シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

先輩達に感謝!!

どもデス(^-^)/


今日も金もないのに懲りずにホスラに行ってきました(爆)


今日は新規参戦組のカキヤン氏、ソクラテス氏


そしてスラピ氏がいました。


とりあえず今日の収穫から(*゜▽゜ノノ゛☆


黒バクシンオー
オレハマッテルゼ
ラインクラフト
ダイナガリバー


…主なA以上なカードはコレだけ( ̄∀ ̄)


しか~し、内三枚は既に持っていたのでライン、バクシンを旦那に、オレハをカキヤン氏に差し上げました(>_<)


しかし本日旦那がカード屋に行きSPタップを購入してきてくれたのでタップは復活しました(笑)


更にその後にカキヤン氏から一言!!


「キラのドン引いたからクロフネやるわ」


………?( ̄口 ̄)


……いいんデスかい(?_?)


カキ氏「うん、え~よ( ̄∀ ̄)」


……( ̄○ ̄;)


あっさり無くしたカード帰ってきた~~!!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪


ホントカキヤン氏、旦那


ありがとう御座いますm(_ _)m


とりあえずこの日はコレだけで大満足デスo(^▽^)o


そして昨日書いた「愛馬育成週間」も順調に進みようやくまともに走れる状態になって来ました(b^-゜)


あと2、3回行けば動き出せると思います。


ちなみに本日は2回全国対戦して来ました(^O^)/


2戦共ウチの短距離エース、アグネスワールドを出撃


1戦目…セントウルS


自信を持って出走も虚しく単騎(T_T)


当たり前の様に逃げ…





当たり前の様に直線に入り…




当たり前の様にちぎって帰って来ました(*´Д`)=з


そして香港スプリントがかかった2戦目スプリンターズS


今度は単騎でいいのにLV48のタイキシャトルとタイマンでガチ(T_T)


しかもここで痛恨の1メモリズレの出遅れ( ̄□ ̄;)!!


なんとか外からリカバリーするも………


タイキシャトルが鬼脚で襲いかかり………



2着(*´Д`)=з



コレで通算3回目のスプリンターズS2着!


しかも3回共セントウル勝ち後(T_T)


香港出さして下さい┐(´ー`)┌


メダルも1枚ペチられCの0枚と降格にリーチがかかる始末。


……くそ~、今育成中の奴らが育ったら見てろよ~。


read more...
スポンサーサイト
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/09/21

来月の目標

ご無沙汰デスm(_ _)m


最近金欠で全然ホスラもスタホもしていません(泣)


…が今日は無理やりホスラのネタデス。


以前も書きましたが黒クロフネ、SPタップ紛失により枠が2つ空いたのデスが…


クロフネはフルパラまで育てた後に無くしたので勿体なくて消せず、いつか引き直す事を信じ1つ埋めたままにしています。

そして僕の始めて手に入れたカード「レディパステル」と始めて引いた黒枠カード「メジロライアン」の2頭が引退しました。

レディパステルの方は7勝。
勝ち鞍はオークス、秋華、エリ女、ヴィクトリア、宝塚、阪神C、AJCC…と牝馬5冠がかかった桜花だけは3度シーザリオに阻まれ勝てませんでしたがランクBの身でザリオやオーシャン、カワカミやスイープと互角以上のレースを繰り広げてくれました。



ライアンは5勝
勝ち鞍は皐月、ダービー、菊花、春天、宝塚…と強敵の多い中長距離戦線で常に上位争いをしてくれました。

クリスエスを差しきった皐月

ブライアン、ルドルフ、ディープのSS3騎の中1人気に推され力でねじ伏せた東京優駿

高LVのマックイーンと叩き合った菊花賞など常に良いレースをしてくれました。

2頭とも差し、追い込みの基本的な乗り方を教えてもらった気がします。


2頭ともお疲れ様でした。


さて現在のデッキデスが…


アグネスワールド
バンブーメモリー

短中
タイキシャトル
ストロングブラット


シンボリクリスエス

中長
ナリタブライアン
ディープインパクト
ヒシミラクル

牝馬
テイエムオーシャン
エアグルーヴ
レディパステル

ダート
タイムパラドックス
クロフネ(行方不明)
ブルーコンコルド


こんな感じデス。

パステルはお気に入りなんでもう一度1から育てます。


…まぁ来月になりますが(笑)

