シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

夢かなうか?

本日は久っしぶりに真面目に行って来ました。


目的はロードのSWBCとメインの発展………なのに初めて4時間位ず~~~~っとサブカで遊んでました(笑)


モエタ氏の軽トラ(爆)でスネスポへ三 (/ ^^)/


到着すると…Vマイル……用事ねぇ~(*´Д`)=з


仕方ないので漬けながら時間潰しデス(-.-)



…がまたコレが勝たない勝たない(笑)


そして待ちに待った1週目のSWBCデスが…波が悪い、モエタ氏曰く「パックンチョ」の法則に当てはまる馬が権利を持ってる等を理由に諦めました。




結構出たかったのを抑える為、WBCTでカード抜きました(笑)


その後再びサブカで遊んでいる時には1頭真面目に生産。


……寝る(-.-)zzZ





……引く(T_T)





……撮影?( ̄口 ̄)


…びっみょ~~!

ほちゃさん式には上40%、中60%とな


…頼んますから中2頭でスライドは止めて(→o←)ゞ




さて期待の弥生賞…3.0倍


……ち~ん(*´Д`)=з



上の望みが大分薄れました(泣)


しかも発走青で………







捲り馬やのに……










あ、捲った?( ̄口 ̄)










ある…ある…( ̄□ ̄;)!!









チーン









2着 OTL




まぁいいや、久しぶりに捲ったし(爆)


さてこの辺りでモエタ氏のサテライトが大当たりである事が発覚!!


ムチャ言うて変わって貰う事に( ̄∀ ̄)








そしたらなんと……










ホンマに当たりでした!!









もう馬が勝つ勝つ(笑)




ホンマにキモイですもん(笑)




皐月も当たり前に発走パラって、3角からパラって1着(b^-゜)







WBCMも当たり前に発走パラって、オレンジ看板を眺めながら1度もパラらず1着!!??





…モエタさん…おみそれしましたm(_ _)m




アナタの「お前このサテでWBCM行かへんかったらバカやで!絶対勝てるから行ってみ?」の一言がなければ……悩んでたでしょうね(笑)


その後私の代わりに不振サテに座ったモエタさんと話つつようやくやって来たSWBC


SWBC…5.4倍


やはりこんなもんデスね!


短評に「距離不問」…初めて知りました!



ここを勝てれば2万なんですが…
正直今回は負けたら情けないサテライトに座ってるんで…負けたくは無いデスね(爆)



緊張の中レースはスタート



発走は…黄色
電車は…ナシ(T_T)



後方5番手からレースを進めるロード



1000m通過は…58.9と少しスロー。



しかし残り1200mで追い込み型自在なのに早くも上がり(捲り)始めるロード。



流石にコレは暴走では(?_?)



しかも止まらない(〒_〒)



しかし他馬は一切上がって行かない。




直線手前で既に前方4番手に付けるロード





直線入って直ぐに「ロードオブアシノが襲いかかる!!」





………!!!???





マジで??





襲い掛かっていいの???





残り300mからにっくきゴドルとの叩き合い。








しかしそれすらアッサリ交わす!?





後ろからの剛脚は……






……







……無い?( ̄口 ̄)






…………( ̄□ ̄;)!!







…………(→o←)ゞ








…………(T_T)/








ロードオブアシノSWBC2勝目!!








獲得枚数は21000枚突破!!




やりました(bT-T)



地味に1頭の馬でSWBC2勝したの初めてデス(苦笑)



残り週は後57週。



枯れかかってますがイケる所まで行ってきます!



気分良くプレイしてるとなんとG1二着馬が1頭いた程度なのでラリーの関係上WBCSに出走



WBCS…2.1倍



…やはり枯れてますなぁ(〒_〒)



誰かのヴァ〇シオ〇ネ嬢みたい……



って当たり前やん?( ̄口 ̄)



この馬、素質だけならヴァ〇シオ〇ネと変わらんのやった(//▽//)



他Pは赤券で24.8倍と43.9倍



正直負ける気はあまりしません(爆)



発走は…白(泣)



……やから(?_?)




どうせキンピラゴボウが待ってるさ~┐(´ー`)┌






スタートして中段でレースを進めるロード。






ピラミッドは…ある





…ほらネ(笑)





600mが……35.8






残り400mから24.8倍の他Pと共に一気に上がって行く。





前は残らず垂れていて後は後ろから差されるかの勝負!!





しかし後ろからも剛脚の馬はいない!





残り100mで後続に2馬身差!





…………!!





ロードオブアシノG19勝目!!





まぁ本音言うとこの馬でグランゾン抜いたのは…正直ショックなんですが(・_・)エッ....?





まぁ自己ベスト更新デスし、次は25000枚目標に頑張ります(笑)





その後大きなオマケでベット中爆発!





4レース連続5000枚台JPを皮きりに当たる当たる(笑)





最後はモエタさんから借りてたメダル6000枚を10000枚にして返しておきましたm(_ _)m





ホント今日はモエタさんのおかげデスm(_ _)m




さて今日はここまでデスm(_ _)m





明日も行ければ行ってきます。




時間ある内にスタホしとかないと(笑)

  1. category: ロード

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/30

私……ではありません(笑)

どうも!

今日は予定外にスタホ進めてきました。


…がやったのは僕ではなく某〇エ~タ氏デスが(笑)


某氏が今日スタホしに行くと聞いていたのでWBCM限定で出走願い出しました(笑)


もちろん勝ったら様子を見てその後も…と依頼しておきました。


僕自身は夜勤終わって美容室に行きカットしてもらって帰ると…WBCM本当に勝ってました(爆)


レース内容等はモ〇~タさんがメモってくれているハズデスが…0:40現在、まだ連絡が無いんで何もわからないんで楽しみは明日に取っておきます。


しかも更に嬉しい事に本日の夜勤に向け冬眠中のシャックが目を覚ますと……なんとSWBC2着じゃないデスか!!


