄□ ̄;)!!

ケツアタを嫌って下がると……そう、後ろにはハヤヒデがいたんデスよ?( ̄口 ̄)

ブライアン→メガワンダー→ハヤヒデ

こんな図式が簡単に出来上がってしまいました( ̄○ ̄;)

一旦は7番手で落ち着いたブライアンが更に下がってきた為メガワンダー11番手、ハヤヒデ12番手という事態に…(((゜д゜;)))

しかもハヤヒデのジョッキーは僕がブライアンに2回目のケツアタを喰らったのを気づいてないのか僕が更にケツアタを仕掛けたと勘違いして外から回り込んで僕にケツアタ(*´Д`)=з

さすがに抵抗しませんでしたが…その後全馬早仕掛けによりアッサリ僕が勝利。

放出はハヤヒデのジョッキー…

ほぼ不可抗力とはいえなんとも後味の悪い勝負でした。

ちなみにそのハヤヒデのジョッキーとは次の阪急杯で再戦してますが、報復行為もなかったのでよかったデス。

ちなみにそのレースはハヤヒデのジョッキーが勝ちました。

なんか負けたのにあまり嫌な気がしない負けでしたとさ(笑)

その後何レースかシングルで過ごした後の金琥賞を先程のセイウンスカイで逃げ切ってグラマス昇格を決めた所で止めました。

記念すべきグラマス昇格のレースでLV35になり放牧中の馬達も使える様になったんで次に行った時はドバイ3連闘してきます。

コメント頂いた方へ…

ジャビやん<<更新サボってスミマセンm(_ _)m

最近どうも仕事中に更新する暇がなくて…(爆)

海外4連勝…香港なら案外簡単に出来ますよ?

ドバイは厳しいデスが(笑)

もう一枚のカードもマスBの6枚まで戻したんでシャックVSシャックの同名レジェンド対決が座談会前日に見れるかも(笑)

ちなみにもう一枚のカードはダイかサブリンにあげようかと企んでいます(笑)

またどうぞ!

今日はここまでデス。

不定期開催デスが次回をお楽しみに(b^-゜)

では(^-^)/
スポンサーサイト
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/11/14

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