最近気付いたんデスが、育てながらのレースだと馬が育ちきる前に今いる馬が使い切れてしまいそうなんで来月の頭は…

「愛馬育成週間」


として店内にこもり育ってない馬を育てまくるつもりデス。


特に短距離は僕の苦手分野なんでAやSクラスの馬を育てて練習したいと思います。


read more...
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/09/20

エスペランサ終焉の時

どうもデスm(_ _)m


今日はモエタさんと久しぶりのスタホに行ってきました。


お互い夜勤明けでお昼からの出撃。


モエタさんは始動待ち。
僕は始動馬の相手作りと明確な目標があった為始めはお互い黙々とガマンを続ける。


しかし元々キレ症の僕がさすがに2クール間ずっっっと勝たない・増えない・育たないの3無いでは…





イライラして………





やめました(笑)


肝心のエスペランサも例のフェブを1.9倍で………







4着(*´Д`)=з






も~いいッスよ(笑)






その後カキやん君達が来るらしくまだおるとの事なので僕はMJへ。




地味にかなり久しぶりのMJデス。


初めは物凄い運もなくなかなか勝てませんデシタが…





途中諦めながらも途中一番ツキのある断然トップ目の相手がダマテンのチンイツイーペードラドラのペン3ソウドラ待ちを突っ張って振り込んでくれてから流れが変わりバグった様に手が入って来るようになりました


初めの2時間は…
1着1回
2着7回
3着3回
だったのが…

次から最後までが…
1着9回
2着3回
3着1回
デスヨ(笑)




ほんとサテがバグってましたネ(笑)




ホント楽しかったデス。


ちなみにその間にもう一度回ってきたフェブをモエタさんがだしておいてくれて



しかも勝っておいてくれたのは内緒デス(笑)



オッズ的にエスペランサはここまでの様なのでここで終了デス。




しかしどうやら僕はラリーやSWBCなどは自分で挑んだら勝てないみたいデス(笑)


さて今日はここまでデス。


次回はホスラになると思います。


では(^-^)/
  1. category: エスペランサ

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/09/08

宿命の対決

どうもデス(^-^)/

最近主戦場の距離が近いせいでホスラにばかり足が向かい気味のシャックデス。

前回プレイ時にCマスにまで昇格した物の、クラスの壁(単に腕が悪いだけ?)に阻まれ再びDマスに落ち、更にその後メダル4枚ペチられたにも関わらず懲りずにやってきました(//▽//)

到着すると…鳴尾記念。

しかも運悪くコンティニュー100円の台が空いてない(泣)

ウン、用がねぇ┐(´ー`)┌

丁度ウチのエースのレディパステルとメジロライアンの2騎が引退近くなってきたので仕方なく黙々とシングルにこもり次の主力を育成。

桜花賞手前にてようやくタイムパラドックスがスピスタMAXに。

そして桜花賞からは残りレース数の少ないレディとライアン、それに暇つぶしに鍛えたナリタブライアンを投入。

桜花賞はレディパステルで。

他Pは同じDマスの方のシーザリオとカワカミ。

…ホントDマスにはシーザリオ使いが大量に居てるネ!

レースは最後方から4コーナーでの位置取り、そして仕掛けのタイミングが少しズレカワカミに半馬身届かず2着に。

ちなみにシーザリオが5着でメダルは維持。

そして皐月賞は育ってきたオーシャンで。

しかし単走で強力CPUもカメハメハしかおらず。
しかもカメハメハ最後方から全く上がってこず楽に1着

その後は…
天皇賞(春)(ライアン)…単走もCPUディープとの叩き合いに敗れ2着。

ヴィクトリア(レディ)…ファイン、エアグルーヴ、オーシャン、カワカミ、ヒシアマゾンと名牝の揃い踏みの中1人気に応えて最後方から直線一気の差し切り勝ち(b^-゜)
最近レディだけは良い勝負出来ます。

オークス(オーシャン)…他Pシーザリオとのガチ
前を割ったシーザリオが弾いた馬に前を塞がれ一瞬仕掛けが遅れてハナ差届かず2着。

ダービー(ライアン)…ブライアン、トップロードのナリタ2騎が相手。
直線良い脚で追い込むも粘り込むトップロードとカメハメハを差せず3着

安田(ワールド)…久しぶりにやったせいか逃げ馬の仕掛け所を間違え完全に早仕掛けになり7着(爆)

