シャック@SEVENのB級ブログ

BBH中心たまにホスラやその他のB級プレイヤーのブログデス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

管理人からのお詫びとお知らせ

長らくお休みしてしまい毎日ロムってるらしい数人の知り合いの方々、申し訳無いm(_ _)m

ここを御覧の方の殆どが御存知とは思いますが他サイトにて若干の揉め事を起こしてしまった為某巨大掲示板に晒される事をおそれてブログ更新自粛してました( ̄▽ ̄〃)

そろそろ騒ぎも鎮静化したっぽいのでそろそろ普通に書いていきたいと思います(。・ω・。)/


さて前回連載を開始した単逃逃走記デスが…
あれからかなりの時間がたってしまった為かなり印象に残ったレースしか記憶されてません(爆)


ただ書いてた途中で終わるのも嫌なので中途半端になり1名から催促の来てるネオの全成績等も含めてまとめてアップ予定デス(; ̄д ̄)

御了承下さいm(_ _)m
スポンサーサイト
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/06/07

■スタホ総集編■2008年サードを振り返って…

ども(。・ω・。)/

 

 

今日は昨年の僕のサードの記録を振り返ります。

 

 

えっ?

 

そんな事は年明けるまでにやれって(?_?)

 

ハッハッハッ…

 

ハイ、スイマセン…orz

 

リアルに忘年会の幹事を6件も押し付けられてスタホする時間すらなく……って感じだったので……orz

 

スミマセンm(_ _)m

 

 

さてでは早速…

 

まずはサード第一段始動馬、僕の「走る馬は皆栗毛」のジンクス第一段となった名脇役
「トップオブアシノ」

 

この仔は…

父母共にセカンドからの持ち込みの怪物上同士の配合デシタ。

 

サード導入当日にカキやん君の名馬「カキヤンサンプル」、師匠の「モエタアクエリオン」と同時に産まれた仔デシタ( ̄▽ ̄〃)

 

確かカキやん君→師匠→僕の順で配合しこの時後ろに席待ちの子達がカキやん君の(逆転撮影)を見て…

 

?( ̄口 ̄)
こうなって…

 

師匠の(桜→柵越えだったかな?)を見て…

 

  _, ._
(;゜ Д゜)
こうなって…

 

僕の(雪→監視→柵越え)を見て…

 

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
こうなってましたネェ( ̄∀ ̄)

 

 

この仔は当時のサンプル号、アクエリオン号と共にサンプルをとる為に使われて…
WBC2勝
14800枚

とまぁまぁの活躍を見せてくれました。
ちなみに初戦弥生2.9倍、初WBC4.3倍とまぁまぁなレベルデシタ

 

この仔は普通に使ってあげれば2万は超えてくれたと思われる「走る上」だったので今考えると惜しい事をしました。

 

…同期の馬2頭はどちらもSWBCを勝ち片や5万、片や2万後半までいかれたので完全に格負けデスが…

 

ただトップは当時謎だったS2着での青券を実証しサンプル号の王道爆進の手助けとなったので良かったデス。

 

第二段は尾花栗毛、大流星といった抜群の容姿と最高の血統を併せ持って産まれた超良血馬

「シャックオブアシノ」

 

この仔は当時の僕の集大成とも言える配合デシタ(`・ω・´)

 

なんせ両親合わせて約25000枚漬け量

後にカフェさんが大爆発させる三大始祖&オルコック(四始祖)の味コメ配合(カフェさん程はこだわってませんが…)

四始祖のフォースニックス

四始祖4頭の3×4の奇跡の血量インブリード

といった考えれうる限りの海外○を寄せ集めて出来たまさに「海外を勝つ為の配合」デシタ(。・ω・。)/

 

作成にも約1月かけて開店11時(日によっては9時)から閉店24時までず~~~っと漬けとガリだけを続けて出来たまさに「コレでダメなら仕方ないじゃないか!」としか言えない位の努力の結晶デシタ( ̄▽ ̄〃)

 

 

……がしかし、今考えれば相当な引きハズしだったと思われます…orz

 

両親が運良く雪→桜→柵越え



頭突き→桜→撮影

の怪中コメで配合し…

 

