シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

■リアル競馬■POG参戦

ども(*´∀`)ノ


先週の木曜日、知り合い2人とみ。と自分でPOGの会議してきました(`∇´ゞ


昨年は自分は不参加だったのですが、今年は参戦できる事になり生涯初POGになりました(∀ ̄☆)


指名馬の10頭はコチラ

■リベルタス(♂)
父ディープインパクト
母カーリング
半兄にローエングリン、ブレーブハート、レゴラス


■レッドディアーナ(♀)
父ディープインパクト
母ケイウーマン
半兄にモンテクリスエス


■スマートロビン(♂)
父ディープインパクト
母ギーブギー
近親に活躍馬無し


■トーセンエッジ(♂)
父ディープインパクト
母ロッタレース
半姉にフサイチパンドラ


■ピンクパピヨンの08(♂)
父キングカメハメハ
母ピンクパピヨン
近親にベッラレイア


■テイクザサン(♀)
父キングカメハメハ
母メインリー
半兄にサンライズプリンス


■リヴェレンテ(♂)
父キングカメハメハ
母アスペンリーフ
半姉にレジネッタ


■レッドデイヴィス(♂)
父アグネスタキオン
母ディクシージャズ
叔父にデルタブルース


■レッドレジーナ(♀)
父アグネスタキオン
母チケットトゥダンス
半兄にシビルウォー


■レーヴディソール(♀)
父アグネスタキオン
母レーヴドスカー
兄姉にレーヴドリアン、アプレザンレーヴ、レーヴダムール



と以上の10頭に

イグアス(母ポトリザリス、姉ディアデラノビア)やプリンスデトワールも取りたかったのですが、先に取られた為断念に…orz

更にアヴェンチュラ(一昨日の新馬勝ち上がりのホウオー、トールポピーの妹)やホーマンフリップ(来週出走予定)等の即戦力もリストには上がってたモノの諸事情により回避して失敗…(*´Д`)=з

アヴェンチュラはまぁまぁ奥もありそうで楽しめそうや…orz


調教タイムと入厩時期見て切ったけどよく考えたらホウオーも調教駆けしやんかったしポピーもあんは調教では走らんかった(*´Д`)=з

しかもポピーに至っては7月デビューやったはず…((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク


まぁ過ぎた事を悔やんでも仕方ない(=。_。)


せっかくディープ産駒の評判牝馬のレッドディアーナ取れたんだからそっちに期待しよっと(∀ ̄☆)
マイルならテイクザサンやレーヴディソールも楽しめそうやし( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
read more...
  1. category: 実競馬

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2010/06/23

■リアル競馬■マーメイドS予想

お久しぶりデス(*´∀`)ノ

今日はマーメイドSの予想


なんせハンデ戦になってから荒れまくる重賞に変身
57kg以上の斤量を背負って馬券圏内に入ったのは昨年のリトルアマポーラ1頭と軽ハンデ馬に有利なコース

ラップ的にも阪神2000らしくスローのダラダラ競馬にもなりやすいレース

印は…

◎ニシノブルームーン
○テイエムオーロラ
▲ブライティアパレス
☆チェリブレタ
△ヒカルアマランサス
△リトルアマポーラ
△レジネッタ


◎ニシノブルームーン
距離延長は歓迎
また脚の使い方は府中よりは小回り向き
前走は行き場がなく脚を余す形
今回はアマランサスと逆転まで

○テイエムオーロラ
軽斤量と勢いを買って
好位に付けれるのもイイ感じ

▲ブライティアパレス
メイSの3着馬
御存知勝ち馬は安田記念馬、2着馬はエプソンCハナ差の2着
若干小回りよりは府中向きだが秋華賞4着もあり小回りもこなせると予想


☆チェリブレタ
実質ドスローの都大路Sで差し損ねた馬
距離延長のパフォーマンスを上げるタイプで脚の使い方も外よりは内回り向きの馬
人気もなく狙い目

△ヒカルアマランサス
△レジネッタ
△リトルアマポーラ

ヒカルアマランサスは明らかに距離短縮向きで府中向き
伸びては来るだろうが脚を余らしそう
レジネッタも距離はマイル~1800までがベストで1ハロン長い
復活の余勢でも3着がいいところかな?
リトルアマポーラは昨年も同斤量で3着、愛知杯も斤量克服とタキオンの割には力馬なイメージ
ただ昨年勝てなかったニシノブルームーンにパフォーマンスの落ちている今年勝てるとは考え辛い