正直期待の「き」の字分も期待してなかったので大満足デス。


しかも僕がやると全く勝たなかった馬も…アッサリ勝ち上がり…。


少し複雑な気分デスが…素直に感謝デスm(_ _)m


モエ~〇さん、ありがとう御座いますm(_ _)m


さて、明日は中学校の同期と飲み会、明後日は夜勤とハードローテーデスが、なんとかこのイベント中にロードをイケる所まで連れて行って貰いましょう………〇エタさんに(笑)


短いデスが今日はこんなもんデス。


月曜日に僕の手元に戻って来るときには出稼ぎから何枚稼いで帰って来るのか楽しみデス。
  1. category: ロード

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/06/28

不振続く…

どうもデスm(_ _)m

このところ夜勤と私用の連続で更新滞って申し訳ないデスm(_ _)m


なんとか時間を見つけ今日行って来ました…が素材は何出しても4着、BETは一切当たらんとイイ所無しデシタ(苦笑)


さて今日はロードを1戦だけ走らして来ました。


特に他Pが出てきそうな感も無く余裕の単騎出走デシタ。


KJ&QES…1.5倍

まぁ当然デス。


波悪い中の強行なんでなんとか2着は拾って来て欲しい所


発走は…赤

まぁまともデス。


ゆったりと後方5番手を追走するロード


単騎で逃げるバゴを先頭に1000m通過が…1:02.1とほぼ平均的なペース


直線に向いてグレイスワローと一緒に上がっていくロード。

しかし直線でも思ったより伸びない。


前ではバゴが粘る。


残り200mで徐々に脚色が怪しくなる。


最後はバゴに半馬身粘りきられ2着に。


ある意味予想通りの2着デス。


まぁここに出した僕自身2着でヨシ位の気持ちで出したので良いんデスが(笑)


最近はウチの主戦の身内以外の怪物作成P約1名の要らぬ入れ知恵のおかげで僕等と同じやり方をするPが増えたのと、連闘Pが大JPを当てたので毎日来てるらしくややこしくて
read more...
  1. category: ロード

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/06/25

目指せ4冠

おはよう御座いますm(_ _)m

少々多忙に付き更新遅れましたが何走か走らせて来たので結果を報告デス。

今日の目的は新型ピックスターティーンの方を低額G1に、そしてロードをWBCに出走させるのが最大の目標デス。

主戦に到着すると…セントライトキネーン。

ちょうど近くにスピンターンSがあるのでとりあえずピックスターティーン出走。

スピンターン…2人気3.6倍

まぁこんなもんデショ?

他Pは見た目怖~いB系のお兄さんの痒~い成績の怪物が1頭紛れ込み1人気でタイキシャトルを含めて3強対決。

さて勝ちきれるのか?

発走は……blue(泣)

チ~~~~ン!

無難にスタートを決め、後方4番手を追走のピック。

しかし残り700mからかかり気味にジワジワと進出を開始する。

おいおい、いくら捲り馬でも1200mを残り700m捲るのは暴走やろ!?

しかし馬主の考えに反してドンドン位置どりを上げていくピック

あぁ…終わった(爆)

しかし意外にも直線に向いて更に伸びるピック。

後ろからは1人気
P馬が襲いかかる!

懸命に脚を伸ばすピック。

他P馬も必死に追いすがる。

しかし最後まで差は縮まる事無くピックが押し切り1着!

…勝ったんや?
あんな暴走しても勝てるもんなんや。

正直絶っっっっ対負けたと思ってました(笑)

このままクラシック…って言いたい所デスが、WBC完全制覇まであとマイルとクラシックだけのロードがいるんでロードをこちらに。

ピックには少し待って頂く事に

その後特に権利を持ったPも見あたらず単騎のままロードをWBCCに。

WBCC…単騎1.6倍

…1.6って着恩恵弱ったからかな?

まさかもう枯れ…ては無いよネ?

発走は……blue

某セガ麻雀ゲームの解説者flom「プレイヤー、コレはピンチ。」

裏技(ってまでもないけど…)を使いエッフェル塔を先見!

タワーは………あ、ブレーカー落ちてる♪

スタートして後方7番手とやや中段寄りを追走するロード

ほぼ1団となってレースは進む。

1000mは59.6とほぼ平均ペース。

残り600mからジワジワと上がり始めるロード

しかし後方から勢いよく追い込んでくる1つの影

3人気のサドラーズウェルズが剛脚で追い込んでくる。

完全に脚色はサドラーの方が上!

残り300mで並ばれる!

ロードも必死に追いすがるが完全に2着の展開。

完全に諦めたその時、そこまで突き放さんばかりだったサドラーの勢いが鈍る!

ロードの勢いは変わらないもジワジワ後退を始めるサドラーズウェルズ!

果たしてどっちか!?

…最後ハナ差だけ差しきった所がゴール板!!

はぁ~、ヤラセみたいな勝ち方!

サドラーをサイドしてたPがっかりしてるわ!

なんとかコレで3冠達成デス!

次はピックのWBCTデス。

この流れで連勝といきたい所デス!

WBCT…5.7倍

うっわ~、ヒドいオッズ!

他Pは…7.7倍
コレはさっきスピンターンでシバいた怪物さん。
どうやら黄券で来たようです。

発走は…黄色

他Pは緑

よし、イイ感じ!

スタートを出遅れ後方2番手を追走

風車を先見すると…白

1000m通過が59.6

橋の手前で一瞬だけ捲る気配を見せるピック。

しかし伸びたのも一瞬でもう一度止まるピック。

結局直線に向いても一切伸びず9着と精彩を欠いた走りに。

…うーん、まぁこの馬そこまで強くなさそうやしもう一回1からやり直しかな?

さて本来ならこの後SWBCにロード出走の予定だったのですが元々このクールはタケヒト氏がSWBC出走予定の為回避。
しかしあまりにもこの日のプレイヤーの波が良くその日SWBC2連勝中。
しかもタケちゃんの出た2戦目など1、2着がP馬というミラクルでした。

しかしこの日は私用でどうあがいてもSWBCには出れない状況だったので泣く泣く帰る事に…。

……っと思っていると物凄い運良くMJの全国大会決勝をしに来たモエタさんと遭遇。

せっかくなので出しておいてもらうことに!

