シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

あっさりと…(プレゼントクイズ第3段)

毎度(^-^)/

懲りずに行って来ました!

本日はアキに続き…

…あっさりグラマスまで上がって来ました(笑)


ただそこまでの相手などをメモってないので一切覚えてないデス!


ただグラマス化した後ランカーレジェと多数当たりベコベコにされましたが(笑)

この日は+4-10でグラマス+52枚まで減りました(*´Д`)=з

もはや3連勝など出来る気もしません(笑)


次回こそはメダル取りかえそっと!

さて短いけど今日はここまでデス


さて昨日の問題デスが人気ない馬が人気ある馬に勝ったレースは?

一応正解は…
A.弥生賞(○1人気アグネスタキオンVS●4人気マンハッタンカフェ)

B.東京優駿(○1人気ジャングルポケットVS1人気クロフネ)

C.皐月賞(●3人気ダンツフレームVS●2人気ジャングルポケット)(どちらも1人気アグネスタキオンに敗退)

D.ラジオたんぱ杯2歳S(●1人気クロフネVS○2人気アグネスタキオン)

って事で正解はD…なんデスが…僕の書き方が悪くフライトさんの意見ももっともなので3人とも正解にします!!

ややこしくて申し訳ないm(_ _)m


さて本日最終日の問題は…
ズバリ今週末の天皇賞(秋)

ウオッカ、ダイワスカーレット、ディープスカイ。

果たして最先着はどの馬でしょうか?

全員ハズレだった場合は…来週の月曜日に敗者復活戦をします!


コメント頂いた方へ…
ジャビやん<<どうも!
さすがにみんなラジオたんぱ杯は当ててきますネ!

次回は難しいかもデスが当ててくださいネ!

フライト君<<ご指摘ありがとう御座いましたm(_ _)m

確かにあの書き方ではCも正解に見えますネ!

ただ文中でDも…的な文があるので今回もクリアデス!

さぁ最終問題はフライト君の得意分野デス!

頑張って下さいネ!

ダイ<<お初!!
レジェは…無理やネ!
アキに任すよ!

アキ<<愛知杯はありがと(笑)

ラスト1問頑張って(笑)

では(^-^)/
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/10/30

着々と…プレゼントクイズ2日目

今日も少しだけペチッて来ました

(★メダル獲得
▲メダル増減なし
●メダル放出)

▲有馬記念…(トウショウボーイ)2着

トウショウボーイ引退レースは最後の最後までレジェタップが相手!

あと1頭はAマスのルドルフ

タップより外枠も上手く相手の前に出れてハナを切る

しかしスタートで少しやり合った分仕掛けを10m遅くすると…アタマ差差されました

…ルドルフに(笑)

このところトコトンタップにやられてたので仕返し出来て満足デス。

次回は僕もタップを使います。

多分トウショウボーイももう一度使うと思いますが…

とにかく獲得賞金7億2千万円でした!

お疲れ様!

▲高松宮記念…(アグネスワールド)2着

Bマスのブルボン、シャトル、トロットとガチ

初の短距離馬での20億越えがかかるレースで緊張の末…出遅れ(爆)

結局内外の差でブルボンに敗退(T_T)

ワールド君ゴメンねぇm(_ _)m

★新潟大賞典…(レディパステル)1着

Cマスのバトラー、BマスのSPムーンが相手

いつも通りの出負けから最後方追走

直線に向いてムーンのお尻を追いかける様に上げていき…ってムーンがかなりの早仕掛け!

慌てず焦らずゆっくり鞭入れ

案の定ムーンが残り180mで力尽き差しきる!

久しぶりのレディ勝利!

▲東京優駿…(ベッラレイア)2着

ベッラレイアのデビュー戦。

相手はレジェのディープとローレル

ローレルがロケスタしディープにケツアタを仕掛け、その後ろにいたレイアも巻き添えに。

更にケツアタ食らってたディープが外に居る為外にも出せずでした(苦笑)

直線少し遅めに仕掛けると…仕掛けた側のローレルが何故か全く伸びず2着。

▲安田記念…(アグネスワールド)3着

ワールド引退レース!

相手はレジェのメガワンダーとアマゾンとデジタル

やはり東京ではツラく盛り返すも3着が限界でした!

まぁ短距離初の20億越えは達成してくれたんでヨシとします!

▲宝塚記念…(シンボリルドルフ)1着

ルドルフ凱旋門チャレンジ!

単走でアッサリ(笑)

▲神戸新聞杯…(レディパステル)3着

グラマスのディープ、ルドルフ、ステイとガチ

何故かステイが全く伸びず何とか3着に(b^-゜)

▲秋華賞…(フサイチパンドラ)1着

予想してましたが……単走(`ε´)

★菊花賞…(イナリワン)1着

イナリサンデビュー戦

Cマスのマンハッタン、ステイ、ヒシミラクルとガチ

差しが多いので後ろから行こうと思ったところ…マンハッタンが出遅れて最後方とるのに時間がかかるも1周目の直線で最後方に。

そこから更にコーナーで内が空き、更に全員が遅仕掛けと驚きの連続(笑)

もちろんきっちり1着

★天皇賞(秋)…(ディープインパクト)1着

ディープ4回目のドバイSCへの挑戦その1

イナリ、ルドルフ、ステイ、マンハッタンとガチ。

イナリがロケスタした為、最後方から…
最近最後方からばっかりやなぁ。

勿論1着!

★エリザベス女王杯…(ベッラレイア)1着

ザリオ、スティル、フライトとガチ

スティルとの位置取り争いを嫌いまたまた最後方に!

またも内が空き追い込み決まり1着!

●マイルCS…(ダンスインザムード)4着

ムード香港Cへの挑戦

ウオッカ、クロフネ、ワールドとガチ

クロフネが内枠で内に入れてくれずに4着(T_T)

★香港ヴァーズ…(イナリワン)1着

テイオー、マンハッタンとガチ

勿論差しきり1着!

イナリワン強いデス(笑)

▲愛知杯…(フサイチパンドラ)3着

レジェのヘブン、スイープ、R-1平野店のグラマスザリオとガチ

親切なグラマスが大成功もスッと内を譲ってくれるも…

最後は後ろ2頭の剛脚に屈し3着

ちなみにザリオは4着でした。

▲有馬記念…(メジロマックイン)2着

Cマスのタップ、サムソンとガチ

最後早仕掛けしたサムソンに結果的に内を塞がれ何とかギリギリサムソンに先着。
ちなみに相手はどちらもCマスなのでここで決めておきたかった…(*´Д`)=з

●ダイヤモンド…(メジロマックイン)3着

ルドルフ、ライスとガチ
スタートでの出遅れがすべてでした(笑)

▲フェブラリー…(ウイングアロー)4着

イナリワン、クロフネ、カネヒキリ、アブクマとガチ

アブクマから大外連行喰らい敗退。

うーん、まぁメダル無くならなかっただけマシかな?

…今日はここで終了デス。

今日は…+5-2で+3枚でした!