他にはチェリブレタと同じく都大路Sを差し損ねたマイネレーツェル等も狙い目かな



あと10分ちょっとワクワクしながら待つ事にします


あ、今日の新馬戦のシュプリームギフトのマイルは若干忙しい様に見えました(*´Д`)=з

まぁあと1、2戦位で勝ち上がれそうやね(*´∀`)ノ
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/06/20

■リアル競馬■ダービー回顧

ども(*´∀`)ノ

昨日はなんかなんとも言えないダービーになりましたネ(; ̄д ̄)


自分は2着と3着をローズとヴィクトワールに固定してたもののエイシンフラッシュを3着にしか入れてなくてアウト(*´Д`)=з

まぁ自分の馬券云々よりもレース内容が不満デスよヽ(`Д´)ノウガー

正直オクトーバーS(OP)と勘違いするレース内容でしたわ(*´Д`)=з


レースのラップが…
12.6-11.3-12.2-12.7 -12.8-13.5-13.1-12.9 -12.4-11.3-10.8-11.3

勝ちタイムが2:26.8

3つにラップ分割すると
(48.8)-(52.3)-(45.7)

1000m通過が1:01.6
マイル通過が…1.41.1


これどこの条件戦?


ちなみに青葉賞が…

勝ちタイムが2:24.3

ラップタイム
12.5-10.8-11.8-12.7 -12.2-12.6-13.2-12.2 -11.8-11.5-11.3-11.7

(47.8)-(50.2)-(46.4)

1000m通過が1:00.0
マイル通過が1:38.0


明らかに違いますネ((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク


レース自体はペルーサが出遅れた以外は普通のスタート
アリゼオが勢いよくハナに行った以外はダラダラとそれぞれの位置へ

向こう正面でガクンとペースが落ち前半はゆっくりと流れる

3角から後方組のペルーサ、レーヴ辺りがジワジワと押し上げるも中段待機策の馬に動きはなくレースは直線だけの瞬発力勝負に

馬場の中目を突いて進出したローズキングダムを内で溜めていたエイシンフラッシュが差して押し切る結果に



各馬の回顧

このレースのA級戦犯
まず岩田とヴィクトワール
4角で完全に壁に包まれて動くに動けず脚を余しての3着
やはりスローからの切れ味勝負になると分が悪そうな感じ
反応の良さ、トップギアに入れるまでの瞬発力、位置取りを気にしない器用さが武器のこの馬に府中は違う気がします
まぁもう少し流れれば突き抜けまであった気がしますが…
しかし岩田…勝ちたいなら4角回る時点で前は捌いて捕まえておかないと…
後ろ警戒し過ぎて結果金縛りデシタね


次は横山とペルーサ

こちらは出遅れとペースが向きませんデシタね
元々スローの切れ味勝負ではパフォーマンスの上がらない馬でこのペースでは…(; ̄д ̄)
read more...
  1. category: 実競馬

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2010/05/31

■リアル競馬■東京優駿予想

またも管理人の当たらない競馬予想のコーナー

昨日の金鯱賞は結局▲→無印→無印の決着

メンバーのレベルが低かったのはあるけどオーラが4着ってwww


まぁとりあえず今日は本腰入れてみました(`・ω・´)シャキーン


印は…
◎ペルーサ
新馬からの2戦をスロー、若葉がHラップ、青葉はミドルからのロングスパートと様々な形で素質を見せ続ける同馬
形としてはミドル以上の底力比べがベストだと思いますし、今回はドスローではないと予想するのでコチラを本命に(*´∀`)ノ
更に今、横山典弘がエイシン、ペルーサ、ルーラー、アリゼオと乗れる馬が4頭いる中での馬選びを間違えると思えないのも理由の一つ