SWBC…倍

発走は……パラった♪………らしいデス

ちなみに電車はなかったとの事。

スタート後位置どりを下げ最後方からレースを進めるロード。

なんと今回はバイアリーより前にいたらしいデス。

1000m通過が57.9と大逃げの中では平均ペース。

残り800m地点から徐々にポジションを押し上げるロード。

直線に向くと一気に仕掛けて行く。

しかし前ではバイアリー、ダーレーもイイ脚で伸びる。

更に前ではゴドルフィンが押し切りを図る。

ロードも必死に追い込む。

さぁ果たして結果は…

1着バイアリーターク
2着ゴドルフィンバルブ
3着ダーレーアラビアン
4着ロードオブアシノ

…久しぶりにやられた…らしいデス。

モエタさん曰わく「正直飛ぶ気せーへん位波良かった」らしいのデスが…残念デス。

次走は高額からやり直したいと思います。

  1. category: ロード

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/06/20

ラスト始動ピックスターティーン

おはよう御座いますm(_ _)m


今日は夜勤なんで行ってません。


なので昨日の後半一応始動のつもりで作ったNewサブカ、スネスポ厩舎の「ピックスターティーン」の速報デス。


父親はホチャ(怪物中古馬G1勝ち)

母親はコメサメ(怪物下古馬G2勝ち)

こんな配合デス。


雪…


監視…


二頭併走…


…微妙~!!


めっちゃ微妙~!


一応は条件戦全勝の怪中怪でした


ほちゃさんの作った素質判定表では…


41.2%…怪物上
57.9%…怪物中


この様に出ていました!


…ふーん、最低中か…!


って怪中怪出てんねんから最低中は当然か!


一人脳内でノリツッコミしながら皐月の舞台を待つ。


初戦皐月賞…3.7倍


ちなみに他Pは5.8倍と8.2倍の2頭。


少しCPUのオッズに違和感があったので多分割れてると思います。

一回WBC使わないとどれ位割れてるのかわからない(他Pの2頭が出たトライアルは6頭のガチだったので全く判別不可の為)ので早めに勝ち上がって欲しい所デス。


期待の発走は…白


…望み薄デスな(爆)


スタートして後方グループの内で脚を溜めるピックスターティーン。


今回は珍しく大嫌いな捲りで始動しています。


僕の始動馬…ってか所属馬は全て捲りでも捲らないので捲りは大嫌いな脚色デス。


1000m通過が59.8と平均的なペース。

さてピックはというと…捲った!!


しかも絶好のタイミングで絶好の上がり方!


コレは貰ったでしょ!


しかし後方から襲いかかるのは人気のスペシャルウィークやセイウンスカイでも他Pでもなく超人気薄のタヤスメドウ!(爆)


ピックは残り100mで完全に脚が残っていない!


最後ハナ差だけ差しきられ2着(泣)


うーんおしい!


しかしコレなら次に期待出来そう!


そのままNHKマイルに突撃!


NHK…2.5倍


およ?思ったよりイイやん♪


まぁ完全に中クサいデスが(笑)


ここでも他Pが3頭とややこし過ぎる状況に!


さて発走は…青!


またも望み薄な色!

今回は後方2番手を追走するピック。


半マイルが45.6とまたも平均的な流れに。


しかし今回はウチの厩舎の特殊能力「マクらない」発動!!(爆)


直線に向いても全く上がる気配すら見せない。


はい、チーン!


案の定4
read more...
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/16

第四弾ロード始動からの軌跡

どうもデス!
今日も少しだけ行ってきました!


今日はメイン2の始動馬ロードオブアシノのここまでの結果デス。


…っとその前に何故こんなにこの馬のネタを出すのを渋ったか言い訳でも…


簡潔に言うといつもネタ入れに使っていた携帯を紛失したからと言うむっちゃ情けない、かつしょうもない理由デス。


…さて言い訳も住んだしここからは日にち別にお伝えします。




5/28




母は第3回始動馬クリムゾンハート


父は三大始祖が一頭ゴドルフィンバルブ


頭突き





柵越え


…意外とまともやないかぃ!!


条件戦は勿論全勝!


しかしコメントはサラコメでした!


…使うつもりは毛頭無かったんやけど一応様子見る方向でいきます!


という訳で初戦は勿論G1始動!


牡馬なので皐月賞からのデビューデス!


コレで手応えあったらどうしよう??


皐月賞…3.4倍


…やっぱりこんなもんか!
まぁ逆の考え方をすれば程よく使った怪物上にゴドルでスライドやからいい方かな?



注目の発走は…パラる♪♪



うーん、いいよ!



後方4番手からレースを進めるロード。
しかし前には1人気アグネスタキオンと河内洋の姿が…



やはり如何に怪物でも初戦ではこの馬とディープインパクトにはオッズ勝てませんネ(苦笑)



しかしオッズでは負けてもレースでは負けれません!



1000m通過は58.7と3歳戦の割にはハイペースに。



小回りの中山の第3コーナーから徐々に仕掛けていき残り400mで一気に伸びる!!



しかし前ではやはりタキオンが脚を伸ばす。



直線に向いてタキオンと馬体を合わせ叩き合い



しかし徐々に馬体が離される…!



完全に後続はちぎっている!



最後はもう一度盛り返したが、しかし前を行くタキオンにアタマ差だけ届かず悔しい2着に敗れる。



しかしここでの2着はある意味イイ感じデス!



次走勝ってくれれば問題なし!


しかし次にも強力なライバルの姿が…


NHK…2.3倍


まぁこんなもんかな?


ここでコケるとちょっとしんどくなってくるなぁ~。


緊張の発走は…パラる♪


よし!今度こそ!


スタートして今度は後方2番手を追走するロード。


またも前には灰色の影。


本来このレースで一本被りになるクロフネが3番手と積極的な競馬を仕掛けている。


800m通過は45.8と普通のタイム



東京競馬場の緩やかなカーブでも沈黙を守るロード。



まだ前とはかなりの差がある。




果たして届くのか?




直線向いて後方3番手から一気に伸び始める。




その脚色は他馬を完全に圧倒している。
残り400m、前では予想通りクロフネが馬群を割って先頭に立ち、押し切りを図る!