まぁ3/4クールしかやってないデスがこんなもんデショ?

次回終了後にはグラマス昇格の報告が出来れば…と思います。

さて今日はここまでで…

コメント頂いた方へ!

非公開のアキさん<<どうもお久しぶりデス!

スネスポ会初のグラマス昇格おめでとう御座います チッ

あと愛知杯では内を空けて頂き、更にメダル代わりにペチられてくれてありがとう御座いました(笑)

僕ももうじき追いつきますのでお先にレジェンドなって待ってて下さい!

ジャビやん<<もちろん本命デスよ!

フライト君も詳しいのかな?

まぁ簡単な問題なんで楽しんで下さい!

何を育成してくるのか…

楽しみにしてますネ(笑)

フライト君<<最近はアキに引っ張られるのとメインを動かせないのとで元のカードばっかりやってます(笑)

なんとかレジェンドとも勝負になるようになってきました!

リンクありがとう御座いますm(_ _)m

またよろしくお願いしますネ!

さて皆さん注目?のクイズの答え…

「ニュービギニング」デス!

さすがにお三方共々キッチリでしたネ

では本日の問題は私の好きな2001年世代から…

1998年と並び傑出馬が多数出現した2001年牡馬クラシック

この中で人気してる方の馬が人気していない方の馬に負けた組み合わせは?

A.アグネスタキオンVSマンハッタンカフェ

B.ジャングルポケットVSクロフネ

C.ダンツフレームVSジャングルポケット

D.クロフネVSアグネスタキオン

それでは今日はこの辺で…

では(^-^)/
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/10/29

少しだけ…(プレゼントクイズ第1段)

ども!

今日は仕事(夜勤)→仕事(日勤HELP)→仕事(夕勤)の三連チャン。
最近はホントバイトがよくマッチします。

さて今日はバイトの後輩の秋葉ッチから「今日MJとか行かないスか?」とお誘い。
    ↓

じゃあ仕事終わったらR-1おいで!


やる事ないんでペチペチ

こんな流れで21時位にホスラに着席。

店につくと…以前旦那と話し込んでたグラマスの方が…

横で一緒にやる事に!

この日1日目は前回フライト君とガチしたと噂のレディ嬢

練習代わりに府中牝馬Sからスタート!

(★メダル獲得
▲メダル増減なし
●メダル放出)

▲府中牝馬S…(レディパステル)3着

スイープ、ウオッカ、グルーヴ、ベガとガチ

わざと出遅れるもスイープが下げて来て…10番手。

しかしスイープが早めに捲ってくれて後ろから差せメダルKeep(*´Д`)=з

しかし11~12番手取れないと追い込みじゃ勝てないネ┐(´ー`)┌

★菊花賞…(メジロマックイン)1着

2人とガチ
Bマスのルドルフが1人気
Aマスのディープが2人気

まぁ最内枠を利して上手くインの3番手に付けコーナー出口から早め先頭で押し切り勝ち!

マック4戦目にして初勝利(笑)

コレでヴァーズへ

▲天皇賞(秋)…(ダンスインザムード)1着

単走もムーランドと香港C狙いなので大喜び!

勿論美味しく頂きました(笑)

ただムードは控え気味に乗るの練習したかったので残念(*´Д`)=з

●福島記念…(トウショウボーイ)3着

タップ、アマゾンとガチ

やっぱり居てるよ♪
地方のタップ(*´Д`)=з

しかも僕のが…外枠 チーン

控える事を心に決め挑むも…ムリ!

先行じゃヒシアマゾンに差され、タップに逃げ切られ(笑)

精進しますm(_ _)m

▲ジャパンカップ…(ディープインパクト)1着

うん、君も単走でヨシ!

ここまで来たら(残り9レースで33億半)稼げる所まで行くさぁ!

…2億5000万円ごっちゃんデスm(_ _)m

▲愛知杯…(レディパステル)3着

ウオッカ、ファレ、ヘブン、バトラー、ザリオとフルガチ

またも出遅れ今度は11番手確保!

しかし前のファレ、ヘブンが邪魔で捲れず(T_T)

結局追い込み判定も遅仕掛けとなり3着が限界でした!

まぁ後ろから行った馬では最先着でしたが……動く気無いのは良いけど邪魔はするなぁ )`ε´( 

★香港M…(アグネスワールド)1着

フネ、アマゾンとガチ。

内枠のフネが出遅れたのでスッとハナに。

淡々と進む中…コース形態から「右回りの東京」と判断し450からリズ鞭開始!

結果は捲って来たフネを抑え込み1着

アグネスワールドなら負けませんっ……って当たり前か(笑)

ワールドとバクシンで負けたら何で勝つ気や?オレ(?_?)

★中山金杯…(トウショウボーイ)1着

シーザリオとガチ

この日一番の爆笑レース!

詳細は…

ザリオ内枠、私外枠
    ↓

ザリオ、ロケスタをかます
    ↓

仕方なしに内が空くのをザリオの外で待つ
    ↓

何故か退かずハナを切るシーザリオ
    ↓

よくわからないのでシーザリオの横で待機
    ↓
残り600mから何故か下がっていくザリオ
    ↓

よくわからずインに入り420mから鞭開始
    ↓

いきなり外から狂った様に鞭入れてるザリオ……┐(´ー`)┌
    ↓

残り200mでランプ青になりそのまま馬群へ逆噴射するザリオ
    ↓

「ウィナーメダル」を獲得しました(-.-;)

…とりあえずごちそう様デスm(_ _)m

ただ何がしたかったんやろ(?_?)

●AJCC…(シンボリルドルフ)4着

バルク、ネイチャ、ローレル、ステイとガチ

中山小回りは逃げの聖地デスか?

まぁ仕方ないが…(*´Д`)=з

無理してバルクを捕まえに行ってスタミナ切れるという一番やってはイケない騎乗でメダル放出( ̄○ ̄;)

ダメデス…逃げ馬相手じゃ勝てまへん(#`ε´#)

気分転換にトイレに行く途中に聴こえたパチスロ「押忍!番長」の子分の「やられたッス~」の言葉がヤケに頭に残りました(苦笑)

★フェブラリー…(ウイングアロー)1着

カネ、フネ、パラドクス、ホクト、アブクマとフルガチ

メンツ見た瞬間にカードを左下最後方に(笑)

きっちり11番手確保し追い込み位置に

4角で外の位置争いにもたつくアブクマ、パラドクス、フネを尻目に内を通って外に出し追撃。

粘るホクトベガ、前を行くカネを捉え、追いすがる3頭をねじ伏せて悠々1着!

やはり差し馬は乗りやすいネ(b^-゜)

●中山記念…(クロフネ)3着

ハイセイコー、アマゾンとガチ

ハイセイコーが内に居てロケスタしてきたのを確認して差しの位置に。

あのまま行くと確実にハイセイコーの尻を拝んだ上にアマゾンに斬られる流れなんで…(((゜д゜;)))

4角でハイセイコーに並びかけ叩き合いに持ち込むも…30m仕掛けが遅く粘り込まれアマゾンにも差される最悪の展開。

まぁ力勝負の敗退なら気持ちよくメダル吐き出せます(笑)

★阪神大賞典…(シンボリルドルフ)1着

ディープとタイマン( ̄□ ̄;)!!