ハイ…東京の前の馬は仕掛けが難しすぎデス。

いつも遅すぎか早すぎの2択デスよ(*´Д`)=з

宝塚(ブライアン)…ディープ、クリスエス、トップロード、ルドルフ、ネオと他P5頭がひしめき合う

ホントにディープとルドルフは中長距離には毎回居てるネ!(*´Д`)=з

ただ初期からある程度強いせいか殆ど初期パラに近いので来てるのかなかなか他Pが使う2頭は人気しません。

あれならCPUディープの方がなんぼか怖いデス。

さてレースではルドルフ、ネオ、トップロードの3頭が激しい先行争いの中悠々中団からまくり気味に仕掛け最後はネオの猛追を凌ぎ1着(b^-゜)

他Pディープは何をしてたのか8着と爆着でした。┐(´ー`)┌

スプリンターズ(ワールド)…アキに任してトイレに(笑)
アイルラヴァゲインと前争いをしてる間をネイティブハートに切り裂かれ2着だそうデス

秋華(オーシャン)…他Pはシーザリオ、スイープ、エアグルーヴ

四角先頭から押し切って1着

菊花賞(ライアン)…ジャンポケとガチ

早仕掛けしたジャンポケは楽々捕まえるも更に後ろからディープが飛んできてクビ差だけ差されて2着(T_T)

天皇賞(秋)(レディ)…ディープ、ルドルフ、ブライアン、テイオー、クリスエス、ステイと6頭中4頭がSSの中2人気

直線最後方から剛脚で追い込むもテイオーとステイを捉えきれずクビ+ハナ差の3着まで

エリ女(オーシャン)…シーザリオとガチも先行して早め先頭から押し切り1着

マイルCS(シャトル)…フォーカルポイント、グラスワンダーが相手。

スタートに失敗し直線手前で余裕がなくなり他Pにちぎられ3着。

ジャパンカップ(レディ)…他P5頭とガチ

直線手前から機械がバグりカードをどこに置いても読み込まなくなり鞭のみの操作に。

外に出せないので無理矢理内を突いて脚を伸ばすも5着が精一杯(T_T)

有馬(ライアン)…セイウン、トップロードが相手
最後はカッコ良くメダルペチって終わると意気込むも直線手前で前が弾いた馬が壁になる不利でスタミナをロスし、最後一度力尽きたハズのセイウンにまでハナ差さし替えされて3着
最後はカッコ良くメダルペチられてDマスに降格して終了でした(爆)

…全国プレイだけ手短にまとめるとこんな感じデシタ。

しかしこの日1番のハイライトは隣に座ってたアキとガチったNHKマイルC

僕はシャトル
アキはヤマニンゼファーで出走

他Pにはエイシンプレストンとシーザリオとグラスワンダーが。

更にCPUにはカメハメハの姿も。

スタートの時点でアキは成功しベタインの好位追走、僕は失敗して外からリカバリー。

グラスとザリオは中団後ろ目、プレストンは僕と共に出遅れ最後方追走デス。

直線向いてアキ3番手、僕4番手から早めに上げるもアキと同じタイミングに(((゜д゜;)))

前を行く逃げ馬2頭の間に一瞬早くアキのゼファーが入り僕のシャトルは弾かれ仕掛けが遅れるハメに。

結局そこでの仕掛けの差がそのままゴールまで響きアキが1着に
2着はCPUカメハメハ
僕は3着でした(笑)

ちなみに他Pは最後にグラスが猛然と追い込むも4着まで。

ザリオ8着
プレストン11着と謎な爆着でした(笑)

うーん、最近レディパステルやスイープトウショウの様な瞬発型追い込みは使いこなせてきたものの今まで慣れていたハズの逃げ、先行の感覚を忘れた様で先行では勝てません(T_T)

ほんとシャトルで2枚、ワールドで2枚メダル放出してたら話にならないデス。
それにアグネスタキオンみたいな持続型の差しや追い込み馬も使いこなせてないので次はその辺りを使っていこうかなと思います。

しかしクロフネ&SPタップの紛失は痛い(T_T)

特にクロフネは育てきって次回デビューの所で無くなってるので…消すに消せません(爆)

誰かダブってたら変えて下さいm(_ _)m

さて今日はこの辺りで…

コメント頂いた方へ…
コメント投稿者様<<長い事サボってたのに見てくれてたんデスね!

ありがとう御座いますm(_ _)m

ラリーに関してはイイデスね~!
僕はメイン1はSWBCでラリー完全制覇で苦しみ、今回は天秋とフェブ2つにひと月かかってます(笑)
大変羨ましいデス( ̄○ ̄;)

さて本題の方デスが…僕自身は喜んでOKデスよ!

ただせっかく非公開コメにしてくれたのでこちらの方から詳細まとめてサイトの方のメールBOXに送らして頂きますネ!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

今日はスタホの予定デス!