その大外からロードが一気に襲いかかる!!




クロフネも必死の抵抗を見せるが残り200mで並ぶ間もなく交わし戦闘に立つロード!


後は独走劇で5馬身差の圧勝。


イイ感じデス!


なんか走る手応え抜群なんですが…


こうなっては上でも仕方ない!


一度WBC使ってみて上なければ漬ける事にします。


特にややこしいPはいてないと思ってると黄券隠し持ってたB級馬が1頭。


しかしその程度の馬にやられるなら所詮それまでの馬デス!


一応単勝レーザー(この厩舎まだノーマル会員なんで99枚しか無理ですが…)と馬単レーザーの用意だけはしてレースを迎える…。


WBCM…4.8倍


まぁこんなもんでしょうネ!


なんとか上には届いてそうデス。


他Pは先程の黄券24.6倍の連闘馬のみ


単勝レーザー99枚と馬単レーザー表裏5枚発射し準備は万端!


ここで着れれば本物…のハズ!


期待と緊張の中発走を迎える…。



ランプは…黄色


よし!まだまともな色!


スタートして予想外に最後方を追走


珍しく後ろの方から行くタイプの自在の様


僕は始動馬は殆どが自在デスが、ここまで後ろ寄りに付けるのは珍しいかも?


極東の急カーブにさしかかって見える看板はキレイな緑!


今日はスタホ電工は休業中の様デス(笑)


半マイル通過は46.2





レース前半を通過しダートコースから芝コースに切り替わる!





この辺りからロードが勢いよく上がって行く!





全馬の中でも最もイイ脚色で上がっていく!





しかし前を行くエルコンドルパサーとタイキシャトルも徐々に進出していく!





完全に前は二頭の一騎打ち状態!!





そこに残り300mで馬群を突き抜け突っ込んでいくロード!





徐々に、だが確実に差が縮まって行く。





しかしタイキシャトルに残りアタマ差まで詰めた所が無情にもゴール板…。





結局前を行くタイキシャトルにアタマ差、更に前を行くエルコンドルパサーには更にクビ差届かず僅差の3着に終わった。





しかしここで入着出きるのは大きい!


この馬マジで走るっぽいデス!


少し弱めデスがここまで手応えのある馬もそういないので使い切りの方向でいきます。


さしあたっては次走は菊花賞でもう一度権利取りにいきます。


さすがにまだ高額ではオッズ振り切りませんからネ!


しかしこの日は時間切れで帰宅





6/4





次にこの馬を動かしたのは前回から7日後の6/4


しかし菊花賞にて更なる試練が…


セントライト記念でいきなりデビューして来た3頭のSWBCコメ3歳牡馬!


しかもその3頭が揃って菊花賞に登録(泣)


しかし前々回のグランゾンと前回のクリムゾンで分かったのは…
「走る馬は勝てるオッズの時には余程の事がないとパクられない!パクられる馬はその程度の馬!」
という確かな事実デス。


そしてロードは僕の持ったこれまでの馬で一番走る手応えがある馬!


この手応えが本物なのかを試す意味も込めてここは強気にガチしてきます!



菊花賞…1.9倍



やっぱり多少は引っ張られますネ!


他Pは7.4倍と10.4倍
と12.8倍


この手応えが本物ならここでは最先着のハズ…。


嫌~な緊張感の中発走を迎える。




ランプは…4頭共赤(爆)


頼んます(願)


スタートして後方2番手に付けるロード。


他P馬は前方5番手、後方4番手、最後方とそれぞれの脚質にあった位置どり。


最初の1000m通過が1:00.2と少し早いペースでレースは進む。



二週目の京都の坂の登りから徐々にポジションを押し上げるロード




坂の下りで更にスピードを上げて伸び始め直線に向く頃には既に前方4番手まで位置を押し上げている。



他P馬の1頭がようやく後方から脚を伸ばし始める。




残りの2頭は完全に力尽き馬群に沈んで行く。




ロードはというと最後の直線400mで一気に上がり伏兵アグネスゴールドと叩き合う




完全に横並び叩き合うロードとアグネスゴールド!




残り200mで一旦はロードが前に出る。




しかし残り100mで再び横並びに!




残りの後続は完全に引き離し二頭の勝負に!




ほぼ横並びでゴール板を通過!!




…ハナ差だけ伏兵アグネスゴールドに先着を許し2着に敗れるロード。




皐月賞で不覚を取ったタキオンに続き今度はゴールドの方がロードの邪魔をする結果に。




しかし他PではなくCPUに負けたのは仕方がないので諦めも付きます!




こうしてロードのクラシックはアグネス二強に邪魔される形で終わりを告げる。
次はもう黄券も要らない状況になったので2着でも青券が貰える海外に舞台を移す事に!



しかしこの日は時間がなくこの1レースのみに…。





6/7






さて次にロードが動いたのは前回3日後の6/7


ロードの復帰戦に選ばれたのは芝中長距離の世界最強馬決定戦「凱旋門賞」


ここを勝ちどこかの世界戦から極東を目指すというのが僕の描いた青写真。


凱旋門…1.5倍


まぁコレは当然かな?


他Pは…21.9倍が1頭。


この程度の相手には負けれません!


発走は…パラる♪


この馬よくパラるなぁ~!


今回も後方2番手からレースを進めるロード。


1000m通過は…1:01.0と平均的なペース。


このペースなら特に有利不利は無さそうデス。




後方3番手から直線向いて一気に加速するロード!





前では人気薄の逃げ馬が粘り込みを図り脚を伸ばす。





しかしロードの脚色は逃げ残りなど許さない圧倒的な物!





結局前を行く13人気のCPU馬を残り100mできっちり捉え2馬身差を付け1着でゴール!



これでまずは予定通りWBCの権利をあっさりと奪取!



次走の世界戦はラリーの関係上WBCTに…。



このWBCT、連闘Pが群がるので早めに落としておかないと大変な目に合う事が多いレースの1つ。



しかしこの時は奇跡的にも他Pもおらず単騎での出走に。



WBCT…単騎3.9倍



うーん、やはり1戦無駄なレースがある分オッズが悪い!