スタートしてアッサリ2番手確保!

4角で最内確保しディープを頭差封じ込める(b^-゜)

今度は頭の中で秘宝伝の主人公の少年が「まだまだだぁ~」と叫んでました(笑)

▲心斎橋S…(トウショウボーイ)2着

アグネスワールドでドバイDF出走のつもりが…オヨ?

ドバイDFがありませ~ん?( ̄口 ̄)

また短距離馬もアグネスワールド以外いませ~ん( ̄○ ̄;)

仕方なく捨て馬ことトウショウボーイ(好きな人…すんませんm(_ _)m)で出走。

完全にぺチられるの覚悟で出走…

タイキシャトルともう一頭追い込みの馬が出走。

「……任務了解……目標、3人気に先着」

頭の中でカキヤ……ゴホッゴホッ

なんとかゼロカスタムの中(パイロット)の少年が囁きました(笑)

さてレースは小頭数ということもあってクルーンに…いやいやクリーンに進む。

4角でシャトルに並ばれた時点で勝ちは諦め(ハナから勝ちなど狙ってませんが…)ひたすら鞭入れを遅らせる。

しかしもう一頭の姿が見えないので鞭入れ開始

残り100mで黒縁メガネの顔の前に手を組んだプレイヤーに後ろのヒゲの観察者から一言

「……勝ったな」

「……あぁ」

目標通り3人気の馬には先着しました。

多分初期パラだったんでしょう。

全く上がって来ませんでした(笑)

…突然開始のダブり馬プレゼントクイズ!!

さぁこの馬は誰でしょうか?

3日分連続で正解した方には抽選で1名に…私がダブったSPorGRカードをプレゼント♪

鞍上は…武豊
父は…アグネスタキオン
母は…ウインドインハーヘア

勝ち鞍は…ホープフルS

回答はコメントにて(笑)

●産経大阪杯…(フサイチパンドラ)7着

バルク、ドリパ、ローレル、スイープとガチ

バルクより内枠も激しくハナ争いに付き合ってしまい…しかも完全に競り負けて…バルク共々共倒れ(T_T)

ホント逃げ馬同士の争いって大嫌い!!

★天皇賞(春)…(シンボリルドルフ)1着

ディープとガチ再び!

レオン君(だったかな?)よ…「まだまだだぁ」って…そういう事かい(*´Д`)=з

しかしここでもねじ伏せメダルGET!

最近はディープと当たっても絶対に負けませんネ。

▲NHK…(クロフネ)1着

この日最後のレースは単走に。

きっちりねじ伏せ1着で気分良く終了!

この日は+6-4で+2枚で終了。

もうすこしでグランドが見えてきました。

このペースなら座談会の時にはグラマスになれてるかな?

今日はここまでデス。

コメント頂いた方へ…
ジャビやんさん<<毎回コメントありがとう御座いますm(_ _)m

WSJS…楽しみにしててください!

そこまでに何とか慣れて下さいm(_ _)m

ちなみにカキやん君は逃げ
僕は先行
旦那と差し
アキは平均的に得意デスネ!

今回からのクイズ…本命はジャビやんなんで頑張って下さいm(_ _)m

じゃ(^-^)/

今回は「スーパーロボット対戦Z」しながらの書き込みなのでロボットアニメネタとスロットネタが多かったデスね!

分からない方は…ゴメンナサイm(_ _)m
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2008/10/28

WSJS.IN.R-1平野店企画案

どうもご無沙汰してますm(_ _)m

金曜日、土曜日と連続してホスラに行ってきました。

まずはICカードを無くした時に作ったもう一枚のカードの話題から

実はこのカード…

ディープ
シャトル
レイア
クリーク

等をフルパラまで育て上げ、更に…

イナリ
パンドラ
ビックゴールド
アドマイヤメイン
ロジック
サクラメガワンダー

等も後少しでMAXまで…ってところで元のカードが見つかったので待機してました

元々無くしてディープを育て上げた時点でこちらのカードで新しくやる覚悟的な物が出来てたので既に予定は立ってるんデスが…育成予定のSPウオッカとSPクロフネの2頭が座談会前日まで手に入らず、身内でもアキ君しか持っていないうえに育成の為のレンタルを申し込んだところ…「いちいち渡すのメンドいからイヤ」的な答えが帰ってきたので座談会前日までは完全放置予定だったのデスが…SPクロフネが金曜日に手に入り、更にR-1平野店のレジェの方が「SPウオッカなら貸したろか?」と優しい声をかけて下さったのでようやく再始動の目処がたちました。

ので再び中級に戻ります(笑)

元のカードは…完全に遊びすぎて走らせる馬が殆ど残ってないので困ってます(笑)

まぁ練習用には丁度良いので残しておくつもりデス。

次のネタは…
土曜日に閉店直前シリウスSで店舗内をしてきました。

メンバーは…
★僕(Aマス、タケホープ)
★アキ(Aマス、カネヒキリ)
★エックス(Dマス、オグリキャップ)
★カキやん君(Bマス、ホクトベガ)
でした

なんと4人中3人が出遅れる波乱のスタート

僕は追い込み脚質なのであえて出遅れたのデスが…

前では一人アキが好位をひた走る。

そのままエックスとカキやん君が差しの位置に

僕は最後方のまま3コーナーを回り4コーナーへ

上手く他馬を捌き直線へ

スタミナ残量を懸念してか前も遅めの仕掛けなので直線では既にアキを充分捉えられる位置に

最後はきっちり追い込み判定頂き、差しきりました!

折り合いBだったのでヒヤリましたが思ったよりスタミナ余りました。

アキ曰わく「初期でスタミナ10はセコい」らしいデスが…その分出遅れて折り合い欠いてるんでおあいこデス。

さて次は…
タイトル通り本題の「WSJS.IN.R-1平野店」の企画案デス。

以前からちょくちょくカキやん兄さん、旦那、僕、臨時参加のモエタ氏の4人で店舗内を楽しんでいたのデスが…やはり店舗内はアツい!!