エスペランサ&スネスポ厩舎の予定デス。

ではまた(^-^)/
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/08

現在の主力

どうも!

夜勤中に2日分まとめて更新してます(笑)

コッチはホスラのデッキについてデス。

主にスタホのブログのハズが最近ホスラばっかりで申し訳ないデスm(_ _)m

さて最近カードの種類も集まってきていよいよ真面目に馬育てていこうと企んでいます( ̄∀ ̄)

現在…
短:アグネスワールド
短中:タイキシャトル
マイル:テイエムオーシャン
中:レディパステル
中:シンボリクリスエス
中長:ナリタブライアン
中長:メジロライアン
ダート:クロフネ

こんな感じデス。

んで現在育成中が:
短:バンブーメモリー
ダート短:ブルーコンコルド
短中:ストロングブラット
中:メジロパーマー
中長:ディープインパクト
中長:ヒシミラクル
ダートタイムパラドックス

こんな感じデス。
特に中距離のレディパステルと中長距離のメジロライアンが引退近いので早い事後がまを鍛えないと…

ただ以前言っていたクロフネとタップ…やっぱり紛失していました(泣)

ほんとどっちもむっちゃいたいデス。

ブルーコンコルドはもう一度引き直し、ストロングブラットはアキから頂きましたのでダメージは軽減しましたが…

しかし痛い(*´Д`)=з

なんとか引き直したいものデス。

この後はもう一度レディとライアンを鍛え直し、更にマックインとブライトを鍛えメジロ4騎やりたいんデスよね~(笑)

ドーベルがいればなおの事良しなんですが…持ってないんデスよネ~(泣)

それと中距離が増えますが念願だったアグネスタキオンを引いたので一度鍛えて乗ってみたいデスね!

後はその時次第デスね!

とりあえず好きな馬育てて勝ち上がっていきたいデス。

今日はこんな感じデス!


コメント下さった方には次の記事で返事返しますm(_ _)m

  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/09/07

VSいっし~軍団戦にむけて

どうもデス。

今日は現在フリー倶楽部で開催中のイベント「いっし~軍団VSM軍団VSHB軍」デスo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

今回僕はいっし~軍団の紅一点、サカエさんとHB軍のユキノさんとのお相手デス(^O^)/

サカエさんはどうやら最近から本格的に未出走を始めたらしく今回いっし~軍団でもっとも爆発しそうな方だそうデス。

…また恐ろしい相手指名してもーたなぁ(((゜д゜;))) ボソッ

ユキノさんも同じ倶楽部員デスがあまり関わりの無い方なので今回のイベントを期に絡むようになればと思っています。

さて昨日書いた通り1発目エスペランサを始動中なのデスがそれ以外の状況を…

まずはメイン1「アシイッカ厩舎」

コレは…正直知りません(//▽//)(笑)

最近アルバイトとして師匠を雇った(師匠は厩舎に怪物が溢れやる事が無いので僕のカードと僕のメダルをペチって遊んでます)ので僕はまったく触ってませんm(_ _)m(爆)

現状は…
?SS
?怪物中
?怪物下orサラ上
?初代

…らしいデス。

ただこちらはソロソロフォースに向かっての準備も兼ねてるので使うかは微妙デス(笑)

次にメイン2「シャック厩舎」

こちらは現在エスペランサを始動中なので大した発展はありません。

…この厩舎…エスペランサ消えたら大変な事になるなぁ(笑)
現在は…
?エスペランサ
?サラ中
?サラ下
?Sコメ

こんな感じデス。
ホンマ微妙な厩舎デス(笑)
なんとか?、?を怪物まで上げれれば話は変わるんデスが…

最後は次回始動を期に誰かに譲歩又は殿堂馬レース大会専用化予定の「スネスポ厩舎」

次回始動にもっとも近いのはこの厩舎デス。

現在…
?怪物上WBC勝ち漬け
?怪物中
?怪物下
?SWBCコメ

こんな感じデス。

?は片親確定。

?と?でなんとかもう片親を作れれば始動デス。

正直エスペランサ1頭じゃ不甲斐なさ過ぎるんでもう一頭いきたいとは考えてるんデスが…なかなか上手くいきませんネ(*´Д`)=з

そして今日エスペランサ…1走だけ使って来ました。

昨日は知り合いの方が出走するらしかったので断念したSWBCデス。

SWBC…5.1倍

…完全に枯れてますネ(*´Д`)=з

横では師匠がしきりに「ヴ〇ルシオーネみたいや!」

うーん、ホントにその通りやネ(笑)