雪→監視→撮影の音変わり

 

初戦弥生2.9
初WBC4.2とまぁまぁのレベルかと思いましたが…

 

 

とにかく海外と対P戦に弱い…orz

 

海外勝つ為の血統もむなしくWBC1勝の10000枚ちょい(だったかな)しか稼ぎませんデシタ(*´Д`)=з

 

 

この仔が先の僕のスタイルに大きな影響を与える事になりました。

 

 

始動第三段はサードの僕の集大成

第二段の反省から今度は着恩恵とIN枚数と元素質の3本をまとめ引退すら覚悟して挑んだ栗毛の女傑

「シャックグランゾン」

 

この仔は父が怪物上WBC勝ち漬け

母は25000枚漬けた桜花賞3.3倍馬

 

グランゾンでSWBC勝てなければ引退…とまで考えて作った1頭デシタ。

 

雪→桜→柵越え→BGM変化→怪中コメ…

と考えうる限り最高の演出で産まれて来たグランゾン。

 

この仔はコレまでの僕の馬達と違い「他Pに負けない馬」デシタ。

生涯で他Pに先着を許したのは引退間際の最後のWBCMだけだったと思います。

 

勿論海外も良く走ってくれました。

初戦桜花3.1
初WBC4.0
初SWBC4.3

と目で見てわかるSSデシタ。

 

ただあの当時SS確定の馬を走らせた経験がなく何度も失敗を重ねてしまい…

SWBC1勝
WBC5勝
23040枚

しか稼ぐ事が出来ませんデシタ(´;ω;`)

 

師匠やカキやん君なら3万は楽に突破してたでしょう…orz

 

次回の始動馬はグランゾンの後を継げる様な名馬である事を祈ります。

 

 

第四段はサブカ初の始動馬にして僕に流れの大事さを教えてくれた栃栗毛の功労馬

「ファルシオン」

 

彼は元々イベント用に無理やり作ったサブカの始動馬

 

初戦皐月3.3
初WBC4.8

と目に見える上デシタ。

しかしこの仔はそれなりに走る手応えがあったので走らせてみるとコレが大当たり

 

メインであんなに苦労したSWBC勝ちをアッサリ拾って帰って来ました。

 

まぁかなり流れの良いサテライトでの出走だったのもありツイていたと言ってしまえばそれまでデスが…

 

それとサードで唯一追い込み自在以外の脚質(追い込み)で始動した馬でもありました。

 

SWBC1勝
WBC2勝
14050枚

とまぁまぁの成績デシタ。

 

 

第五段は宿敵ゴドルフィンバルブの血から産まれた尾花栗毛の名馬

「ロードオブアシノ」

 

この仔は……完全に偶然の産物デス( ̄▽ ̄;)

 

始動失敗した馬にゴドルをかけて種にしようと考えたら…やたら走る手応えが…

 

試しにWBCに出してみると……やっぱり走る手応えアリ?( ̄口 ̄)

 

そんな理由で始動した馬がアッサリグランゾンを越えるんデスからスタホってわからない┐(´ー`)┌

 

とりあえずかなり走りました。

 

が…初戦中に近い上なので毎回ヒヤヒヤデシタ(笑)

 

 

第六段は初WBC赤券4.4倍とかなりの好オッズを叩き出すも初SWBCは4.9と超微妙な最後まで素質を分からしてくれなかったブロンズコレクター

「ジェネシックアシノ」

 

この仔は父に怪物上、母はグランゾンの直子を未出走し配合した当時スネスポで流行っていた稼いだ始動馬の直血は走るという理論に基づき作られた馬

 

前述にある通り

初WBC赤券4.4
初SWBC青券4.9

と不思議な推移をする仔デシタ(笑)

 

この仔に関してはとにかく3着が多い( ̄○ ̄;)

 

9勝2着4回に対し3着11回って……orz

 

とにかく痒い仔デシタ

 

そしてかなり久しぶりに万枚超えなかった馬でもありました…orz

 

 

第七段はとにかく感じな所で走らない珍馬

「シャックエスペランサ」

 

この仔はまさに走らない馬代表デシタ。

 

当時スタホに飽き飽きしていて久しぶりに始動でもすれば考えも変わるかもと走らした馬

 

それなりに走りそれなりに着恩恵を得て良オッズでコケる…orz

 

名前がお気に入り以外は特に印象にない馬デシタ(笑)

始動中のリーブとガチり先着した位しか記憶にありません(´・ω・`)

 

 

第八段がサード最終始動

カキやん君のタイアップ馬として名前だけの馬だった金色の死神

「シャックデスサイズ」

 

えぇ~っと……正直この仔の時は半分以上遊んでただけなので始動とすら言えないレベルなので記憶すらありません(笑)

 

とりあえず弱かった!