なので座談会前日、余裕があればコレを行えれば…と考えています。

参加予想者は…

モエタ氏
カキやん兄さん
旦那
Slarin君
アキ
カフェさん
ジャビットさん
ダイ
サブリン
…辺りになりそうなのデスが……

最大の問題として「1レースあたり6人までしか参加できない」コレに限ります。

コレにより少なくとも4人は不参加者が出そうなのデスが…
コレは
A案…グループ分けをする

もしくわ

B案…又はR-1東大阪店で台を押さえられれば(12台設置)機械が勝手に分けてくれるようなので大丈夫かと…

次にレース帯デスが…WSJSと言うからには4レース欲しく、また勝ちの基準を1着にするかポイントにするかも重要になります。

更に出来れば短(1200~1600)、中(1800~2200)、長(2400以上)、ダートで行いたいので…
★春1
金杯→AJCC→ダイヤモンド→フェブ

AJCC→ダイヤモンド→フェブ→チューリップ

ダイヤモンド→フェブ→弥生→ファルコン

★春2

春天(アンタレス)→京都新聞杯or新潟大賞典→ヴィクトリアor京王杯SC→東海(オークス)

京都新聞杯or新潟大賞典→ヴィクトリアor京王杯SC→東海→ダービーor目黒

ヴィクトリアor京王杯SC→オークス→金虎賞→ユニコーン

★夏
オークス→金虎賞→ユニコーン→CBC

ダービーor目黒→ユニコーン→CBC→宝塚

セントウル→セントライト→神戸新聞杯→シリウス

★秋
シリウス→京都大賞典→秋華賞→富士

京都大賞典→秋華賞→富士→武蔵野

秋華賞→富士→武蔵野→アルゼンチン

菊花賞→武蔵野→エリ女or福島→マイルCS

★冬
秋天(武蔵野)→エリ女or福島(アルゼンチン)→マイルCS→JC(JCD)

アルゼンチン→マイルCS→JCD→鳴尾or中日新聞杯

阪神C→有馬→中山金杯→根岸

有馬→京都金杯→根岸→小倉

こんな感じになりますネ!

今考えると結構どこでもイケるものデスネ(笑)

さて次は出走馬デスが…

1、強化した馬で出走

2、初期パラ馬で出走

丁度他の方のブログを拝見中に店舗内なら同一馬も出走可能という分を見つけたので一度確認してから決めるつもりデス。

初期パラの馬だと上にも書きましたがスタミナの初期値の高い馬を使うと不満が出る恐れがあるので(それも合わせて初期パラなのデスが…)
出来れば強化馬でいきたいと思っています。

まぁ企画段階なので不透明デスが現状こんな感じデス。

またカフェさんやジャビットさんと話を詰めていきたいと思います。

さて本日はここまで!

コメント頂いた方へ…
ジャビさん<<どうも!
遅くなって申し訳ないデスm(_ _)m

まずはありがとう御座いますm(_ _)m

なんとかAマスにしがみつける様頑張ります。

新しい方は新メインでやるつもりデス。

なのでジャビさん達が来る頃には中級から脱出出来てる…と思います(笑)

ジャビさんも頑張ってランク上げて下さいネ!

マッチした際はお手柔らかにお願いします(b^-゜)

では(^-^)/
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/10/27

初体験!

ども(^-^)/

昨日少し叩いて来ました

以前少し書きましたが前のICカードが見つかったので少しそちらをやってきました。

前回プレイした時にCマス+0からBマス+7まで怒涛の+17枚というイイ感じの結果で終わった後…

前回の結果がまぐれでない事を証明する為にもここは楽にAマスに上がりたい所(`・ω・´)

到着すると…小倉大賞典のレース中。

(★…メダル獲得
●…出入無し
▲…メダル放出)

★フェブラリー…(クロフネ)1着

カネヒキリとガチ

外枠発走でカネヒキリの後ろに着けると予想通り下がってくる(笑)

さらっと交わして前のインに着ける

カネヒキリ何故か6番手から650mで捲るも420m過ぎて鞭入れて来ず…

もちろんちぎらしてもらいました(笑)

▲弥生賞…(トウショウボーイ)1着

単走。

楽に1着

★阪神大賞典…(シンボリルドルフ)1着

ディープとタイマン
少し早めに仕掛け後ろを封じ込めて1着

Aマスへリーチ(^O^)/

★高松宮記念…(トロットスター)1着

バクシンオー、シャトル、デュランダルとガチ

タイキが早仕掛けしバクシンオーが遅仕掛けと他馬が噛み合わない中楽に抜け出し1着(b^-゜)

なんとアッサリAマス昇格o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

しかしコレを維持できなければ意味が無いのでこの後も気合い入れます!

▲産経大阪杯…(トウショウボーイ)2着

ウオッカ、ダンスインザダーク、グラスワンダーとガチ

少し仕掛けを焦り早仕掛けになり最後ウオッカの強襲に会い2着に敗れる(T_T)

▲桜花賞…(レディパステル)4着

ウオッカ、ザリオ、スイープ、ディアデ、ヘブンの名牝5頭が相手

最後方から捲り気味に仕掛け何とか先に抜け出したディアデを差して放出を免れる。

▲皐月賞…(ヒシミラクル)2着

レジェの方のグラス、グラマスの方のイングランディーレと対戦

こちらが内枠もロケスタにてグラスに内を取られる。

しかもその後ろに入ってしまったので仕方なしに外へ。

グラスの外で様子を見ながらグラスにくっついて行くも最後までその差が縮まらず半馬身差のまま2着に。

うん、やっぱり上手い!

★天皇賞(春)…(スーパークリーク)1着

ライス、ルドルフ、イナリ、オペラオーとガチ。

ちなみに全員Cマスデス

こちらが外枠もスタートしてすぐに内枠のルドルフ、ライスが控えたのでアッサリとインに。

そのまま誰1人として追いかけて来なかったので押し切り1着!!

やはり普通のCマスの方なら楽に騎乗できますネ。

▲NHKマイル…(トロットスター)2着

出る馬も居てないのに間違えて全国に(笑)

仕方なしに出したトロットになんとレジェウオッカとガチ(爆)

ギリギリまで仕掛けを待つもやはりトロットスターに1600mは長い(T_T)

やはりウオッカには勝てず2着でメダル放出(泣)

★京王杯SC…(アグネスワールド)1着

シーザリオとデュランダルとガチ

アッサリ逃げ切り1着でメダルGET!

▲優駿牝馬…(シーザリオ)1着

当たり前の様に単走(苦笑)

そして当たり前に1着

▲東京優駿…(スーパークリーク)1着

またも単走。

ディープを抑えアッサリ1着

▲安田記念…(アグネスワールド)1着

更に単走。

まぁ香港マイル行けるからいいや(笑)

▲宝塚記念…(シーザリオ)1着

ザリオ引退レース

単走でアッサリ1着

▲函館記念…(トウショウボーイ)2着

ナイスネイチャ、トップロード、ハヤヒデとガチ

コーナーで後続を引き離し逃げ切り体制に入るも、後方からネイチャがバグみたいな脚で飛んできて差しきられる(T_T)

▲札幌記念…(ヒシミラクル)1着

ミラクル引退レース
しかし単走

なんか単走多いデス。

モチロン1着

ミラクル引退レースを勝利で飾る!

▲セントウルS…(トロットスター)

またも単走。

いい加減にして!

●セントライト記念…(トウショウボーイ)4着

タップ、ルドルフ、テイオーとガチ

タップに競り負けた挙げ句焦って早仕掛けし最後に力尽き4着でメダル放出(T_T)

★オールカマー…(スーパークリーク)1着

ルドルフとガチ。

内枠の利を生かし3番手から押し切り!