ここは是非勝ちたい所!



期待の発走は…黄色!



まだまともな色!

今回はこの馬には珍しく後方から6番手の競馬。



次のSWBCにはモエタ氏の馬が出走予定なんでまず僕がイイ流れを作りたい所。


風車を先見すると………白


またもスタホ電工は休業中の様子。



1000m通過は…1:02.2と少し遅めのペース。



今回の前目の位置どりもコレを予測しての事かな?



極東が誇るブリーダーズブリッジの手前位から早くもジワジワと進出を開始するロード。




直線に向く辺りでは既に2番手にまで上がっている。




徐々に、しかし確実に逃げるカツラギエースとの差を詰めるロード。




前のカツラギエースもしぶとく粘る!




しかしジワジワと前との差を詰めるロード!




残り400mで前とは1馬身差




前はまだ粘る




残り300m




前とは残り3/4馬身差




残り200m




ここでロードの脚色が一瞬鈍る!




しかしカツラギエースも垂れる




残り150mで前を捕らえる!




カツラギエースも完全に抵抗する力を失い垂れていく。




最後は3/4馬身差を付け1着でゴール!!




よし!完全にイイ流れ!




この後モエタ氏もキッチリSWBCで勝利を収める!




今の所全て青写真通りに事が進んでいます。


普段ならこの後はお休みにして別の日にSWBCなのデスが、やたらとモエタ氏の座るサテライトの調子がいいので便乗して1クール後にSWBCに出さして頂く事に。


そして1クール後…モエタ氏に席を借りSWBCに挑戦!


勿論他Pはナシの単騎出走!


SWBC…5.3倍


やはり馬としてはB級デスな!


まぁ走ってくれれば上でも満足デス!


緊張の中レース発走の時を迎える。



まずトレインは無し!




そして発走は…パラる!?♪




このサテライト今一番乗ってるから期待出来るよ!


スタートして後方3番手追走するロード。


各馬それぞれ自分のポジションにてドラマの歯車を回す。



1000m通過は…56.9と少しハイペース




極東の長い直線に入る手前からロードが一気に上がって行く!




後ろの馬は特に動く気配が無い!




完全にロードが前を捉えるかの勝負!!






残り400mで馬群を抜け出し前を行くオルコックを追いかける。






しかしオルコックは既に下を向いて口を割っている!






残り300m…オルコックとは残り1馬身!






残り200m…前を行くオルコックを完全に交わしきる






後は独走態勢!!






その後は2着に5馬身の差を付ける完勝劇!!





ロードオブアシノ、SWBC初制覇!!




…手応えは本物でした!
完全に完勝デス!



しかしまだここからがスタート地点でもあります。



ここからどこまで乗せられるかは僕の腕次第デスから!




6/10




次に動いたのは更に3日後の6/10


ラリーの埋まっていないWBCSに。


少々他Pがいた所でややこしい新規Pでなければ全然ガチります!


WBCS…1.5倍


まぁ当然デス!


他Pは…
0.5権で11.9倍、黄券で16.6倍の2頭


発走は…パラる♪


…ホンマによくパラるネ!


スタートしてすぐに後方…ってか中段7番手追走。


600m通過は36.5と遅めのタイム。




残り500m辺りからジワジワと上がって行き残くロード。




残り400mから一気に脚を伸ばす。







残り200mで既に先頭に立つ。




その後も最後まできっちり脚を伸ばし4馬身差でゴール♪




完勝デス!


ホントこの手応えは本物デス。


この日はここまでデスが次は僕にとって初の同一馬2勝目がかかるSWBC。


キッチリ勝ってグランゾンに次ぐ2頭目の2万枚越えと成りたい所デス。

  1. category: ロード

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/16

ジェネシック神の領域へ

本日は久しぶりに長時間スタホして来ました!


とりあえず今日でジェネシックを使い切る予定で行きました。


なんとか1万枚持っていけるか?
次の高額にかかってます。


主戦場につくとJCD…急いでメダルを入れJCに登録!


勿論単騎デス。


JC…1.9倍
なんとか1倍台デスな!


しかしここには平成の天馬ディープインパクトの姿が…



ディープは2.8倍と拮抗したオッズ


発走は…黄色


スタートして後方4番手を追走するジェネシック


その後方にはディープインパクトの姿が。


どうやらジェネシックをマークのご様子。


1000m通過は…1:00.5


残り500mからジワジワと上がっていくジェネシック。


前ではドリームパスポートが脚を伸ばす

後ろからはハーツクライとディープインパクトが上がって来る。


まずディープインパクトが力尽きる。


よし!いい感じ!

しかし次に脚色が鈍ったのはなんとジェネシック!


コレはマズい…


案の定内から鬼脚でハーツクライが抜けていく!


前ではドリームパスポートが必死に粘る!


ジェネシックは前の2頭にどんどん離されて行く。


…まさか……まさか…


キター!!


遂に神の領域「3着10回目」


奇跡のブロンズコレクターぶり!


…うーん、勝たん!


ホンマに勝たん!


けど珍しい記録が生まれたから許す!


次は凱旋門!


メンコプリーズ(願)


凱旋門…3.4倍


他Pは2.7倍


発走は…パラる♪


他Pは黄色


スタートして後方3番手を追走。


1000m通過は…見てませんでした(爆)


直線に向いて珍しくいい脚で上がっていくジェネシック。


前では他Pも同じ脚色で伸びる。


残り400mでまずジェネシックが力尽きる(爆)


前では1人気他Pが絶好の手応えで伸びる!


更に前ではCPUが伸びている!


なんと通算11回目となる3着でまたもやフィニッシュ!


…もうG2にしよ~っと!


スワンS…1.6倍


なんとかかんとかやね?


ただ前レースがド荒れの49000枚の配当が出たのでむしろJP
read more...
  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/06/14

読み違い

こんばんわ!

本日は携帯からなので物凄い短いデスが失礼しますm(_ _)m

今日も夜勤やのに懲りずに行ってきました!