○ローズキングダム
この馬は春2戦の敗戦の理由をどこに向けるかで評価が変わりますよね?
1、距離不安説
東スポ杯は勝ってるが本質はマイル位が向くって説

2、成長力不足説
2歳戦は完成度で勝っていたが、他馬に追いつかれ底を見せ始めたって説

3、小回り不向き説
朝日杯を勝ちはしたが本質では府中の方が向いてて中山はあまり得意じゃない説


自分は東スポ杯2歳Sを見る限り3番かなと思ってます
今ん所この馬の本質は府中での切れ味勝負に思えます
しかも前走はデキ落ちも若干あった気がしますが内伸び馬場を終始外を回ってそれでもヒルノとほぼ着差無しの4着なら府中に変われば楽しめそうな気がします( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

▲ルーラーシップ
最後まで悩んだ1頭ですがせっかくのダービーなんで気になる方の印を厚くする事に( ̄Д ̄〃)
今まで阪神内を凡走→外回りで快走と繰り返したみたいに府中の様な広いコースに変わるのはプラス
巷で言われる成長不足もありますが府中ならば勝ちとまではいかなくてもワクワクはさしてくれそうな気がします(。・ω・。)

問題は近2走でやらかしてる出遅れ(*´Д`)=з
あとは四位がアホみたいに後ろに下げなければ…
ちなみに今回一応こちらを上にはしましたがピサとほぼ同等の評価って考えてます。

△ヒルノダムール
皐月賞は本命に押し2着
元々長くいい脚を使える馬で府中変わりは向きそう
問題はペースが緩んだ時にパフォーマンスが落ち込むのがこの馬の特徴
特に今までは中段からの競馬で結果を出してたが今回は下手すると後方待機策まであるのが逆にイヤ
さらに昨日の馬場状態はあからさまに内しか来てなかったので外目にいる今回は評価を下げています。

read more...
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/30

■リアル競馬■金鯱賞予想

ども(*´∀`)ノ

さてまた当たらない予想でもまったり書きますか…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


金鯱賞
◎タスカータ
○ピルグリム
▲アーネストリー
△オーラ

多分スローの切れ味勝負なんでこの予想
てかメンバー薄すぎやろ(´Д`)y-~~~
アクシオンやタスカータに何個重賞やる気や(*´Д`)=з


◎タスカータソルテ
小回り巧者
騎手がかなり不安やが京都内2000の内枠ならなんとかならんかな?
ホンマは中京2000の方が良かったんやが…((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク

○ホワイトピルグリム
どっちかというと小脚の利くタイプだと思う
直線長い所よりは向いてる気がするし、オッズ的に狙い目かな?

▲アーネストリー
早めスパートで
とにかく切れる脚の無い馬なんでスローは苦手
ただHラップを早め追走しても脚が上がらない渋とさと底力はあるんで上手く仕掛ければ…
ただ…1番人気やねんけどネ(*´Д`)=з


△アドマイヤオーラ
復帰初戦
とりあえず叩きの1走の空気がプンプンwww
まぁ実績は上位やし、更に他の馬がB級揃いやからなぁ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
多分スローやから切れ味勝負なら(*´∀`)ノ



スマートギア
展開向けば
やたらと毎回人気するこの馬
レースの上がりより自分の上がりが早いレースでよりパフォーマンスを上げる馬なんで今回の舞台設定とは逆のベクトルの馬((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク
ハイペースになれば用事あるけど今回は見送り

アクシオン
実績上位
あんまり小回りでは…(*´Д`)=з
ただメンバー薄すぎ…系(´;ω;`)ブワァ
しかもこの人気じゃ入った所で配当が…乙('A`)人('A`)

ナムラクレセント
これまた京都は向くが内回りは…( ̄Д ̄〃)
以前一応OPは勝ってるものの展開向いた感プンプンする感じデシタし…
相手なりの結果は残すんですが本質はスローの方が向いてる馬デスが…
小回りで一気に差しきれる程は切れないんだよなぁ…((( ⊂⌒~⊃。Д。) ⊃ピクピク


とりあえずこんな感じで( ̄∀ ̄)

…まっ、買いませんけどネwww


では(*´∀`)ノシ
  1. category: 実競馬

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2010/05/29
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