さて、緊張感の全く無い中での発走デス。

電車は運休中らしいデス。

………黄色。

まぁまともデス。

無難なスタートを見せ後方3番手につける

しかしその後ジワジワと後退していくエスペランサ。

最後方のバイアリーの前で停止すると今度は徐々に前進していくチグハグな競馬(((゜д゜;)))

勝負所手前で停止するもここまでの無茶な競馬が祟ってか上がる気配が薄い( ̄○ ̄;)

…しかし勝負所ではバイアリーと並んで上がっていく?( ̄口 ̄)

…しかし上がってくる脚色が全く違う(*´Д`)=з

更に杉本清が一言
「ゴドルフィンバルブが襲い掛かる!!」

……この勢い…俺に連帯無いやん?( ̄口 ̄)

結局残り200mで力尽き6着に終わりました(T_T)

さてコレで枯れかかってるではなく枯れてるって事が分かったのでこの馬はここで諦めラリーラストのフェブラリーを狙う事に(爆)

そうと決まれば早速出走

運良く単騎でした(b^-゜)

フェブ…1.5倍

うん、まだ低額は1.5でるネ!

しかしここで2人気に嫌~な感じが…

2人気アドマイヤドン…3.8倍

見た瞬間に不気味な感じがしたので隣の師匠にサイド依頼

頼むから一発で仕留めて来て!

発走は…パラる( ̄∀ ̄)

相手のドンは…黄色だそうデス

中団待機策をとるエスペランサ

その内にアドマイヤドンも位置取りほぼ横並び

残り800m位からまくり気味に一度上がるエスペランサ

…しかし600m辺りで停止?( ̄口 ̄)

更に直線手前で師匠がドンに鞭入れ!

するとグングンと伸びるドン( ̄○ ̄;)

…マズい!

マズすぎる(((゜д゜;)))

どうひいき目にみてもエスペランサよりドンの方が脚色が良い( ̄□ ̄;)!!

………予想通り

1着アドマイヤドン
2着エスペランサ(笑)

もう師匠と二人大爆笑デス!

ホントにコイツは痒いのぉ~(+_+)

今度からかゆみ止めの液体ムヒ常備しとこう(*´Д`)=з

…さて今日はここまでデス。

コメント頂いた方へ
ほちゃさん<<どうもお久しぶりデスm(_ _)m

ご指摘ありがとう御座いますm(_ _)m

実は今日予定してたタイトルを間違えて昨日使ってしまったんデスよ( ̄○ ̄;)

んで修正したつもりが消せてなかってだったんデスが消せてなかったみたいデスm(_ _)m

エスペランサ…何かの間違いが起きてくれば良かったのデスが…まぁそう上手くはいきませんデシタ(><;)

それと僕の場合無駄にカード沢山持ってるんであちこちから素質馬出来てくるだけデスよ(//▽//)

それにあんまり余裕はないんデスよ(笑)

またお願いしますm(_ _)m

はぁ…フェブラリー2頭だしを4回続けてコケ、1.5倍でも負ける…

ラリーってホンマに埋まるん(?_?)
  1. category: エスペランサ

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/09/03

エスペランサのこれまで

どうもデス。

昨日の予告通り今日は現始動馬「シャックエスペランサ」のこれまでを振り返ります。

父は弥生→皐月連勝の怪物中

母はオークス勝ちの怪物中

おとなしそうな尾花栗毛の男の子でした。

演出は…

寄り添い~の…

草食い~の…

引っ張ってかれ~の…

嫁ぎ~の…

終わり~の…

スイマセン、嘘デスm(_ _)m

カメラマンが待ってました(b^-゜)

BGMは変わりませんでした(〒_〒)

…ってそんな配合じゃないけどネ!

さてまずいつも通り皐月賞から行く…つもりだったんデスが…皐月賞に砂糖まきすぎたせいかこれまたいつも通りややこしい連闘Pが群がっていたので3日程待ちました(笑)

待ちに待った皐月賞は…3.4倍と微妙なラインでした(*´Д`)=з

この時はちょうどモエタ氏も始動直前でモエタ氏は「俺は上の上の方(初戦3歳G13.3以下)やったらいいねんけど3.4倍が一番悩むねんなぁ。
でもそこで3.4倍引くのが俺やねんで(笑)」と言っていてそのモエタ氏は予想以上の3.1倍を引いていて話を聴いていた僕が3.4倍というネタでした(笑)