今日はジェネシックのWBCとロードのSWBC、そしてサブカの相手作りの予定です

とりあえず主戦に付くとJCD

ラリーの関係上WBCCに絞っていたのでほぼ1クルー待ちに!
その間にサブカの相手作りに励む…も最有力のサラコメがまぁーったく走らない!


G2を6戦して結局2着が1回と情けない結果に!


そのまま走らないままに富士ステークスでカードを入れ替えジェネシックの準備に!




WBCC…2.2倍



やっぱりこんなもんデスか…(泣)



昨日のバイアリーのハナ差がこんな所で利いています(泣)



先見して既にエッフェル塔の色を確認…


画面左上で金色に輝くエッフェル塔!

…誰かブレーカー落として下さい!


スタートして後方6番手を追走



1000m通過は…59.2
とほぼ平均ペース。


残り600mからジワジワと上がり始めるジェネシック。



前ではスキッパウェイが粘り込みを図る。




後ろからは絶好の手応えでザテトラークが上がっていく!



…まさか…このパターンは…



残り200mでflom杉本「絶好の手応えで!」





…せめて2着!







…ハイハイやっぱりネ(爆)





予想通りスキッパウェイを差せずなんと生涯9回目の3着

もうこうなったら神の3着10回を目指す!

とはいえまだ諦める気はないのでオッズ出る間に極東に殴り込みをかけに行きます!



と意気込んだのは良い物のそのまま何の見せ場も無くSWBCへ


SWBC…6.0倍


ヒドいオッズやね~(苦笑)


とにかく着って来て!

発走は…青

電車は…ナシ


ムリくせ~


後方2番手グループを追走するジェネシック


1000m通過は…58.7
と大逃げを打つオルコックが作る流れはスロー気味に。


残り600mからジワジワと上がっていくジェネシック。


前では宿敵ゴドルフィンバルブが良い脚で伸びる。




後ろからはジェネシックとダーレー、そして白い馬と3頭が叩き合い。




残り200mでまずダーレーが抜け出す。




完全に3着争い!




残り100m!




まだジェネシックが前




残り50m!




まだぎりぎりジェネシックが
read more...
  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/13

奇跡の復活劇

どうもデスm(_ _)m


コレで3日連続出撃デス。


いい加減疲れが…


とにかく今日はジェネシックを凱旋門に連れて行き…引退を予定しています。


主戦に到着すると…香港C


うーん、用無しのタイミングやね!


しかしこのタイミングで行った事により1ついい事が…


WBC、SWBC共に物凄い波がいい事!


コレならひょっとして…



魔の誘惑に勝てずついついやってしまいました。


WBCM出走(爆)


いや…凱旋門前に叩きは必要でしょ?


WBCM…3.0倍

他Pは…10.8倍


あらら?
まだオッズ保ってますね!


とにかく!

「着って来い!」

その一言に付きます

期待を込め見守る発走は…白


…あぁ~、間違えたかなぁ?(アミバ風)

…もういいとデス…(-.-)


いつも通り後方グループを追走するジェネシック。


極東の急なコーナーを回った所でなんと看板がオレンジ色に錆…もとい塗り変えられてる!


コレは…パックンチョかな?


あくまで自分が勝つという考えはありません(爆)


半マイル通過は45.8


今度は緩やかなコーナーを曲がり直線に向かう1団


直線入り口から他Pとジェネシックが全く一緒に上がっていく!



脚色まで全く一緒!



馬場の真ん中を叩き合いながら上がっていくジェネシックと他P馬



激しい叩き合いは残り200mまで続く。





先に力尽きたのは…なんと他Pの方!





なんと初めてジェネシックが他馬との叩き合いを制しねじ伏せる!!




しかし前ではニジンスキーが送り出した傑作マルゼンスキーが必死の抵抗を見せる!





ゴールまであと100m





ここで一気にマルゼンの脚色が鈍る!!




ここでジェネシックが完全に突き抜け先頭に立つ!




最後はマルゼンと他P馬を2馬身突き放し待ちに待ったWBC馬の栄冠を文字通り勝ち取った




よ~し!!




read more...
  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/06/12

諦められた馬

ちわっす(^-^)/
今日は夜ほんのちょっとだけ行って来ました!


まぁ行った瞬間に新規の山が見えたので帰りたくなりましたが(笑)


さて現在やるべき事と言えば…
やはりジェネとロードの完走でしょう!…………が今日のメンツでは確実にパックンチョの標的デス!!


腹を空かした虎や熊の空けた口の中に腕を持って行くようなモノデスよ(爆)


と言うわけで今日は3つ目の厩舎「スネスポ厩舎」で遊んでました!


とりあえずG2を片っ端から出まくる。


…楽しい位他Pが多く勝てない(爆)


平然とWBC2着馬がG2に突撃して来る(泣)


おい、しかも身内同士でG1のシバきあい(笑)


見てるだけで楽しいデス(笑)


…っとその途中にKJ&QESだけはメインのジェネシックを放り込む事に!


しかも諦めてるからとはいえ3週前登録という暴挙(爆)


2週前…他P無し
まぁコイツ等は1週前に殺到するからね!


1週前…他P無し
…アレ?なんでやろ?
あ、そうか!ベット中やから締め切ったら出てくるんか!


ベット締め切り後…他P無し
…単騎確定(b^-゜)?


あんまりどうでもいい単騎なんやけど…(苦笑)


まぁパクっといかれるよりマシかな?


KJ&QES…1.5倍??

あらら…ここに来て1000枚G1最高オッズやねんけど…?


まぁええか!


発走は…パラる♪






じゃなかったわ…青…(泣)



もう好きにして(笑)
しかも出遅れるジェネシック!


悠々と最高を追走するジェネシック。


1000m通過は1:03.4と少しゆっくりした流れ。


第四コーナー回って一気に捲って行くジェネシック。


しかし前ではジェネシックと同じ脚で上がる馬が1頭。


…13人気128倍CPU…?




残り400m…前とは3馬身







残り300m…前とは2馬身








残り200m…前とは1馬身半もジェネシックが垂れる(泣)








残り100m…13人気押し切り濃厚。








残り50m…13人気ヤラセの様に一気に垂れる(爆)









最後ハナ差だけ差しきって1着♪


ホンマにハラハラしたわ!