クリークならそうそう負けません(笑)

▲スプリンターズ…(トロットスター)1着

単走

あっさり香港の権利GET

▲秋華賞…(ダンスインザムード)2着

ザリオ、スイープ、アマゾン、グルーヴとガチ

4角でザリオの後ろから並びかけ競り落とした所でアマゾンに差しきられ2着(〒_〒)

ムード、デビュー戦を勝利で飾れず(*´Д`)=з

▲菊花賞…(シンボリルドルフ)1着

単走。

3戦目なのでヴァーズには行けず

▲天皇賞(秋)…(スーパークリーク)4着

ルドルフ、ディープ、ウオッカ、グラスとガチ

早めに押し切り狙うも鞭のタイミングがズレてスタミナ切れ。

何とかルドルフに先着し放出は免れる。

▲エリザベス女王杯(レディパステル)4着

またもザリオ、スイープ、アマゾン、グルーヴに今回はウオッカまで参戦。

最後方から一気に仕掛けるも前に刺さり4着に。

何とかアマゾンは差して放出はナシ

…っとこんな感じでした。

遂にレジェンドの方々とも当たる様になりましたが…やはり自分の腕の無さを痛感しますネ!

ただ勝てはしないものの負けもあまり無いのでゆっくり他の方の騎乗を見て勉強します。
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/10/21

久しぶりのスタホ

どうも!

今日は火曜日のスタホネタを…

モエタ氏の始動馬見るついでに久しぶりにスタホ真面目にやってきました。

久しぶりに朝から来たらBET専の方が1人しか居なかったのでやりたい放題デシタ(笑)

まずはフォースに向けて育成中のアシイッカ厩舎のG12着→G12着の怪物を高松宮記念に登録

使ってくれとの事なのでモエタ氏の騎手「ヤベーベサカッテル」に騎乗依頼

オッズは……

2.2倍

まぁ長距離馬だしこんなもんでしょ

さて、いい加減勝って下さいネ!

発走は…青

………チーン(〒_〒)

やっぱりネ

前回2着後にモエタ氏と二人で「次は飛ぶやろな」って言うてたんで予想ピッタリでした(笑)

……正直こんな予想ばっかり当たらんでもよろしいっ(#`ε´#)

さて気を取り直して天皇賞(春)へ

勿論単騎デス(笑)

今度はアキ君の「ジャビヤンフラヤン」に騎乗依頼

2.7倍

まぁ予想通りデス。

マジでここ勝たなヤバいデスよ?

……黄色!

まぁまだマシ( ̄ー ̄)

レースは逃げ馬不在で捲り馬なのに5番手追走。

差しのジャングルポケットが逃げる展開に…

ウチの仔は……1周目のゴール前でかかり気味に上がっていく(爆)

画面が変わり淀の長い登り坂辺りで既に後続に7、8馬身差をつけ先頭に┐(´ー`)┌

キミはミスターシービーかい(?_?)

それともディープインパクトの真似なのかな(苦笑)

おいおい、ジャビヤンフラヤンよ。
さすがにそれは暴走やろ?

坂を下りきった辺りで既にランプは黄緑色まで低下(→o←)ゞ

しかしリードは充分!

後ろからは何にも来ない…

しかし残り300mを残し既に欽ちゃん発動中(笑)

後続も一段で襲いかかるが……

何とか凌いで1着!

うん、やっぱり騎手がいいネ(笑)

誰かの騎手とは大違い(笑)

しかし何とか勝ってくれて良かった(*´Д`)=з

さてここからは漬けのみなんで省略して…

その間モエタ氏のサード最後の始動馬「モエタファイナル」を観戦。

鞍上は僕の騎手「シャックハッスル」に。

しかしなかなかよろしくない流れの様でことごとくモエタファイナル号苦戦しながら走ってました(笑)

しかし…アキもとんでもない引き当たりをきっちり生かしSSを作り、モエタ氏も相変わらず真面目にやればSSチックなのが出来て…。

最近SS出来過ぎちゃう?

SSってこんな簡単に出きたっけ(?_?)

まぁ僕もこの流れに乗ってサードラストをSSで飾りたいと思います。

少し短いデスがこの日は1クールで帰ったのでここまでデス。

ちなみに最後スネスポ厩舎にて始動馬の相手候補の怪物が出来ました。

コレがそれなりの素質あれば実質サードラストの始動馬デス!

コメント頂いた方へ…

たださん<<はじめまして…デスかネ?

僕のB級ブログへようこそm(_ _)m

お名前はフリー倶楽部でもちょくちょく拝見してましたしブログも読ましてもらってたんで存じてますヨ!

ブログリンクの件、了解しました(b^-゜)

こちらの方こそ不定期更新の稚拙なブログデスがよろしくお願いしますm(_ _)m

ホスラ……面白いデスが、お金がかかります。

最近は行く回数を減らすか毎日1000~2000円やろうか悩んでます(笑)

黒ルドルフデスか!
ルドルフは強いらしいんで頑張って使ってみて下さい!

またお願いしますm(_ _)m

ジャビットさん<<ども♪

もうジャビットさんに追いついちゃいました(?_?)

まぁ現状約100週のプレイの内既に96週がシングルデスから(笑)

初級の内からフルパラ馬投入なんてサブカの方位しかやってません……ってかサブカの方もブルボンとザリオであっさりDマスまで上がってしまう方が殆どデスからネ(笑)

さすがにここで勝てない様なら潔くホスラ引退しますヨ(笑)

では(^-^)/
  1. category: 素質馬育成

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/10/16

新カード始動

どうも(^-^)/

昨日は前半はカキやん君、アキと。
後半はSlarin君とホスラに行ってきました。


せっかくICカード見つかったんデスが…大分新しいカード進めてしまったのでせっかくなのでこちらで新しく始めもう片方は練習用に置いとく事にします。


ただ今回も育成途中なのでバリバリシングルに篭もりました(笑)


とりあえずコンボ様の馬をデッキ登録して黙々とシングルに篭もります。


ただ育成台が無くなったので金の消費がハンパない(〒_〒)


しかも出てくるカードはダブりばっかり(*´Д`)=з


初めて1時間半でやっとこのカード第一段のフルパラ馬が完成。

……ディープインパクトデスが…(笑)


更に2時間篭もり皐月賞でディープインパクト&NEWカードデビュー。


初級で既にLV12って…?( ̄口 ̄)(笑)


どんだけ篭もってんねん


懸念されたサブカらしき人も見つからず勿論ディープインパクト1人気


4人気にライスシャワー、

5人気にサクラローレル

12人気にエイシンチャンプがいましたが…強化サイボーグのディープなら余裕でしょう。


案の定スタートも決まりあっさり1着


周りからは弱い者イジメの声がチラホラ(苦笑)


しゃーないやないスか!