しかしまぁこの後にもそれなりのレベルの始動馬を用意しているので今回はコレで始動することに。
しかし今回のこのエスペランサが痒くて痒くて…

この皐月を3着になった後

NHK…2着
ダービー…2着

と肝心なところで確実に差される情けなさ(*´Д`)=з

黄券が溢れるとイヤなので挑んだWBCM(黄券5.0倍)…爆着

本当はこのWBCMを見た時に走る気全くしなかったので勝ち次第漬けようと思っていたんですが…

菊花(1.8倍)…3着

普段G2にSコメ下をG2に連闘するPの馬が珍しく怪物あって、それをナメてかかってシバかれました(笑)

出れるレースが少なくなったので仕方なくここで古馬に

賭けにでて他Pの中挑んだJC(1.7倍)…2着

きっちりCPUにシバかれました┐(´ー`)┌

これ以上無駄な黄券は要らないので仕方なくもう一度試す意味で挑んだWBCT(5.3倍)…3着

正直使いたくなかったのデスがコレでもう少し使う事に…。

JC(1.5倍)…1着
このレース、必勝を期して2日待ちました(笑)

その後挑んだWBCC(4.4倍)…発走パラるもきっちりと3着?( ̄口 ̄)

痒すぎて悶絶モノデス(笑)

その後様子を見ながら使ったKJ&QES(1.5倍)…1着

このレースも勝ったのは勝ったものの最後までギリギリの勝った気のしないレースでした。

正直ゴールするまで2着と思い込んでいました(笑)

その後諦め気味に挑んだWBCT(3.7倍)…2着

そして王道爆進中の馬とガチった黄券SWBC(6.7倍)…2着(他Pは4着)

と思ったより善戦┐(´ー`)┌

しかし勝ち切らない(笑)

ここまでが以前の経過デス。

この時点でまだG12勝という情けなさ( ̄○ ̄;)

そして昨日もこの馬走らせにいってきたのですが…この馬らしい痒さ満開のレースが続きました

スタホに座ったのが凱旋門

近いし距離適正もわからないので一番近いWBCCに行くことに。

WBCC…2.3倍

まぁ予想通りの数字デス

スネスポへの道の途中にモエタ氏と「絶対エスペランサは走らん馬やからよう来て3着や」とまで言ってました(笑)

正直僕も勝てる気全くなかったのデスがここまで使うと漬けても変わらないので使い切るつもりに心変わりしていたので行きます。

…モチロン保険?のベットを忘れずに(笑)

発走は…赤

まぁ赤でも楽々転けれるオッズデスから期待も何もしてません。

一応確認したエッフェル塔は…営業中の様デスね(笑)

スタートして中団に構えるエスペランサ。

800m位で一度位置調整気味に上がりちょうど真ん中辺りを待機する。

残り600m過ぎた辺りからジワジワと位置どりを上げて行く
残り400m位から一気に上がり始めるも一度暴走して上がって行ったファンタスティックライトを捕まえられずに…2着( ̄□ ̄;)!!

なんや、二着か…(*´Д`)=з

どうせ負けるなら着外でよかったんやけど(?_?)

まぁここまで来たら行かな仕方なくSWBCに。

前回は王道中の馬がいた事によるぼた餅的な2着でしたが、今回のSWBCがこの馬の真価を図る意味でも重要な一戦デス。
ただ前回のSWBCで勝ち切らなかった分正直走る気しないんデスよね。

僕やモエタ氏の考えではその王道爆進中の馬は僕がおろうがおるまいが4着だったと思っています。

多分僕がいなければ2着は3始祖のどれかが入っていると思ってます。

そこに運良く僕の馬がいたので僕が2着になっただけだとで、走る馬なら前回のSWBCで勝ち切ってるハズなんデス。

だから正直今回のSWBC、自信ありません。

SWBC…5.9倍

まぁこんなもんデス。

また僕のキライな先行馬が湧く溢れてます(笑)

ここで2着とかなら先も明るいのデスが…。

電車を先見……居るわけもなく┐(´ー`)┌

発走は…緑(→o←)ゞ

うん、しんどいネ(b^-゜)

中団後ろめを追走するエスペランサ

今回は位置調整も無し。

1000m通過は…56.9

少しだけ早いかな(?_?)

ほぼ全馬一塊に直線に向かう!

