シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■BBH■覇者編成@準鷹~投手編~

ども(`・ω・´)シャキーン!!


今日はBBHしに行くつもりが体調崩してダウン(;´д`)



しかたないので覇者の編成を見直してみることに…(∀ ̄☆)




今日は投手陣から…

先発
斉藤和、和田、新垣、杉内、寺原、大隣、(ホールトン)

中継ぎ
摂津、ファルケンボーグ、佐藤誠、三瀬、久米

抑え
馬原



斉藤和己

リアルでは一部で肩の故障のリハビリで2年間投げてない彼を「年俸詐欺師」等と酷い言い方をしている方もいますが、BBHでは何の問題もなく引き続き右のエースデス。

能力的には文句はないのでリアルでの早期の復活を期待デス。


杉内俊哉

斉藤和己と並ぶ左のエース。
こちらも3.5SPをお使いの方は無理して差し替える必要は無いかと思います。
3.5との違いは…
変化球+1、スタミナ+1、疲労回復+1、安定度+1
コントロール-1、左-1、打たれ強さ-1クイック-1

なんで好みで差し替えてみるのもいいかと?

ただ5.5で更にパワーアップする可能性を秘めてるので僕は今のところは保留します



和田毅
新垣渚

左右の二番手投手。
これもわざわざ差し替える必要性は無く、それぞれ4.5黒、2.0GRでOK


寺原隼人

右の三番手
純の方は使えない上に準でも無理に使う必要性の無い投手。

後ろで使うなら4.0GRでOKデスが、前で使うなら5.0になりますね。
唯一のピンチ3ってのもありますし…


大隣憲司

左の三番手
2009純の方なんかには大事なローテーション投手でしょう。

これも勿論4.5SPを継続使用でしょう。


デニム・ホールトン

これまた2009純の方には大事なローテーション投手。
ウチでは他にも先発が多数いるんで寺原と共に調子のいい方を1軍で使ってます。

5.0との比較では裏パラが若干下がっているものの、表パラ、特にスタミナが大幅に上がってるので長く投げさしたい方は差し替えるのをオススメします。



久米勇紀

制覇では勝負運を活かしたワンポイントからロングリリーフまで様々な役割を果たしてくれた中継ぎエース。
覇者では完全に摂津、ファルケンボーグにポジションを取られてしまった為、勝負運を活かした6回2アウトからのリリーバーに転向デス。
勿論●5.0は勝負運持ってない為4.5FSを継続利用です。


三瀬幸司

人によって使い方の異なる彼デスが、ウチでは左アップミッションを使い1.5SPを強化していく方針デス。
覇者はコントロールが重要だと思うので4.5黒だと若干心もとないのがあるからデス。


佐藤誠

最近リアルではパッとしない彼デスがBBH的にはまぁまぁ優秀な中継ぎデス。
…が、他の中継ぎが飛びぬけて優秀なため、彼にはビハインドでも投げるロングリリーバーになってもらいます。


摂津正
ブライアン・ファルケンボーグ

覇者から新規加入の彼等デスが、問答無用の即登録しましょう。


摂津→ファルケン→馬原で必勝リレーもありますし絶対に入れるべきでしょう。



馬原孝浩

今回左1と残念な査定になってしまった馬原。
とりあえず3.5GRを継続使用します。



5.0でのオススメは摂津、ファルケンボーグ、ホールトンの三名デス。

摂津はピンチ4、疲労回復4とセットアッパーに必要な能力を揃えてるので毎試合投げさせられますし、ファルケンボーグも裏パラに目立ったところは無いですが、表パラの能力が突き抜けて高いので安定して抑えてくれます。

また先発のホールトンもスタミナがUPしたため5イニングまでの安定度が増しました。
これに制覇までの戦力を足していくと投手はかなりの戦力になります。



次回は野手の編成デス。
  1. category: 準純正ソフトバンク

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2009/11/09

■BBH■久しぶりに…

ども(´∀`)ノ

最近はミクシィの方ばっかりやってたので全然更新してませんでしたが久しぶりに…



とりあえず以前書いた様にスタホはホームがスタホ撤去になった為、引退しました((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク

見てると極稀にやりたくなりますが…やりません(笑)


ホスラは遂に最高クラスの「レジェンドグランドマスター」(以降レジェグラ)になりました。



……が、こちらも先に目指すものが無くなり飽きちゃいましたwww



最近はもっぱらBBHにのめり込んでます。

チームは準純正(現在か過去にそのチームに所属していた選手縛り)ホークスデス。


携帯で御覧の方の為にチーム構成を…

一軍選手
先発投手
斉藤和己(2.5GR)、和田毅(1.5SP)、杉内俊哉(1.5GR)、新垣渚(2.0GR)、大隣憲司(4.5SP)

中継ぎ投手
三瀬幸司(4.5黒)、佐藤誠(3.0黒)、小椋真介(4.0黒)、久米勇紀(4.5FS)、ブライアン・ファルケンボーグ(5.0SP)

抑え投手
寺原隼人(4.0GR)、馬原孝浩(3.5GR)

捕手
的山哲也(2.5黒)、山崎勝己(2.5黒)、田上秀則(3.5黒)

内野手
松中信彦(2.5SP)、本田雄一(4.5SP)、小久保裕紀(1.5SP)、松田宣浩(4.5黒)、江川智晃(2.0白)、森本学(2.0黒)、川崎宗則(2.5SP)

外野手
長谷川勇也(5.0SP)、多村仁志(1.0GR)、柴原洋(1.0黒)、大村直之(2.5SP)、村松有人(1.5黒)、宮地克彦(1.5SP)

二軍選手
ホセ・オーティズ(5.0黒)、デニス・ホールトン(5.0黒)、摂津正(5.0SP)、辻武史(4.5黒)、神内靖(5.0白)、仲澤忠厚(2.0白)、井口資仁(5.0黒)


こんな感じデス。



とりあえず、現状はなんとか勝ち越してますが、若干戦力に強化できる余地があるんで…

多村(1.0GR)→多村(2.0黒)
杉内(1.5GR)→杉内(3.5SP)
和田(1.5SP)→和田(4.5黒)
寺原(4.0GR)→寺原(5.0黒)
仲澤(2.0白)→城所(5.0白)

こんだけは確定で差し替えます。


神内も差し替えようか悩んだのデスが、とりあえず現状維持で。



また何か気付けば差し替えます。


今日は短いですがここまで。



では(´∀`)ノ
  1. category: 準純正ソフトバンク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2009/11/06
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