みんないつかは通る道デス。


僕はそれを早く実践しただけデス。



次走はタイキシャトルで京王杯SC

またもや余裕の1人気


2人気も確かプレイヤーのはずデスがメモ取ってなくて分かりません。

3人気はGRオグリでしたが2人気に負けてるって事は初期パラでしょう。

レースはオグリが早めに抜け出すも仕掛けを遅らせたシャトルが差しきり1着。

次は再びディープで東京優駿に。

勿論1人気

2人気には黒クリスエス

あと11人気位にキングストレイル…。



今回は早めに抜け出したディープが追いすがるクリスエスをねじ伏せ完勝。







……まぁ元々はBマスクラスまでは行けた人間なんでここでサブカの方以外に負けてちゃダメなんデスが(笑)


更に安田記念をタイキシャトルで出走。

ここでは先程下したGRオグリが2人気

3人気はキングカメハメハ


今回は他2名が出遅れ楽に先行策から抜け出し1着。


このレース後タイキシャトルがフルパラに。


read more...
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/10/16

フリダシニ戻ル

どうもデス。

大変な事態が起きました(><;)

コナミのICカードを紛失(〒_〒)

この手のカードは無くさない方なのデスが…家かバイト先か…どこで無くしたのやら(*´Д`)=з

タイトル通り「フリダシに戻る」デスよ(笑)

まぁホースカードを無くさなかったのは不幸中の幸いでした。

さて昨日は仕方なしにカードを作りに行って来ました。

新しくカードを作って名前を登録。

前回のカードの名前を使えるのか実験……

使える様デス。

しかしここで一つ問題が……

戻るボタン無い?( ̄口 ̄)

って事はまた同じ名前でやるん!?

イヤやなぁ~(*´Д`)=з

少し気分を変えたいデス。

仕方ないのでそのまま先に…

するとデジタルホースパックなるものが勝手に登録されてる…(?_?)

しかもC、Dクラスのザコばっかり(苦笑)

こんなので勝てるか(爆)

さっさと抹消し持ってきたカードを登録しながらまたもや問題に気付く!

ブラッシングがない?( ̄口 ̄)

折り合い上げるのしんどいやん(*´Д`)=з

めんどくさいがせっかく作ったので真面目に育成開始!

勿論シングルで。

すると……

まずスタートがむっちゃ遅い!!

更にスタミナが減らない!

出遅れて逃げ損ねたローエングリンでも余裕の差しきり(笑)

こりゃ補正やなんや言われるのもわかるわ┐(´ー`)┌

軽くSS、S、Aを登録してこの日は終了デス。

収穫は……メジロドーベル(黒)のみでした。

全くいいのが出ない(苦笑)

こりゃ早く育成台出ないとしんどいぞ。

R-1の店員には何度か言っているものの…どうでしょ?

このままだとペース激減デスな。

コメント頂いた方へ…
ジャビットさん<<この時はメモって無いデスがレース出た馬が少なかったからよく覚えてます(笑)

やはりスタホと違い対戦ゲームなので海外などの目標がない時は3~4人位の対戦が理想的デスね!

ジャビットさん来店用にS~Aのダブリカード貯めてるんで楽しみにしててください
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/10/13

22:30からの悪夢

どうも!

昨日はホスラ主戦のR-1がレートが10日まで安いのでカキヤン君とガッツリ2クール叩きに行って来ました。

昨日は絶好調で一気にBマス直前まで来たのでこのままの勢いで一気にBマスライン突破が目標デス(`・ω・´)

更に今日はシーザリオ&トロットスターがデビューに向け後少しなのでそれもまとめて育てきりたいデス。

到着すると…中山記念といきなり年の始めの方だったので待機さしていたブルーコンコルドでドバイGSに初挑戦デス。

単騎出走……では無く他Pとのガチでした(泣)

海外レースだけは毎回出走条件を満たすのしんどいので単騎がいいのデスが…(*´Д`)=з

相手は中距離馬のAマスLV58のトゥザビクトリーと芝専門の短距離馬BマスLV49のアグネスワールド。

この相手だとやはり人気はこちらの方が上デスネ!

特に出遅れ等もなく無難にスタートを決めて内に位置取る

特に激しい位置取り争いも無く淡々と進み……残り450m辺りで一気にCPUが上がっていく(?_?)

……しまった?( ̄口 ̄)

直線競馬な事に勝負所直前で気づく(爆)

普通の1200m戦のイメージでレースに臨んでいたのでなんとかポジションは確保するも前に2頭も壁がいる苦しい位置(T_T)

それでもやはり前の馬も適性外の為か苦しい伸び脚。

ナドアルシバ競馬場の大外から前を弾き飛ばし一気に上がっていくブルーコンコルド。

残り100mで脚色が鈍るもなんとか前を捉える!

しかし最後逃げ馬2頭の抵抗にあい最後50m粘りきれず3着(T_T)

いきなりメダル放出デス(泣)

実は全国モードで直線競馬やるの始めてで仕掛けるタイミングがイマイチでした。

まだまだ勉強不足デスね( ̄ー ̄)

ブルーコンコルドもあと8レースしかないのでどんなに順調にいっても2回しかGSには挑戦出来ません。

その後…
(▲=維持、●=放出、★=奪取)

▲アンタレスS(ブルーコンコルド)3着

6頭の中アブクマとクロフネからケツアタに遭いミツオに届かず

●東海S(タイムパラドックス)2着

さすがに東海でイナリさんとタイマンはヒドい!

イナリさん外で前行ったり後ろ行ったりと謎の暴走もきっちり差しきられてメダル放出(T_T)

★ユニコーンS(ブルーコンコルド)1着
金子の馬2頭(カネ&フネ)とマッチ

残り100mでキッチリ差しきり1着(b^-゜)

★プロキオンS(ブルーコンコルド)1着
2回目のドバイGSがかかった大事なレース。

ウイングアローとカネヒキリとガチ

カネがケツアタしてくるも難なく交わし直線手前で暴走したカネを残り200mで交わし後は独断場でドバイの権利GET(b^-゜)

ちなみにウイングアローは直線一回も画面に映る事なく8着でした(笑)

▲府中牝馬S(シーザリオ)1着
デビュー戦も無念の単騎
当たり前の様にベッラレイア他のコムをねじ伏せる。

★シリウスS(タイムパラドックス)1着
カネフネの2頭とガチ
もはやこの2頭はいて当たり前の様に居てるネ(笑)

後ろから一気に差しきり勝利(b^-゜)

これでCマス9枚に!