 

素質も…

走りも…

 

(*´Д`)=з

 

こうやって書いてみると最後の方(ジェネ辺り)はグダグダデスね┐(´ー`)┌

 

本当に惰性のみでやってましたから…(笑)

 

フォースが始まりやっとモチベが復活気味なんで次回始動からまた頑張って地道に万枚目指していきます(。・ω・。)/

 

 

次回始動馬は…

「シャックサマンサ」(スネスポ会用始動馬)

「ヨコハマテンカドリ」(東京座談会のイベント用)

と2頭が既に名前決まってるんデスが…まだまだ始動には程遠い状況なんでこの仔達を頑張って怪物上までは持っていきたいデスネ

 

えっ?メインにいるSSはどうするかって(?_?)

 

8/7から放牧中のグレイス嬢は婿探しの真っ最中デス(笑)

 

 

彼女の仔にはグランゾンを越えるという使命がありますから(`・ω・´)

 

……果たして何時になる事やら…orz

 

 

こんな感じのサード回顧デシタ。

 

 

コメント頂いた方へ…

アイディンさん<<いらっしゃいませm(_ _)m

 

愚痴と反省と少しの喜びに満ちたのシャックのブログにようこそ(。・ω・。)/

 

大した内容じゃないのに無駄に長い僕のブログを読んでくれているとは…

 

感謝デス(〒_〒)

 

師匠がイベントでなかなか動かずお世話かけてます(´・ω・`)

尻に鞭入れときますネ( ̄∀ ̄)

 

ちなみに僕もサミー系では2年ぶり位に勝ちました(笑)

 

なんせ甘デジ北斗で-25Kなんて僕位デスよ(*´Д`)=з

 

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

みずほさん<<どうも(。・ω・。)/

 

ホント良かったデス(´・ω・`)

 

ノリ打ちなんであのままじゃ完全にイケメン君の足引っ張っただけでしたから(笑)

 

僕も最近はスロット行ってないデス

 

以前は月1イベントにリングやスパイダーマンの6狙いに並んでたんデスが…

 

最近はもっぱらエヴァ位デス

 

しかも遊び程度の…orz

 

店舗によって換金率は違いますヨ!

 

某有名ホールの様に等価の所もあれば僕が行った店の様に1球3円交換な店もあります(。・ω・。)/

 

完全に等価で計算してたんで凄いがっかりしたのは内緒デス(笑)

 

では(。・ω・。)/

 

 

次回は久しぶりのホスラネタ……

 

かも(笑)

 
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2009/01/09

コメント返し

記事書きする時間がなかったのでコメント返しだけでスミマセン。

米雨さん<<羨ましい!
最近はスタホしてる時は極力スタホから意識を逸らすようにしてます(//▽//)

…だってベットしたくなりますから(*´Д`)=з

新星さん<<ロードはかなり厳しいデス。
が週がまだ余ってるんでなんとか25000枚を目指して頑張ります!!

ほちゃさん<<ありがとう御座いますm(_ _)m

ホントこの程度の馬(上の底辺辺りかと?)だとしんどい闘いが続きますヨ(((゜д゜;)))

しかし最近はスタホが人気し過ぎてサテで寝れません(T_T)

何故いきなりこんなに新規が増えたんだか┐(´ー`)┌

お絞りを顔に…<<いいデスね(b^-゜)

最高に寝れますよ(≧▽≦)ゞ


今週はハンパなく忙しいので行けない…と言いたいのデスが、ドラクエ君が水曜日にやるそうなんで一応顔出す方向デスがそれ以外は未定デス
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/07/07

ラスト始動ピックスターティーン

おはよう御座いますm(_ _)m


今日は夜勤なんで行ってません。


なので昨日の後半一応始動のつもりで作ったNewサブカ、スネスポ厩舎の「ピックスターティーン」の速報デス。


父親はホチャ(怪物中古馬G1勝ち)

母親はコメサメ(怪物下古馬G2勝ち)

こんな配合デス。


雪…


監視…


二頭併走…


…微妙~!!