まぁ権利は取れた訳ですが…あまり使う気はありません(爆)



メインは今日はコレ1戦だけ



最後に以前に身内とガチの為作り敗北した名馬「カキヤンサンダル」をスピンターンSに記念出走(爆)


他Pは5頭!
ウチ1頭はG3二連勝後G1三連勝の合計五連勝中で…3.1倍1人気(爆)



僕のは…12.4倍3人気!



今回も発走は…青!!








じゃなかったパラった(爆)





しかーし、スタート後おもっくそ出・遅・れ・る!!



最後方をタラタラと追走する「カキヤンサン…ダル」(爆)




やる気はあるのかいチミは?




第三コーナー回る前にジワジワ進出開始(爆)




コラコラまだ君は捲りじゃないっしょ!…いつでも捲りに変えれるけど。




4コーナー回った辺りでまだ赤にしかなってない…



ハイハイ!



ガセパラリーナね(苦笑)



しかし赤のままで前との差がかなり縮まる。



ラスト200mでようやくパラるも前で2人気他Pとダイタクヤマトが大きく粘る!
差せるか?



無理かな?



カメラがでて無いので前を必死に見る。



最後ハナ差差しきって1着♪



スネスポ厩舎に初G1タイトル~!



いや~!リアルに勝てる思って行ったんで良かったデス(b^-゜)



即継承してSWBCコメンツになりました(笑)



今日の見せ場はそんなモンです!



徐々に発展ムードのメイン1
始動馬が好調なメイン2
そして作ったばっかりのサブ
とやることが沢山なのはある意味ありがたいデス。



では今日はこの辺で…

  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/10

暴走…そして…

今日は数日ぶりにスタホして来ました!
今日の目的は…ジェネシックのWBCデス。


主戦につくと…新潟大賞典


しかしややこしいプレイヤーが約4名


こりゃ当分出せんネ!


案の定WBCには駄オッズの他Pが群れをなして出撃してくる始末


ようやく出せたのは来店して2クール後のWBCSと言う悲しい事態に。


しかも赤券2頭出しのオマケ付き(泣)


…まぁその前にメイン2の始動馬使ったりもしてたのがあったけどネ(笑)


黄権WBCS…2.7倍

他Pは21.7倍と18.3倍


ややこしいオッズやわ


とりあえず単勝を150枚ずつぶち込んどこ♪


発走は…青

他Pは…21.7倍は黄、18.3倍は緑



…いや~な色(泣)



スタートして後方2番手を追走。


600m通過が35.3



しかし残り800m前から暴走気味に上がって行っているジェネシック。



しかし残り400mで一気に上がって行く。



しかし残り200mで脚色が鈍る!



前ではウォーエンブレムが粘る



更に後ろからは21.7倍の他Pが剛脚で上がってくる



ハイハイ



も~え~よ!


21.7倍他P1着


気休めの約3000枚JP!


えっ、ジェネシック?


通算8回目の3着で落ち着きましたがなにか?


もういいデス!


メイン2でSWBCも勝ってるしサテ波も良さ気なんでSWBC突っ張って来ます。


幸運にもWBCの勝ち馬は1頭も出ず楽に単騎で出れました


SWBC…7.6倍


やっぱりこんなもんか…(泣)


せめて入着ヨロシク(願)


…この前の記事でも同じ事書いてた様な…


発走は…青


電車は…ナシ


はいチーン!


スタートして後方4番手を追走


相変わらずバイアリーやザテトの少し前を追走


1000m通過は…56.9


残り400mからいつも通りジワジワ上がり始めるもいつも以上に伸びきらず久しぶりに7着と着を外す。


…うーん奇跡は2度は続かんか!


うん、この馬は諦めよう!
そして今日はここまでにしよう!


って訳で今日はここまでデス!


メイン2のネタは後日書きますネ!
  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/08

雨続き…

最近雨天に悩むシャックデス。

前回の更新から何度かブログ更新の為家に帰ろうか?…とも思ったのですが…僕の不注意で家を出る前日に使った雨具を干したまま持って出るのを忘れて濡れるのもイヤだし風邪引きそうなんで帰るに帰れません(泣)

しかも見事に仕事の日に限って雨が降らないと…

梅雨は嫌いデス(泣)

もう棒自由さんみたいにネットカフェ行って更新だけして来ようかな?(爆)



さてスタホの話題に移ると…
















…特に無いです(笑)










ホントに動いてないんデスよ(爆)








強いて言うならファルシオン、クリムゾン、ジェネシック、ロードに続く第5の始動馬の馬名についてデス!

…っても2ヵ月で5頭(まぁロードは偶然の産物デスが(笑))ってアホデスね!


…ゴホン
さてこの5頭目がフリー倶楽部メインイベントでの事実上最終始動馬になりそうデス。

なんでチームメイトにて我がチームリーダーの考案した「シャ〇イティーンズ」(笑)でいこうと思っていたのデスが…やはりというか予想通りというかキッチリ「シャ〇イ」が禁止語句に入ってたみたいでダメでした!


んで仕方ないんで他の名前をアキ君と一緒に考えてみました。

ほちゃ氏の出したチーム員みんなが分かる様にってのを意識した結果、最終始動馬は…








「ピックスターティーン」に決まりました!





やはり学生3名は「ティーン」で一つになってもらわないと入りきりません!
なので彼等には父、母馬の欄に名前で出てきて頂きます。

更にほちゃ氏!
ぶっちゃけ彼はハンネ、冠名ともに区切り所がない(爆)

なので現主戦場の「ピッコリ」厩舎から一部ぶち抜き、私の厩舎名「シャック」と繋げ「ピック」(ピッコリの「ピッ」とシャックの「ック」のッ同士をくっつけました)にしました!

新星さんはモエタ氏が以前やった英語変換しその一部「スター」を使いました!


こんな感じで馬名は決定デス!


ちなみに両親にはカメ君、エイナー君、アンセム君とわかりにくいほちゃ氏の名前をお借りするつもりデス!