▲天皇賞(秋)(テイエムオーシャン)2着
香港Cやムーランドロンシャンを見越しての出走もハヤヒデ、ルドルフ、トップロード、クリークとP6頭中5頭が先行でしかも僕が一番外枠

ロケスタするも同作戦をとった1枠のハヤヒデに邪魔され2番手からケツアタまで喰らい中段7番手まで位置取りを悪くするも必死に追い込み2着死守。

可哀想にトップロードが僕が避けたせいでケツアタ喰らって爆着喰らってました。

▲エリザベス女王杯(シーザリオ)1着
ザリオ2戦目もまた単騎

またまた後続をちぎって1着

▲マイルCS(アドマイヤムーン)3着
香港Cリーチだったので出走もやはり中距離限定ではツライ
短距離王シャトルとバクシンオーにワールド、トロットスターとデュランダルと名短距離馬の中外から一度は先頭に踊り出るも更に大外からトロットとデュランダルに切られ敗戦

▲愛知杯(シーザリオ)1着
ザリオ無念の3連発単騎

他2レースと同じ結果に。

やはりザリオは使用者が多いせいか単騎が圧倒的に多い。

ザリオ使うのは中距離の混合G2~G3にしよっと

★高松宮記念(トロットスター)1着
爆進王、世界、大樹とガチ
バンブーの経験を元に直線からの競馬
キッチリ差しきりBマス昇格o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

●ドバイGS(ブルーコンコルド)2着
2度目の挑戦。
今回はプリサイスマシーンとガチ
前回の敗戦を糧に今回は更に仕掛けを遅らせてみるも「精密機械」の名の通り図ったかの様にハナ差粘られ2着に(T_T)

コレでラスト引退レースに全てをかける事に…。

更にたった1レースでBマスからCマスに降格

▲桜花賞(シーザリオ)2着
G1ならばと意気込んで出走も3度ある事は4度ありました(笑)

しかもカードに反応せず直線詰まって2着に(爆)

●皐月賞(スーパークリーク)2着
間違えて全国に(爆)
しかもトップロードとガチ

仕掛け待たれて後ろから差しきられ放出

★アンタレスS(ブルーコンコルド)1着
アブクマとカネとガチ

際どい勝負も最後100mで一気に前を捉え勝負あり

●京都新聞杯(アドマイヤムーン)2着
ファストタテヤマとガチ

道中ブレが激しく後方からの競馬。

ファストに先に行かせるもお互い鞭叩かず350mまで待って我慢仕切れず叩くと間髪置かず相手も追いかけて来て最後競り負け2着(泣)

次回あんな展開になったら今度は300m近くまで待ってやろう(#`ε´#)

★京王杯SC(トロットスター)1着
またも爆進王とタイマン

きっちり差しきり1着に。

確かにトロットスター強いデス(笑)

●優駿牝馬(シーザリオ)2着
シーザリオ初の対人戦はAマスのエアグルーヴと

道中またもブレまくるので6番手から

直線手前から位置取り420mから鞭もギリギリまで待たれたエアグルーヴがまさかの差しきり( ̄□ ̄;)!!

…エアグルーヴって瞬発型だったっけ(?_?)

何にせよ僕の乗り方が下手でした。

瞬発型対持続型ならもっと後ろから待って差し判定にするか、もっと早くにセーフティーリードを作るべきでした(-.-;)

▲安田記念(トロットスター)2着
短距離大御所3頭にグラスとガチ

逃げは捉えるもシャトルに粘り込まれる…というかトロットの脚が尽きる(-.-)

もう少し待つべきでした。

★プロキオンS(ブルーコンコルド)1着
他P5頭の中完全に手の内に入れた騎乗で大外からまとめて差しきりメダルGET

ブルコンだけは頑張ってくれてます

●札幌記念(アドマイヤムーン)2着
ウオッカとタイマン
乗り方が全く分からず早仕掛けになり差しきられ放出

▲ローズS(シーザリオ)1着
またもザリオ単騎

●神戸新聞杯(アドマイヤムーン)3着
ムーン連続放出

ムーンは乗り方難しいデス(T_T)

▲OPレース(ストロングブラッド)1着

ブラッドも単騎

…もぉええって!!(*´Д`)=з

★秋華賞(シーザリオ)1着
牝馬3強(ウオッカ、スイープ、アマゾン)と対戦。

後続が牽制しあう中早めに仕掛けセーフティーリードを取りきる。
残り100mで後ろ3頭が猛然と追い込んで来たが余裕の押し切り♪

気持ちよかったデス(*'-^)-☆

▲シリウスS(ブルーコンコルド)3着
こんな時だけ無念の大量出走

更に後方でケツアタ大会が始まり前に行ったアリュールとカネに敗北(T_T)

ブルーコンコルド、ドバイへの夢ここに潰える

●天皇賞(秋)(テイエムオーシャン)2着
2度目の挑戦

キンカメとガチも仕掛け遅れて差しきられ2着(*´Д`)=з

▲福島記念(アドマイヤムーン)1着

…単騎
今日は単騎が多いデス(T_T)

▲OPレース(ストロングブラッド)1着
ストロングブラッド単騎の嵐(泣)

OPレベルに負ける訳もなく

●JC(シーザリオ)5着
本日一番悔やまれるレース。

ディープ、イナリ、ソングの差追い3頭にドリパとオペラオーの5頭が相手

かなり位置取り下げないと先行にならない程誰も行かないレース展開の中、何を思ったか後続を引きつけてからの仕掛け(爆)

案の定差し判定の各馬に届く訳もなく最下位(*´Д`)=з

アキと一緒で一回Bマス上がってから負けまくりデス。

●香港S(タイキシャトル)2着
待ちにまった香港Mもこんな時だけメイショウバトラーとガチ(泣)

案の定半馬身届かず2着

とうとう5枚までメダルが減る

★阪神C(ストロングブラッド)1着
無理やりメダルを取りに行ったレース。
爆進王と世界相手に横綱相撲(b^-゜)

久しぶりにメダルペチりました(*´Д`)=з

▲香港M(アグネスワールド)ワールドでドバイDFに勝てるのか?という実験的な意味での使用。

相手はザリオ、カワカミ

やはり経験の差か仕掛け位置が少しだけ遅くザリオにハナ差差しきられる。

しかしカワカミには差し返してるのでなんとも言えない感じ

★京都金杯(シーザリオ)1着
先程香港Mでザリオに負けたのでイケると信じ出走
グラスとアマゾン相手。

ギリギリまで待って差し返す!

ザリオで初めて満足するレースが出来ました(爆)

★根岸S(ブルーコンコルド)1着

ブルーコンコルド引退レース。

相手はフネとアブクマ

最期まできっちりメダル奪って来てくれる孝行馬でしたm(_ _)m

余裕が出来たら必ずもう一度、次回は真面目に使います。

結局長々とプレイして+-0という情けない結果に。

というのもBマスになった辺りから対戦相手のLVが異様に上がりました

当たる相手はみんな60~70ばかり

しかも来て欲しくないレースは必ずタイマン

それ以外は単騎の悪い流れで完全に頭に血が昇ってたんで最期は0に戻って良かったと思っています。
タイトルの「22:30からの悪夢」とは札幌記念~香港Sまでのペチられまくった期間の事デス(笑)

やはり夜遅くなるとプレイ人数が減るのと強い相手が増えるので腕が上がるまでは危険デスね(爆)

ただ今回も色々収穫があり途中から2台しかないカード有り台が空いたのと、持っていない配列だったので勝っても金入れて無理やりカード輩出さしてました。

おかげでSPスズカとSPタマモといういらないキラ2枚出ました。

あと持ってないA5枚位と。

正直後者の方が嬉しかったデス。

技術的に大分仕掛けの位置がわかって来たのでタイマン以外ではそこまでメダルとられる事もなくなりました。

現在LV39の後半なので目標の「LV40までにBマス安定」は少々厳しくなりましたがなんとか頑張ってみようと思います。

長くなりましたが今日はここまでデス。
今回は試験的に今までと書き方を変えてみましたが…長時間プレイした時はこの書き方向かないかも…デスね(*´Д`)=з

なにより長いデス(-з-)

さてではコメント頂いた方へ

ジャビットさん<<いらっしゃいませm(_ _)m

いつもウチのアキがお世話になってます(笑)

メダル0から…<<前回はマッチングが良かったのか一回負けてから怒涛の連勝でしたからネ!