めっちゃ微妙~!


一応は条件戦全勝の怪中怪でした


ほちゃさんの作った素質判定表では…


41.2%…怪物上
57.9%…怪物中


この様に出ていました!


…ふーん、最低中か…!


って怪中怪出てんねんから最低中は当然か!


一人脳内でノリツッコミしながら皐月の舞台を待つ。


初戦皐月賞…3.7倍


ちなみに他Pは5.8倍と8.2倍の2頭。


少しCPUのオッズに違和感があったので多分割れてると思います。

一回WBC使わないとどれ位割れてるのかわからない(他Pの2頭が出たトライアルは6頭のガチだったので全く判別不可の為)ので早めに勝ち上がって欲しい所デス。


期待の発走は…白


…望み薄デスな(爆)


スタートして後方グループの内で脚を溜めるピックスターティーン。


今回は珍しく大嫌いな捲りで始動しています。


僕の始動馬…ってか所属馬は全て捲りでも捲らないので捲りは大嫌いな脚色デス。


1000m通過が59.8と平均的なペース。

さてピックはというと…捲った!!


しかも絶好のタイミングで絶好の上がり方!


コレは貰ったでしょ!


しかし後方から襲いかかるのは人気のスペシャルウィークやセイウンスカイでも他Pでもなく超人気薄のタヤスメドウ!(爆)


ピックは残り100mで完全に脚が残っていない!


最後ハナ差だけ差しきられ2着(泣)


うーんおしい!


しかしコレなら次に期待出来そう!


そのままNHKマイルに突撃!


NHK…2.5倍


およ?思ったよりイイやん♪


まぁ完全に中クサいデスが(笑)


ここでも他Pが3頭とややこし過ぎる状況に!


さて発走は…青!


またも望み薄な色!

今回は後方2番手を追走するピック。


半マイルが45.6とまたも平均的な流れに。


しかし今回はウチの厩舎の特殊能力「マクらない」発動!!(爆)


直線に向いても全く上がる気配すら見せない。


はい、チーン!


案の定4
read more...
  1. category: 未分類

  2. comment:5
  3. trackback:0
  4. 2008/06/16

ブログ一斉更新

今日はスタホお休みデス。
なんで今日はこのブログの裏話でも…

基本的に私は物凄いめんどくさがりで3日坊主…ってか1日坊主デス(笑)
やから始めはブログ書く気は一切ありませんでした。
のでサイト設立後もアキやモエタさんにブログ欄は任せ僕は管理のみに打ち込んでいたのですが、アキを中心とするスネスポ会員からクレーム…って程じゃないけど書かなあかんやろ的な空気が漂った為仕方なしに書き始めたって感じデス(笑)

しかしA型やのにこだわり始めるとトコトンまで追求する性格なんで中途のまま一応公開ってのが許せないんデス(苦笑)
更にサイト管理や私用なんかも重なりなかなかブログを埋める時間がありません。
なんでぶっちゃけるとこのブログが一般公開された前のブログは別の日に記憶をほじくり返して書いてます(爆)

今読んでもらってるこの文も実は…5/5に書かれたものデス(苦笑)
……まぁやから何やねんって感じデスが以前のブログを公開してから長い間休止してたんで知ってる方いた時に一応言い訳デス。

一応公開後は毎日書くつもりデスので気長に見守って下さいm(_ _)m

今日はここら辺で失礼します。
明日はグランゾンの走りをお伝えできると思いますんで御注目の方、乞うご期待!
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2008/04/09
copyright (c) シャック@SEVENのB級ブログ all rights reserved.

click時計「sea」

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

バロメーター

ブログの更新率

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ブロとも申請フォーム

管理者メニュー

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

登録ツールズ+


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。