シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ベッラレイア&グラスワン戦績

ども(^O^)/




ようやく座談会ネタが終わったので今回はココまで貯まっていた引退馬の戦績になります。




今回の引退馬は2頭。




我が厩舎のエースとしてひたすら秋古馬G1戦線でディープ、ウオッカ、イナリ、ルドルフ等の超強力人気馬軍団と争い続け、僕に差追の乗り方を教えてくれた名牝「ベッラレイア」



そして僕がレジェンドに昇格する為の原動力としてG2戦線でWメダル荒稼ぎして来てくれたCクラスの最強レベル馬「オースミグラスワン」



今回は厩舎立ち上げ時からすぐにスタメン入りしたこの二頭デス。




まずはレイアから…


20081213081503




30戦13勝二着6回三着6回四着4回着外1回


勝率43%


獲得賞金34億1600万円
(2008年12月度Bランク獲得賞金ランキング1位♪)



主な勝ち鞍
ドバイシーマクラシック
香港カップ
有馬記念
ジャパンカップ
天皇賞(秋)
宝塚記念
マイルチャンピオンシップ
優駿牝馬(オークス)




私の思い入れのある1頭で入厩当初からランキング入りを目指して使っていたレイア姫




当初の目的通り2008年12月度Bランク獲得賞金ランキング1位にしてあげることができてよかったデス。




はじめは幾度となく差追の位置取り争いに屈し、歯がゆい成績だったものの一度ドバイを制してからは同世代のライバルウオッカや平成の天馬ディープインパクトにも負けない最強のメダルゲッターになってくれました。




ディープ、イナリ、ローレル、ウオッカ、アマゾンの5頭を相手に府中2400mで全馬まとめて差し切ったジャパンカップは感動者デシタ。




ただ今となってはかなりの勝てるレースを鞍上のミスで取りこぼしてるので、もう一度差追の練習をして再入厩したいと思います。



read more...
  1. category: ホスラ引退馬戦績

  2. comment:4
  3. trackback:0
  4. 2008/12/13

ビックゴールド&レーニア戦績

ども(^-^)/

ここ数日私用が重なり、またフォースへの準備でスタホの方に行ったのもありブログ更新停滞してましたm(_ _)m

今日は前回プレイ時に引退したビックゴールドとマイネルレーニアの2頭の戦績と回顧デス。


まずはビックゴールドから…
20081122201405


30戦16勝二着8回三着2回四着3回五着1回

勝率53%

獲得賞金19億2090万

初めは長距離の逃げ&折り合いのコンボの為に導入したこの馬

最終的にはうちの稼ぎ頭として中長距離のレースで活躍してくれました。

以前引退したメインとこのビックゴールドの2頭で僕はレジェまで駆け上がりました(笑)

やはり中距離にはタップ、バルク、トウショウボーイ等の有力逃げ馬が多数いるので枠次第では少し厳しい時もありましたが大変よく粘ってくれて先行位置からでも6勝位してくれました。


予定外にチャンピオンズマイルも逃げ切ってくれましたし(笑)

コイツの経験は次代のアサクサキングスや二代目ビックゴールド達に生きれば…と考えています。


read more...
  1. category: ホスラ引退馬戦績

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2008/11/21

ザリオ&メイン戦績

新しいICカードになったんで各引退馬の戦績を載せようと思います。

まず最初の引退馬は…
「アドマイヤメイン」デス
20081114053603


28戦14勝2着8回3着3回4着3回

獲得賞金15億3300万

勝率50%

勝ち鞍
G1…ジャパンカップ、皐月賞、東京優駿
G2…京都記念、弥生賞、金琥賞、札幌記念、オールカマー

G3…中山金杯、京成杯、中日新聞杯


謎の2戦は育成中に誤ってシングル出走でした(笑)

元々は折り合いのコンボ用に入れた馬デスが2006年クラシック世代では大好きな馬なんでこの成績には満足デス。

何より現実ではサムソンにねじ伏せられたダービーを他Pの1人気の他Pサムソン他5頭相手に勝った時が一番嬉しかったデスね!

小回り競馬場で逃げ先馬(主にタップ、バルク)と当たっても出鞭からの粘り込みや2番手からの3角捲り等中距離で抜群の安定感を誇りほぼ放出はありませんでした。

Aマスから先はやはり上手い逃先使いが増えた為メダル奪取率は落ちましたがそれでも内枠で単騎ならほぼ間違いなくとって来てくれました。

この先タップやヴィクトリーに彼の経験を生かしてあげたいと思います。

read more...
  1. category: ホスラ引退馬戦績

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2008/11/14
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