残り500m…まだ動かない( ̄ー ̄)

残り450m…まだまだ動かない(((゜д゜;)))

残り400m…更に動かない(((゜д゜;)))

終わった………………

いや動いた?( ̄口 ̄)

残り380m位で一気に上がっていくエスペランサ。

しかし少し前に動いた灰色の影が前を行く。

その馬と叩き合いながら上がっていく。

途中黒い影も交え3頭の叩き合い。

しかし残り100mで力尽き3着で入線

結局今回も善戦止まりとなりました(-з-)

まったく走らんね~(*´Д`)=з

その後待って見るもフェブ宮に大した馬がいてなかったので黄券でWBCSに行く事に。

WBCS…3.4倍

アレ?枯れてねぇ(?_?)

まぁあんだけ高額レース使えばしゃーないかな!

まぁまた善戦止まりでしょ!

発走は…パラる?( ̄口 ̄)

…まぁ2、3着やろ?

後方3番手を追走するエスペランサ

残り700mというスプリント戦では早すぎるタイミングから暴走気味に上がっていく。

直線残り400mからは一気に上がっていく。

しかし前ではサンデーサイレンスが絶好の手応えで伸びていく。

しかしそれすらモノともせず上がっていくエスペランサ。

結果久しぶりに先頭でゴール板を通過( ̄○ ̄;)

スミマセンエスペランサ様、ちょっとアナタの事をナメ過ぎてました(笑)

少しはできるコだったんデスネ(((゜д゜;)))

コレで青券も手には入ったので次走SWBCデス。

しかしどうやらこの馬そろそろ素質量もヤバいみたいなんで一戦必勝のつもりで行きます。

…今日はここまでデス。

コメント頂いた方へ
アキノサマンサさん…いらっしゃいませm(_ _)m

始めまして…デスネ(?_?)

いや~昨日は友人から朝「俺ホスラ行くねんけど…」とお誘いがあったので行ってその後スタホ行きました。

またコメントお願いしますネ!!!

…次回なんかの間違いでSWBC勝たへんかなぁ ボソッ
  1. category: エスペランサ

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/09/02

今日から再開!!

お久しぶりデス(笑)

ほぼ一月程色々な理由でサボってましたが、今日からまた再開します。

さて復帰第1段はスタホ…ではなくホースライダーズデス。

絶対ハマるのわかってたので極力見ない様にしてましたが…スネスポ会副幹事のアキのプレイを見ていて…とうとうやってしまいました(笑)

まず一言!!

やっぱりオモロい(´∀`)

予想通りオモロい(*゜▽゜ノノ゛☆

ただ控えめにしないと金が湯水の勢いで無くなります(笑)

先週から隠れて始めました

現在のS以上の所持カードは…
GR
タイキシャトル
メジロマックイーン
スペシャルウィーク

SS
ナリタブライアン
スペシャルウィーク
シンボリルドルフ

SP
ヤマニンゼファー
タップダンスシチー
スティルインラブ
サクラバクシンオー
スーパークリーク

S
グラスワンダー
タマモクロス
サクラローレル
クロフネ

こんな感じデス
まだ4回しか行ってない割にはまぁまぁと思うんですが…どうなんでしょ(?_?)

現在のデッキは…
短距離…タイキシャトル(GR)
短距離…アグネスワールド
マイル…テイエムオーシャン
中距離…レディパステル
中距離…タップダンスシチー(育成中)
中長距離…メジロライアン
ダート短…ブルーコンコルド(育成中)
ダート…クロフネ(育成中)

こんな感じデス。

なんとかマスターDまでは上がったモノのいきなりの相手強化に戸惑い試行錯誤の中プレイを続けてきたのでいきなり壁にぶち当たっています。

久しぶりのネットで調べながら勉強中の駆け出しジョッキーデス(T_T)

ホスラの主戦場は以前スタホでも主戦場にしていた某アミューズメントスポットRー1某店

正直かなり久しぶりにこの店には久しぶりに来ました(笑)

さてホスラの僕の現状はこの辺にして…

今日は通算5回目のプレイに行ってきました。

ある程度カード集まったので今日からは本格的にカード輩出ナシのサテライトにてプレイデス( ̄∀ ̄)

今までも少しカードナシのサテでもやってましたが、最初から最後までナシでやるのは初めてデス(^-^)

店舗につくと…たまに人が居てる事があるのデスが、今日は一人もいない(笑)

カードを入れると…桜花賞。

ちょうどレディパステルが仕上がっていたので出走。

相手には…
LV18のスイープが4人気
LV28のカワカミが2人気
LV38のシーザリオが1人気
私のレディは3人気でした。

肝心のスタートも成功(b^-゜)

