シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■BBH■覇者編成@準鷹~野手編~

お久しぶりデス(*´∀`)ノ
いやぁ、少し書かないとすぐ書く気を無くす三日坊主のSEVENデス(´・ω・`)ショボーン


「お前はよブログ更新しろや」とのお声を頂いたので書こうかと思ったら書きかけのページを発見…((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク



と言う訳で今日はこの書きかけクンを更新www




BBH覇者編成野手編(∀ ̄☆)

スターディングメンバー
1 二 本多
2 遊 川崎
3 中 大村
4 一 松中
5 三 小久保
6 左 村松
7 右 多村
8 DH 長谷川
9 捕 山崎


控え
捕手
田上、的山

内野手
大道、鳥越、松田、(オーティズ、江川、森本、金子)

外野手
柴原、城所、辻、宮地



本多雄一
昨年はパっとしないシーズンだったので覇者ではパラダウン(ノ△T)シクシク
しかしBBHでは4.5SPに大暴れしてもらいます(∀ ̄☆)キラーン
いいとこ取りの方は差し替えない事を進めます


川崎宗則
これまた昨年はここ数年でもっとも悪いシーズンだった宗リン
いいとこ取りの方は4.5SPでしょうネ(。・ω・。)/
自分は2.5SPを使用していますが…( ̄∀ ̄)ニヤリ


大村直之
こちらは純の方は使用できない現オリックスの大村
自分は準なんで入れてますが…置く打順、求める役割によってかなり券種の別れる選手デスφ(.. )
まず表パラの1.5黒、総合力の2.5SP、打力の3.5SP、出塁率の5.0GRと4種類あります。
自分は裏パラの関係上2.5SPを使用しています( ̄∀ ̄)ニヤリ
ソフトバンクで使うのなら2.5SPか3.5SPだと思いますヨ(。・ω・。)/


松中信彦
ホークスが誇る長距離砲
打率、長打、勝負強さと4番に必要な能力を全て兼ね備えたパリーグきっての大選手
最近は持病の膝の怪我で出場機会が減り、査定も低くなってきているのでいいとこ取りで使うならやはり初期パラの1.5GR、長打力の2.0SP、打率の2.5SPのどれかでしょうね(∀ ̄☆)キラーン
自分は打率重視なんで2.5SPを使用しています
隠れて4.0GRや4.5SPは成長でチャンス能力が上がるんでオススメデスφ(.. )メモメモ



小久保裕紀
ソフトバンクの求心力
勝負強さと飛距離のある長打が魅力の5番打者
今シーズンは怪我で実力が出せなかったので券種を選ぶなら守備力の1.5SP、打撃力の3.5SPのどちらかかとφ(.. )メモメモ
自分は1.5SPを使用していますがやはりカードのユニフォームは少し気になりますネ(´・ω・`)ショボーン
まぁ上に4.5SPを差して誤魔化したりしてますwww


村松有人
俊足功打のスピードスター
ソフトバンクに戻ってからは活躍が無いモノの、オリックス時代のカードが優秀な事この上ない( ̄▽ ̄〃)アハハ…
券種を選ぶなら間違いなく1.0SPか1.5黒
地味に2.5GRも強いデスがやはり1.0SPが最強デス(`・ω・´)シャキーン
他の方は上位に置いてチャンスメイクに使う様デスが、ウチでは松中、小久保の仕留め損ねたランナーを還すポイントゲッターとして使ってます( ̄∀ ̄)ニヤリ


多村仁志
リアルでは故障に泣き、BBHではあまりの打たなささに全国の監督を泣かせる迷プレイヤー(笑)
パラ的には走・攻・守と三拍子揃った選手デスが……いかんせんパラの割に仕事をしないwww
全国では.230位の多村をよく見かけます(; ̄д ̄)
券種的には1.0GRか2.0黒と言われてますが、1.5黒もオススメデスφ(.. )メモメモ
対左に強くミート寄りに使う方は1.5黒を、パワー寄りでHRを狙う方は2.0黒が良いでしょうネ!(b^ー°)
自分は1.5黒を入手前に2.0黒にしてしまった為2.0黒デス(´・ω・`)ショボーン
隠れた所では覇者の多村は勝負強く地味にオススメデス( ̄∀ ̄)ニヤリ



長谷川勇也
昨年ソフトバンクで一番輝いた若手選手
勿論券種も今回が最強券種になっています(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
若干守備に難がある為ウチではもっかDH起用デス((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク
ソフトバンク野手では数少ない差し替え推奨カードデス!(b^ー°)



山崎勝紀
貧弱ソフトバンク捕手陣では一番まともな選手
まぁうちはほぼ調子によって的山と使い分けているんデスが、山崎はバントが上手く勝負強い2.5黒を使っています
主に総合力の山崎、打撃の田上、守備の的山って感じデスかネwww