なんとか発動は間に合わすつもりなんで間に合ったら楽しみにしてて下さいね!
  1. category: その他

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/07

始祖を越えるべく

どうもデスm(_ _)m


本日も行ってきました!


目的はただ一つ!
あの走らない始動馬ジェネシックアシノを走らせる事のみデス!


主戦場につくとWBCMと絶好のタイミングも駄馬が群れをなしていたので泣く泣く回避。


サブカを整えつつ単騎の高額を待つ!


結局1クールちょい待たされようやく回ってきましたジャパンC単騎出走。


JC…1.7倍

…あらら~枯れてら~(爆)
着恩恵が無くなってのオッズ悪化と信じたいデス!


発走は……黄色


…なさそ~(爆)

スタートして後方3番手でディープと併走。


1000m通過は1:00.6とハイペース


先頭から後方まで役20馬身とかなり縦長の展開
大欅の手前からジワジワと上がっていきちょうど中間の後方五番手を追走。


直線に向いて前を捉えに上がり始めるジェネシック。


後ろからは「平成の天馬」ディープインパクトと「天馬の宿敵」ハーツクライが迫る。


残り300mで先頭に立つ




ここでまずディープが力尽きる。




しかしジェネシックの脚色も鈍る。




そしてハーツクライは唯一変わらない…いや、それ以上の脚色でジェネシックに迫る。




残るか?




それとも差しきるか?




ほぼ2頭横並びで入線!




果たして…




ハナ差だけ抑えきってジェネシックが1着




よーし!
危なかった~(苦笑)



このままの勢いでWBCTへ挑戦。




WBCT…4.2倍

…やっぱりヤバいのかなぁ?

他Pは…15.3倍と25.6




発走は…黄色




他Pも黄色




うーん、どうやろう?




後方8番手を追走
しかし常にジワジワと上がる力の入った走り。
嫌な感じデスね!



1000m通過は59.8とむちゃくちゃハイペース!




…っとここでオレンジ風車!




…なんか嫌な予感しかしないんデスが?




直線に向いていつも通りジワジワと脚を伸ばすジェネシック。




しかし後方からはクリスエスと他Pが剛脚で迫る。




…うーん絶対負けたね!




最後はクリスエスが他Pをねじ伏せる結果に。




ジェネシックはと言うと…




なんとか最後は3着を死守するも初めて他Pに先着を許す結果に




ホンマに3着多いね(泣)




次走どうしよう?




…っとここでSWBCの赤券襲来!




…周りと協議し赤券でSWBCに突っ張る事に!




1クール別のカードを整えつつSWBCを待つ。




結局WBC勝利馬は現れず単騎で出す事に。




SWBC…7.6倍

まぁこんなもんやね!
願わくば着って来てください(願)




発走は…緑
…チーン


電車は…もちろんナシ♪(爆)




スタートして後方3番手を追走




更に後ろには三大始祖の2頭




1000m通過は57.5と
まぁ普通のタイム




コーナーを曲がり直線に向く辺りから一気に前を捕まえに上がり始めるジェネシック!




バイアリーもダーレーも全く上がってこない




この脚やったらあるんちゃうん!!?







しかし前も止まらない。








結局人気薄のブリガディアジェラートとニジンスキーを差せず生涯7回目の3着となった




うーん…着って来たことを誉めるべきか…また3着やからがっかりすべきか…。




とにかく今日は流れが悪いのでここで終わりにします!




次回は黄券でWBCスタートになると思います。




…そろそろ勝って欲しいなぁ(願)

  1. category: ジェネシック&ファルシオン

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/06/03

スタホ休養中

更新サボってスミマセン。

ただ今原チャリで20分の祖母家に滞在中なのでパソコンが無いため、記事は携帯から書いて送っているので出来ているのデスが…ブログを下書き設定にしてしまった為、消えるのが面倒なので公開出来ません(泣)
明日には実家に帰るので、ここ3日分のブログは明日にでも公開出来ると思います。

…以上、シャックの言い訳デシタ(笑)

さて、では本日の記事デス。
…まぁ今日は行こうと思っていたのですが、雨なのでスタホお休みデス。

僕は中型2輪の免許はありますが4輪はまだ持っていないので雨だとどうしても片道30分が苦痛になります。

早く4輪の免許も欲しいのデスが…スタホ代で銭が…(泣)

スタホと私生活の両立はフリーターには苦しい…。

さて今日は夜勤明けに病院(昨年夏に命に関わったかもしれない大事故にあいました)に診察に行き、その帰りあまりにもヒマなので…金も無い、最近の知識も無いのに…スロット行ってきました(爆)

…だって…ヒマやってんもん(爆)

地元のホール(初めて入店)に到着後、台を物色。
店側の設定の癖も換金率も何もわからないまま台を選ぶ。

候補に挙がったのは…CRエヴァンゲリオン4
…CR花の慶二
…エヴァンゲリオン~まごころを君に~
…ラブリージャグラー
…赤ドン

手持ちの軍資金は…野口英夫が7人(手持ちにいた人数勝負)

この時点で赤ドンと花慶は消えました(爆)

エヴァ4は客付きは良い感じの割に出てないので却下。
実はまだ1回もエヴァ4触って無いから一番打ちたかったのデスが(苦笑)

残ったのはスロエヴァかラブジャグか…

ジャグラーシリーズはペカらんからおもんないとのおもっきり個人的な理由によりあっさりスロエヴァに決定!

とりあえず5000円分カードを買い着席して…いざ、勝負!

とりあえずボーナス1回は引きたい!

とかなんとか考えてると開始30Gでいきなりの遅れ!!

コレは熱い!

慎重に右リールを狙うと…チェリー否定!!

開始4分程でいきなり開始時の目標ボーナス1回をクリア♪
ボーナス中の小役も良い感じでニコニコしながら(ニヤニヤしながら?)打っていると…ボーナス後3G目にいきなりシャッター演出でしかも第一停止から頭突き!

…スイカかよ!

……しかし次でキッチリリーチ目!!

スイカ様、申し訳ありませんm(_ _)m

しかしなんですか?この鬼ヒキは?




read more...
  1. category: その他

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/06/02
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