しかし前を行くカワカミとシーザリオの2頭を交わせず僅差の3着でした。

しかし早仕掛けしたスイープを後ろから差してなんとかメダルをペチられる事なく耐えました。

そして次の皐月賞。
こちらも仕上がりきったライアンで出走。

この辺りでもう一つのカード輩出ナシサテライトの隣に人が着席。

正直知らない人と並びでやるのはイヤなのですが…確実に自分より格上の様なのでレースぶりを観察する事に。

さて皐月賞では
1人気他Pバブルガムフェロー
2人気他Pエイシンプレストン
3人気ライアン
4人気他Pナリタブライアン
こんな感じでした。

以前から早仕掛け気味なところがあったので少しその辺りを意識しながらやると…見事1着(*^-^)b

スタート出遅れて心配したのデスが周りが早仕掛けしてくれたので助かりました。

その間隣はマスターAである事が発覚。

きっちり他P5頭の中ウオッカで桜花賞差しきってました。

僕はその後の2レースをシングルでしのぎNHKマイルにタイキシャトルで出走。

他馬はバクシンオーとグラスワンダーとスイープ

なんとかスイープは押さえ込むもバクシンオーとグラスとCPUのキンカメの3頭との横並びでの叩き合いに敗れ4着敗退(T_T)

次はヴィクトリアマイルにオーシャンで出走。

ここではカワカミに次ぐ2人気に推され最後はそのカワカミとの叩き合いを制し1着に。

更に連勝を狙いオークスを再びレディで挑むも今度は3着に。

しかし大暴走したスイープが後ろにいたおかげでメダルパチられずにすみました(*´Д`)=з

さてここでチラッと横を見ると…ヴィクトリアマイルをヒシアマゾンで挑み僅差で負けてる姿が。

ここまで来てから全勝だったのでずっと観察してると向こうもこちらのレディが同じ様な負け方したのを見てたのか話しかけてきてくれました。

話を聞けばその人は元々別の店でやってたがレジェンドの方らしいけどカード無くしたのを期にRー1に主戦場を移しやっているそうデス

色々コツを教えてもらい更にライアンでダービー、宝塚を勝てましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o

更に余って要らないのでとディープインパクト、ヒシミラクル、タイムパラドックス、ドリームパスポート、ゼンノロブロイの5枚を頂きました(爆)

ウチの店のでホスラしてる他の人って話しかけてずらい雰囲気なんデスが、今日の人は気さくなオジサマで話しやすく色々教えてもらいました。

向こうは店舗ランキングにて最近増えたプレイヤーって事で気付かれてたらしいデス(笑)

やっぱりスタホ以外でも常連の方は新入りには敏感なんやなぁと感じた今日この頃(笑)

時間ギリギリまで引っ張りプレイしましたが用事有り仕事有りであまり出来ませんでした(´・ω・`)

さて今日はここまでデス。

では以前返してなかったコメントの返事を…
zaft-rr2さん<<わざわざ来て頂いたのに返事ムチャクチャ遅くなって申し訳無いm(_ _)m

フリー倶楽部では僕は真面目君なんで大したコメントだしてないデショ(?_?)

座談会はとても楽しみデス。

麻雀は……僕はまだまだ下っ端、MJで言うなら2級とかデスよ(笑)
勢いだけデス(爆)

師匠のモエタ氏に張り付き打ち方勉強中デスよ

でも機会があったら打ってみたいデスね!

スタホの事はここででもフリー倶楽部ででも気軽に聞いて下さいネ(b^-゜)

僕のわかる範囲でお答えします。

またお願いしますネ!

カフェさん<<ある程度はカフェさんのブログに直接コメント返したのではしょります。

辛い物好きデスか!
僕は程々デスね!

どちらかと言うとキュウリに惹かれて買ってます(笑)

モエタ氏にはカブトムシ扱いデスよ)`ε´( 

こちらからもカフェさんのブログリンクしました。

今日からまた更新再開するんでよろしくお願いしますネm(_ _)m

さて明日はスタホの予定デス。
そしてブログの方はイベント対象第一始動馬(あまりに痒い成績の為、半分諦めていたのデスが見込みが出来てきたので書く事に)
「シャックエスペランサ」のここまでを振り返ります

…ちなみに急いで帰ったので気付かなかったのデスが、仕事中この文を書いてる時にデッキのカードを数枚(調教してたクロフネ、タップ、ブルコン)を忘れてきたのに気付いたのは内緒デス?( ̄口 ̄)

…忘れたのじゃなくて無くしたならむっちゃ痛いなぁ(T_T)

明日一応見に行ってみよっと
  1. category: ホスラB級レジェンド奮闘記

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/09/01
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。