柴原洋
終盤の守備とスタメンが不調時に代役を務める俊足功打の外野手
券種的にはスタメン、守備固め様の1.0黒か代打の切り札3.5HLかって感じデスね
覇者のカードは勝負強く代打に向く券種になってます。
自分は1.0黒を使用していますが…打力をとるなら3.5HLでしょうネ( ̄▽ ̄〃)アハハ…



大道典嘉
巨人へ渡った右打ちの名手
対左投手に滅法強く、ここぞって時より繋いで次に…って時の方が仕事をする変わった代打┐(´ー`)┌
券種はユニフォームを気にしないなら4.5黒で一確
とにかく左には強い!
その一言に尽きる選手デス( ̄∀ ̄)ニヤリ



松田宣浩
昨年は好調も夏に手首の骨折で無念のリタイア(´;ω;`)グスン
ソフトバンク期待の若手だけに残念 orz
券種的には4.5黒がかなり飛び抜けた能力を誇るので基本的にはコレ
例外として覇者のカードは走塁パラが5あるので代走に使うならこちらかと…
まぁ松田を代走なんてそんな勿体ない使い方する監督がいるのかは疑問デスが( ̄▽ ̄〃)アハハ…




宮地克彦
これまた準の為のカード宮地コーチ
券種的には1.5SPか2.0白の二択
素パラ、スキル共に1.5SPの方が優秀だが、LV8を越えると2.0白はアベレージヒッターを習得
対VS能力が一気に上がる
自分は1.5SPを使ってます



田上秀則
今年大ブレイクを果たした未完の大砲
当たった時はとてつもなく飛ぶが三振も多い一発屋
券種的には3.5黒か覇者白かの二択
完全打撃特化の3.5黒は対左が驚異の5、更に代打、初球、逆境と代打の為のスキルが満載
若干守備にシフトした覇者白は対左、プルヒッター、初球、満塁とスタメン用にモデルチェンジ
問題は守備能力の悪さ
肩、守備、捕手適正、リード、送球、エラー回避と捕手用能力が軒並み低いので使うなら覚悟がいります
自分は田上は控えなので3.5黒のままデス( ̄▽ ̄〃)アハハ…



的山哲也
今は無き近鉄からやってきた的山コーチ
能力的には2.5黒が最強デスが……いかんせん打たない orz
ただ守備は上手いのでやはり外せません( ̄▽ ̄〃)アハハ…
とりあえず現在使えるソフトバンクの捕手ではもっとも盗塁阻止率の高い捕手デスね



城所龍磨
ソフトバンク期待のスピードスター
超俊足選手の少ないソフトバンク野手陣において異彩を放つ走塁のスペシャリスト
純粋に弱点を補強出来る選手なんで是非投入しましょう!(b^ー°)
成長すればセンターの守備固めにもなりますヨ( ̄∀ ̄)ニヤリ



鳥越裕介
内野守備の名手鳥越二軍監督
彼のお陰で小久保、松中といった凡足にすんなり代走が出せる優秀な守備固めデス!(b^ー°)
券種は遊撃守備が上手い変わりに一塁の適正がない1.0黒か、内野全てを平均的に守れる2.0白かデスね。
自分は1.0黒を使っていますが…あまり出番が無く正直余ってます( ̄▽ ̄〃)アハハ…



辻武史
そろそろ勝負の年の中堅外野手
一昨年一軍定着も昨年は不調でまたも二軍暮らし…(; ̄д ̄)
BBHでは4.5HLが優秀デスが、ウチでは主に代走要員の為覇者白を使ってます
覇者白の方が4.5HLより走力が1高く代走には使いやすいからデス



江川智晃
森本学
金子圭輔
内野で覇を競う若鷹トリオ
江川は2.0白、森本は2.0黒、金子は覇者白を使ってますが…一軍メンバーが優秀過ぎて全く出番が無いデス( ̄▽ ̄〃)アハハ…




ホセ・オーティズ
リアルでは貴重な戦力もBBHではただのゲッツー製造マシンwww
とにかく成績が酷いので5.5まで封印予定デス(;`皿´)ヌゥー
コイツのお陰で何個勝てる試合を落としたか…(-"-;)
地味に制覇オーティズは一塁適正Cなんでオススメデス



こんな感じデス(*´∀`)ノ
結構良い感じには出来てると思いますが、オーティズと鳥越が邪魔な気が…??



まぁ気が向けば差し替える事にしよう








さて券種考察はここまで

実はブログに成績を上げた直後に絶不調になり一時期勝率.620まで落ちてました…((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク

かなり凹んで自分のやり方を徹底的に見直した結果…



20100217014810



なんとか7割復帰しました(`・ω・´)シャキーン


ちなみに三宮でのグループの身内内ではコレでブービーデス(´;ω;`)グスン

ってことで次は.720を目標に頑張ります(`・ω・´)シャキーン





では今日はこの辺で…(。・ω・)ノシ
  1. category: 準純正ソフトバンク

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2010/02/16
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