地味にその後MJでも1時間で一気に経験値200増やすミラクルを見せてますから多分この日の僕はツイてただけでしょう(笑)

オイラも…<<前日入りしたら空いてるサテライト全部独占して店舗内対戦やりましょ( ̄∀ ̄)

またお願いしますm(_ _)m

カフェさん<<とうとう現れましたネ(笑)
「匿名様」ことカフェさん。

なかなか…<<いえいえ、ツイてるだけデス。

多分その内痛い目見そうで怖いデス(((゜д゜;)))

ホスラは確か…<<そうデスよ!
Gスポにも導入依頼してるんデスが…

入ったら何かイベント有りそうデスね(笑)

お土産…たこ焼きと<<そうデスか?なら食べきれない量のたこ焼きでも…ニヤリ

100枚入り…<<凄い!そんなに持ってるんデスか?

僕達は持ってるカードは直ぐに周りに回すんでダブリが殆どでません。

うち2つは…<<あはは、僕はダブったC、Dは即お絞り入れ(別名リサイクルBOX)にINして来るんでC、Dは特にダブらないデス。

ただカフェさん達の為にダブリ集めときますネ!

それではまた(^-^)/
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/10/10

3度目の挑戦!!

どうもデス(^-^)/


最近ツイてないシャックデス!


まずこのタイトル「3度目の挑戦」



果たして何の挑戦なのか(?_?)


実はこの記事、10/4(土)と10/6(月)にそれぞれ4日を携帯、6日をパソコンで書いてる……






…のデスが、携帯の電池切れとブレーカーが落ちて2度も完成直前に1からやり直し喰らってます(T_T)


この間に色々あったので書きたかったのデスが仕方ないのでここで少しだけ……


まず10/4…この日前半はホスラに!
この日はバンブーを抹消するも今度はエアグルーヴがメダルペチられまくる!

しかし香港マイル、ドバイDFをオーシャンが、香港スプリントをワールドが、香港ヴァーズをディープがそれぞれ勝って来てくれたので1日で一気に石碑が増えました。

メダルもCマス3枚に



後半は新星さんやシュウさん、(僕は当たってませんが)ほちゃさん達とMJでチーム内戦をしました。


…まぁ主にCOMの変わりと言ってもいい位目立たない存在でしたが…(笑)



なんとか失礼はなく打てたかなぁと思ってます(><;)



次に10/6
この日は久しぶり(ほぼ1月ぶり)にスタホ行って来ました三 (/ ^^)/


久しぶり過ぎて少々過剰ベットになってしましたが…なんとか当たってくれたので-500枚で済みました……がレース中何も出来ないのが苦痛でベットが進んでしまったので漬けがあまり進まずでした(苦笑)

ただ勝たせなければいけない馬は全部勝ったので問題無しデスが…(笑)



そして10/7
この日はSlarin君の呼び出しでホスラに行って来ました。


……実は前回プレイ時、アキがBマスに初昇格。
それを見て、アキや旦那やカキやん君に「俺も変な馬使わんと真面目にやったらBマス位はすぐに上がれる」……といった感じの事を僕が発言しました(苦笑)


なんで有言実行…って訳じゃないんデスが、走らない馬は全部抹消!


その影響を受けたのは……


バンブーメモリー(笑)

そう僕の放出王デス。

そしてエアグルーヴも抹消。

とにかく弱い!

ひたすらブレる(*´Д`)=з


この日もメダル2個ペチられて一瞬で意志を固めました。


更に僕達の中では何故か誰もやらないシーザリオ育成もとうとう初めてしまいました。

ここまでやって上がれてへんかったら恥やな?( ̄口 ̄)


read more...
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/10/07

久し振りのホスラ

ご無沙汰デスm(_ _)m


最近My原チャリ&My単車が両方故障しとうとうスネスポまで行けなくなったシャックデス(T_T)


昨日はバイト先で後輩2人と喋ってると、旦那様からお誘いがあったので久し振りにホスラして来ました。


なにやらバージョンアップしたらしくとにかくレース数が増えてました( ̄○ ̄;)


しかもVerUPの効果か100円台が空いてない(T_T)


仕方無くカード有り台でプレイ


たまにはカード有りもやってみる物デスね!


ダンスインザダークを2クレ目で引いた後に………









GR「帝王」降臨?( ̄口 ̄)





アッサリ持ってないGR引けました(爆)


しかもその後育成台が空くもカキヤン氏と旦那様がプレイなさるらしいので僕は再びカード有り台を…


そこでは持ってる配列だったので出てくるカードは全無視(→o←)ゞ









………してたら








GR「皇帝」招来?( ̄口 ̄)






さすがに1日に2枚GRはビックリしました(笑)


しかも持っていない奴ばかり(笑)


この親子到来だけで今日は十分価値ある1日でした(b^-゜)



ちなみにレース(メダル)の方は…前回行った時がデビューした馬の乗り方練習してる内に絶不調になりマスCの4枚からマスDの9枚に落ちた所からスタートデス。


普段はシングルが主戦場の僕が珍しくほぼ全国に行ってました。


今日も前回プレイに引き続き


昨日は前回と変わらず現デッキの放出王「バンブーメモリー」がバリバリメダルを吐き出してくれました。


今回も懲りずに(1回ここまで落ちればもう良いかな感で)乗れない馬を全国で練習。


主に…
レディパステル(2代目)

バンブーメモリー

ブルーコンコルド

シンボリクリスエス
この辺りを使用して練習して来ました!


そのおかげかようやく差しの乗り方を思い出して来てバンブーが減らしまくって一時マスDの6枚まで減ったメダルが…

マスCの0に復帰(*゜▽゜ノノ゛☆


なんとかかんとかでした(*´Д`)=з


その肝心のバンブー君もラストのスプリンターズで一瞬手応えを掴んだのでもう一度それを確かめてきます。



さてでは今日はこの辺で…

現在マスCの0枚

もうじきディープとワールド(2代目)が完成予定。

シンボリ残り数1桁

read more...
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/10/01
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


